ツンデレ貴族さま、俺はただの平民です。
シエル・クラウザーはとある事情から、大貴族の主催するパーティーに出席していた。とはいえ歴史ある貴族や有名な豪商ばかりのパーティーは、ただの平民にすぎないシエルにとって居心地が悪い。
しかしそんなとき、ふいに視界に見覚えのある顔が見えた。
(……あれは……アステオ公子?)
シエルが通う学園の、鼻持ちならないクラスメイト。普段はシエルが学園で数少ない平民であることを馬鹿にしてくるやつだが、何だか今日は様子がおかしい。
(………具合が、悪いのか?)
見かねて手を貸したシエル。すると翌日から、その大貴族がなにかと付きまとってくるようになってーー。
魔法の得意な平民×ツンデレ貴族
※同名義でムーンライトノベルズ様でも後追い更新をしています。
しかしそんなとき、ふいに視界に見覚えのある顔が見えた。
(……あれは……アステオ公子?)
シエルが通う学園の、鼻持ちならないクラスメイト。普段はシエルが学園で数少ない平民であることを馬鹿にしてくるやつだが、何だか今日は様子がおかしい。
(………具合が、悪いのか?)
見かねて手を貸したシエル。すると翌日から、その大貴族がなにかと付きまとってくるようになってーー。
魔法の得意な平民×ツンデレ貴族
※同名義でムーンライトノベルズ様でも後追い更新をしています。
あなたにおすすめの小説
悪役令息に転生したので、断罪後の生活のために研究を頑張ったら、旦那様に溺愛されました
犬派だんぜん
BL
【完結】
私は、7歳の時に前世の理系女子として生きた記憶を取り戻した。その時気付いたのだ。ここが姉が好きだったBLゲーム『きみこい』の舞台で、自分が主人公をいじめたと断罪される悪役令息だということに。
話の内容を知らないので、断罪を回避する方法が分からない。ならば、断罪後に平穏な生活が送れるように、追放された時に誰か領地にこっそり住まわせてくれるように、得意分野で領に貢献しよう。
そしてストーリーの通り、卒業パーティーで王子から「婚約を破棄する!」と宣言された。さあ、ここからが勝負だ。
元理系が理屈っぽく頑張ります。ハッピーエンドです。(※全26話。視点が入れ代わります)
他サイトにも掲載。
可愛い悪役令息(攻)はアリですか?~恥を知った元我儘令息は、超恥ずかしがり屋さんの陰キャイケメンに生まれ変わりました~
狼蝶
BL
――『恥を知れ!』
婚約者にそう言い放たれた瞬間に、前世の自分が超恥ずかしがり屋だった記憶を思い出した公爵家次男、リツカ・クラネット8歳。
小姓にはいびり倒したことで怯えられているし、実の弟からは馬鹿にされ見下される日々。婚約者には嫌われていて、専属家庭教師にも未来を諦められている。
おまけに自身の腹を摘まむと大量のお肉・・・。
「よしっ、ダイエットしよう!」と決意しても、人前でダイエットをするのが恥ずかしい!
そんな『恥』を知った元悪役令息っぽい少年リツカが、彼を嫌っていた者たちを悩殺させてゆく(予定)のお話。
マリオネットが、糸を断つ時。
せんぷう
BL
異世界に転生したが、かなり不遇な第二の人生待ったなし。
オレの前世は地球は日本国、先進国の裕福な場所に産まれたおかげで何不自由なく育った。確かその終わりは何かの事故だった気がするが、よく覚えていない。若くして死んだはずが……気付けばそこはビックリ、異世界だった。
第二生は前世とは正反対。魔法というとんでもない歴史によって構築され、貧富の差がアホみたいに激しい世界。オレを産んだせいで母は体調を崩して亡くなったらしくその後は孤児院にいたが、あまりに酷い暮らしに嫌気がさして逃亡。スラムで前世では絶対やらなかったような悪さもしながら、なんとか生きていた。
そんな暮らしの終わりは、とある富裕層らしき連中の騒ぎに関わってしまったこと。不敬罪でとっ捕まらないために背を向けて逃げ出したオレに、彼はこう叫んだ。
『待て、そこの下民っ!! そうだ、そこの少し小綺麗な黒い容姿の、お前だお前!』
金髪縦ロールにド派手な紫色の服。装飾品をジャラジャラと身に付け、靴なんて全然汚れてないし擦り減ってもいない。まさにお貴族様……そう、貴族やら王族がこの世界にも存在した。
『貴様のような虫ケラ、本来なら僕に背を向けるなどと斬首ものだ。しかし、僕は寛大だ!!
