あやかしマフラー

わかば

文字の大きさ
上 下
12 / 16

悲しみの帰宅

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

君に★首ったけ!

鯨井イルカ
キャラ文芸
冷蔵庫を開けると現れる「彼女」と、会社員である主人公ハヤカワのほのぼの日常怪奇コメディ 2018.7.6完結いたしました。 お忙しい中、拙作におつき合いいただき、誠にありがとうございました。 2018.10.16ジャンルをキャラ文芸に変更しました

八菱銀行怪奇事件専門課~人を消す金庫~

可児 うさこ
キャラ文芸
銀行には人を消す金庫がある――支店の調査をすることになった、銀行怪奇事件専門課の女性行員、黒川。部下の青木とともに店へ向かうが、そこには恐るべき秘密が隠されていて……ほろ苦く切ない、大人の女性へ送るお仕事ミステリー!

まほろば荘の大家さん

石田空
キャラ文芸
三葉はぎっくり腰で入院した祖母に替わって、祖母の経営するアパートまほろば荘の大家に臨時で就任した。しかしそこはのっぺらぼうに天狗、お菊さんに山神様が住む、ちょっと(かなり?)変わったアパートだった。同級生の雷神の先祖返りと一緒に、そこで巻き起こる騒動に右往左往する。「拝啓 おばあちゃん。アパート経営ってこんなに大変なものだったんですか?」今日も三葉は、賑やかなアパートの住民たちが巻き起こす騒動に四苦八苦する。

後宮出入りの女商人 四神国の妃と消えた護符

washusatomi
キャラ文芸
西域の女商人白蘭は、董王朝の皇太后の護符の行方を追う。皇帝に自分の有能さを認めさせ、後宮出入りの女商人として生きていくために――。 そして奮闘する白蘭は、無骨な禁軍将軍と心を通わせるようになり……。

春花国の式神姫

石田空
キャラ文芸
春花国の藤花姫は、幼少期に呪われたことがきっかけで、成人と同時に出家が決まっていた。 ところが出家当日に突然体から魂が抜かれてしまい、式神に魂を移されてしまう。 「愛しておりますよ、姫様」 「人を拉致監禁したどの口でそれを言ってますか!?」 春花国で起こっている不可解な事象解決のため、急遽春花国の凄腕陰陽師の晦の式神として傍付きにされてしまった。 藤花姫の呪いの真相は? この国で起こっている事象とは? そしてこの変人陰陽師と出家決定姫に果たして恋が生まれるのか? 和風ファンタジー。 ・サイトより転載になります。

傷女、失踪ノ先デ、

みつお真
キャラ文芸
心の傷が身体に現れたら、あなたは生きていけますか? 何気ない毎日を送る未来。 彼女はとてもポジティブで自称楽観主義者。 ところがある日、哀しいライフイベントの為に人生の歯車が狂い始めます。 耐えきれなくなった未来は、遠い遠い島へと逃亡するのですか、そこには様々な心の病や身体の病を抱えた人々が住んでいたのです。 誇大妄想に悩まされる男。 虚言癖の青年。 アルコール中毒症の女。 アルビノの女性。 自閉症の青年。 性に悩む男性。 末期癌の少女。 彼らと関わりながら未来が出した決断は!? ふとした出来事から日常は変化します。 疲れ果てた現代人に贈る可笑しくて切ないファタジーの世界を覗いてみませんか?

青の章~ドールno君とルームシェア?~

虹あさぎ
キャラ文芸
 一つの出会いをきっかけに、大川ほのかの運命の歯車はあらぬ方向へと回り出す。そうして、変わらないと思っていた日常が少しずつ変わり始めた。  デートをすっぽかされ、勢いで参加した飲み会で飲みすぎた次の日。  布団の中から出てきたのは、見覚えのない男の人……  じゃなくて、大きな人形??  なんとか返品しようとするも、不思議な事に人形を購入したお店は見つからず。  しぶしぶ、その人形を部屋に置く事に……  ドールが動き出す?  中身は騎士団長??  これは、変わり映えのない日々をおくっていた彼女(大川ほのか)に舞い込んだ不思議な物語。   ※誤字脱字多い方です。見つけたら修正します。 ※本人が気に入らなければ内容を予告なく変更することがあります。ご了承ください。 ※練習がてら書いています。 ※表紙は仮です。そのうち変えるかも。 ※内容紹介も変わると思います。とりあえず仮。ということで。 ※R15は念のため。 ※マイペース更新。 楽しんで読んでいただけたら幸いです。 注意: ※現実に似ていますが、少しずれた架空の世界のお話です。 ※実際のドールの取り扱いとは異なります。ご注意ください。 2023.05.14 ※こちらの作品に関しまして、基本二次創作はokですが、#虹あさぎ、#青の章~ドールno君とルームシェア?~、両方の記載が条件となります。よろしくお願いいたします。 題名に副題を付けました。 2023.05.18

有栖川茶房

タカツキユウト
キャラ文芸
本好きの女子大生が迷い込んだ、へんてこな喫茶店――。 風変わりな店員たちや常連客との、お茶会の、はじまり。 蘊蓄はないけれど、お菓子とお茶が沢山出てくるショートストーリー集。 そしてちょっぴりファンタジー。

処理中です...