許す。喜べ、貴様を今日から王族である僕の傍に置いてやろう!』
そいつはバカだった。しかし、なんと王族でもあった。
王族という権力を振り翳し、盾にするヤバい奴。嫌味ったらしい口調に人をすぐにバカにする。気に入らない奴は全員斬首。
『ぼ、僕に向かってなんたる失礼な態度っ……!! 今すぐ首をっ』
『殿下ったら大変です、向こうで殿下のお好きな竜種が飛んでいた気がします。すぐに外に出て見に行きませんとー』
『なにっ!? 本当か、タタラ! こうしては居られぬ、すぐに連れて行け!』
しかし、オレは彼に拾われた。
どんなに嫌な奴でも、どんなに周りに嫌われていっても、彼はどうしようもない恩人だった。だからせめて多少の恩を返してから逃げ出そうと思っていたのに、事態はどんどん最悪な展開を迎えて行く。
気に入らなければ即断罪。意中の騎士に全く好かれずよく暴走するバカ王子。果ては王都にまで及ぶ危険。命の危機など日常的に!
しかし、一緒にいればいるほど惹かれてしまう気持ちは……ただの忠誠心なのか?
スラム出身、第十一王子の守護魔導師。
これは運命によってもたらされた出会い。唯一の魔法を駆使しながら、タタラは今日も今日とてワガママ王子の手綱を引きながら平凡な生活に焦がれている。
※BL作品
恋愛要素は前半皆無。戦闘描写等多数。健全すぎる、健全すぎて怪しいけどこれはBLです。
.
魔王様の瘴気を払った俺、何だかんだ愛されてます。
柴傘
BL
ごく普通の高校生東雲 叶太(しののめ かなた)は、ある日突然異世界に召喚されてしまった。
そこで初めて出会った大型の狼の獣に助けられ、その獣の瘴気を無意識に払ってしまう。
すると突然獣は大柄な男性へと姿を変え、この世界の魔王オリオンだと名乗る。そしてそのまま、叶太は魔王城へと連れて行かれてしまった。
「カナタ、君を私の伴侶として迎えたい」
そう真摯に告白する魔王の姿に、不覚にもときめいてしまい…。
魔王×高校生、ド天然攻め×絆され受け。
甘々ハピエン。
主人公は俺狙い?!
suzu
BL
生まれた時から前世の記憶が朧げにある公爵令息、アイオライト=オブシディアン。
容姿は美麗、頭脳も完璧、気遣いもできる、ただ人への態度が冷たい冷血なイメージだったため彼は「細雪な貴公子」そう呼ばれた。氷のように硬いイメージはないが水のように優しいイメージもない。
だが、アイオライトはそんなイメージとは反対に単純で鈍かったり焦ってきつい言葉を言ってしまう。
朧げであるがために時間が経つと記憶はほとんど無くなっていた。
15歳になると学園に通うのがこの世界の義務。
学園で「インカローズ」を見た時、主人公(?!)と直感で感じた。
彼は、白銀の髪に淡いピンク色の瞳を持つ愛らしい容姿をしており、BLゲームとかの主人公みたいだと、そう考える他なかった。
そして自分も攻略対象や悪役なのではないかと考えた。地位も高いし、色々凄いところがあるし、見た目も黒髪と青紫の瞳を持っていて整っているし、
面倒事、それもBL(多分)とか無理!!
そう考え近づかないようにしていた。
そんなアイオライトだったがインカローズや絶対攻略対象だろっ、という人と嫌でも鉢合わせしてしまう。
ハプニングだらけの学園生活!
BL作品中の可愛い主人公×ハチャメチャ悪役令息
※文章うるさいです
※背後注意
異世界に召喚され生活してるのだが、仕事のたびに元カレと会うのツラい
だいず
BL
平凡な生活を送っていた主人公、宇久田冬晴は、ある日異世界に召喚される。「転移者」となった冬晴の仕事は、魔女の予言を授かることだった。慣れない生活に戸惑う冬晴だったが、そんな冬晴を支える人物が現れる。グレンノルト・シルヴェスター、国の騎士団で団長を務める彼は、何も知らない冬晴に、世界のこと、国のこと、様々なことを教えてくれた。そんなグレンノルトに冬晴は次第に惹かれていき___
1度は愛し合った2人が過去のしがらみを断ち切り、再び結ばれるまでの話。
※設定上2人が仲良くなるまで時間がかかります…でもちゃんとハッピーエンドです!
拝啓、目が覚めたらBLゲームの主人公だった件
碧月 晶
BL
さっきまでコンビニに向かっていたはずだったのに、何故か目が覚めたら病院にいた『俺』。
状況が分からず戸惑う『俺』は窓に映った自分の顔を見て驚いた。
「これ…俺、なのか?」
何故ならそこには、恐ろしく整った顔立ちの男が映っていたのだから。
《これは、現代魔法社会系BLゲームの主人公『石留 椿【いしどめ つばき】(16)』に転生しちゃった元平凡男子(享年18)が攻略対象たちと出会い、様々なイベントを経て運命の相手を見つけるまでの物語である──。》
────────────
~お知らせ~
※第5話を少し修正しました。
※第6話を少し修正しました。
※第11話を少し修正しました。
※第19話を少し修正しました。
────────────
※感想、いいね大歓迎です!!
Restartー僕は異世界で人生をやり直すー
エウラ
BL
───僕の人生、最悪だった。
生まれた家は名家で資産家。でも跡取りが僕だけだったから厳しく育てられ、教育係という名の監視がついて一日中気が休まることはない。
それでも唯々諾々と家のために従った。
そんなある日、母が病気で亡くなって直ぐに父が後妻と子供を連れて来た。僕より一つ下の少年だった。
父はその子を跡取りに決め、僕は捨てられた。
ヤケになって家を飛び出した先に知らない森が見えて・・・。
僕はこの世界で人生を再始動(リスタート)する事にした。
不定期更新です。
以前少し投稿したものを設定変更しました。
ジャンルを恋愛からBLに変更しました。
また後で変更とかあるかも。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
恋心を自覚したシエルがアステオくんの可愛いさに振りまわされてて可愛いですね!
アステオくんも行動が大胆だから、2人とも微笑ましいです໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১
ヨミさん、久々に感想いただけて嬉しいです!!
最近はシエルのほうがアステオにベタ惚れですよね。可愛いと言っていただけて幸いです。
これからいよいよ二人は自分の気持ちと現実に向き合うことになります。ぜひ見守ってあげてください(*´∀`)
アステオくん無事で良かったです(⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝)
しかもかわいいアステオくんにかわいい猫耳がプラスされた姿にキュンなシエル!
アステオくん良かったねദ്ദി˶ー̀֊ー́ )
「おや? アステオの様子が……?」なラストでした。楽しんでいただけて幸いです。私もニヤニヤ温かい気持ちで書けました。
次から3章! アステオのお家事情が、とうとう明らかになりますよ……!
アステオくん〜〜!!
シエル間に合って〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
アステオくんにケガがない事を祈ってます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
や、優しい……。ヨミさんの優しさに心が温かくなりました。
アステオは体調が悪いと、ついつい考えすぎるようです。でも戦闘中はねー。
シエル、急げ!
いつもと違って子どもっぽいシエルがなんだか新鮮で、可愛く感じました໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১
アステオくん寂しくなっちゃいますよね。
シエルは基本人に興味無いぶん、親しい人には結構子供っぽくなるみたいですね。
でも大丈夫! そのうち、アステオにも甘えるようになるよ……!
シエルが願いを言ったときのいつもとは違う雰囲気を間近でみてアステオくんびっくりしちゃったですかね。
いつも穏やかに見える人がゾッとするような雰囲気を出してしまうのは、相当な事がないと出ないですよね。きっと…
シエルもいろいろなことがあって、こんなことを望むようになったんでしょうね。ただ彼自身あまり人に本音を言わないタイプなので、こんなことをアステオに打ち明けたのは結構な変化みたいです。
彼らの過去やこれから、丁寧に書いていけるよう頑張ります!
アステオくんの真っ白な猫耳姿は絶対に
お似合いですね!
アステオくん以上に似合う人はいないです。໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১
貴族の方達はやっぱり貴族同士とかで組まないとって感じなんですかね(๑•́ω•̀๑)
貴族としての考え方とか人によると思いますけど...
アステオの猫耳は、なんせシエルのお墨付きですからね。ヨミさんの顔文字、今さらですが毎度すごく可愛い……。
シエルの学校は基本貴族しか通ってないので、嫌いとかよりまず相容れないって感じなんだと思います。またその話はいずれ。
クラスの出し物が決まりましたね!
ケモミミ喫茶楽しみです!
今回アステオくんはお休みとの事ですが、心配です(。•́︿•̀。)
体調不良なら、早く良くなるといいのですが…
また、元気な姿がみれるのを待ってます。
アステオは一回休みの回でした。そうですね、次回からはたぶん元気に登校してくると思います。
……ケモミミをつけられたアステオの反応も、次回に持ち越しということで………笑。
アステオくんのまっすぐな目を見たら、絶対に断れないです!
しかも、褒められるなんて!!
期待されてるシエル٩( •̀ω•́ )ﻭファイト!!
シエルが考えた演舞楽しみです。
続き待ってます!
アステオに褒められて、シエルも乗り気になってきたみたいです。やっぱり学校行事は楽しいほうがいいですよね!
相変わらず、負けず嫌いなアステオくんですね!
2人が代表の演舞楽しみです!!
陰からでもいいから、2人の勇姿をみたいです!!
2人とも楽しみつつ頑張って٩(๑>∀<๑)۶
ヨミさん、いつもありがとうございます!
今回は説明回になってしまったので面白いか少し不安だったのですが、楽しみと言っていただけてホッとしました 笑
続きも近いうちに更新しますね。
今回もワクワクしながら、読みました!
最後のお母様の意味深な言葉が、とっても気になります۳( ̥O▵O ̥)!!
何か事情がありそうですね。
楽しんでいただけて嬉しいです!
シエルサイドの事情は次章から徐々に明らかになる予定です。早く更新できるよう頑張ります!
更新楽しみにしてました!
お宅訪問でお母様にご挨拶ですね笑
お姉さんに見えるくらいのお綺麗なお母様と慌てるアステオくんが可愛いです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
無自覚で攻めていくシエルも最高です!
お母さんは可愛い系の美人、シエルは父親似で背の高い整った男前タイプ、のイメージです。アステオは中性的な美男子かな?
容姿の描写は語彙力が試されて難しいです 笑
キャー!ついにシエルのお家にお呼ばれですか!?
なんと∑(*º口º*)!!
アステオ初のお家!
ハードル高いですね笑
ガンバレ*(ˊᗜˋ*)و
シエルのクリティカル発動! 彼は無自覚に攻めていくタイプですね。
ヨミさん、いつも感想ありがとうございます。今朝も更新しているので、よかったら見てってください!
更新待ってました!
いつも応援してます!
シエルの仲良くなりたい発言でアステオが動揺してるのも可愛いですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
周りもびっくりだと思いますが、その場面を間近で見れるのは羨ましいです!!
今回の話で、少し区切りがつきました。これからは仲良くしてる二人を書いていけることに作者自身もワクワクしてます。
応援していただけてるとあって、凄く励みになりました。次回更新までもう少し待ってくださいね!
シエルはアステオの良さが、やっとわかってきたんですね!
これからもシエルとアステオのことをみていたいです笑((*´艸`))
シエルは今回のことで少しアステオに心を許したので、関係も変わっていきそうです。ゆっくり見守ってやってください。
また感想いただけて嬉しいです!
アステオのツンデレ可愛いです!
この可愛さが早く伝わってほしいです!
ありがとうございます、感想いただけてとても嬉しいです……! これからアステオの可愛さが伝わっていく様子を上手く書けるように、頑張りますね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。