上 下
22 / 37
本編

夜の闘い

しおりを挟む
 夜のキャンパス内。真っ黒なスーツに身を固めた男たちが三人。雪影、暗夜、穂波の三人である。 

「今の時代、仕事着はこれ!」

 という穂波の言葉で決まった格好だ。
 いつ作ったのか知らないが、オーダーメイドのスーツはそれぞれの体にフィットし、美しいラインを際立たせている。

 雪影はすらっとした細身を活かすようなシャープなデザイン。アーティストのような華やかさと、紳士のようなスマートさに溢れている。漆黒のスーツに白い肌と長い銀髪が浮かび上がり、夜の闇によく映えた。

 一方、暗夜はスポーツ選手のようなしっかりとした立ち姿だ。逞しい体つきはスーツ生地でも隠せず、むしろ男らしさを際立たせている。無造作な髪型も艶っぽく見えるから不思議だ。

 そして言い出した穂波は、ハットをかぶってオシャレに決めていた。大人びた服装に幼い顔立ちとのギャップが小悪魔を連想させる。

 三者三様にスーツを着込み、夜の闇に立つ。これから狩りが始まるのだ。

「結界を張りましたので、美鎖はそこから動かないでくださいね」

 雪影に言われて、美鎖はうなづく。

「暗夜と穂波は手はず通りに」

「わかっている」

「はいはーい、任せて!」

 雪影が妖しく微笑んだ。

「……それでは、始めましょうか」

 暗夜と穂波の姿が消える。赤い犬とその術者を追いに行ったのだ。

「では、私たちは待ちましょう」

 残された美鎖は、雪影とともに待機だ。

 ざざざ、と木が夜風に揺れる。寒気を感じて、美鎖は肩を震わせた。

 なぜ大学のキャンパスかというと、ある程度の広さがあって、人が少ないかららしい。夜遅くまで研究室や部室に残っている者もいるようだが、その人たちも近づかないように結界が張られていた。

 雪影はじっと夜の闇を見つめている。美鎖にはわからない何かを見ているのだろうか。

 遠くから犬の遠吠えが聞こえてきた。

「今の……?」

「ええ、暗夜が接触したようです。穂波と戦闘に入ります」

 雪影は自信たっぷりに微笑んだ。
 何度か犬の叫び声とうなり声が響き、だんだん近づいてくる。
 美鎖はハラハラしながら待った。もどかしいが、自分に出来ることはない。

 校舎脇の茂みから突然、赤い犬が駆け出してきた。
 そのすぐ後ろに金色の大蛇が現れる。穂波だ。

 犬は全力疾走で美鎖と雪影の目の前までやってきた。

「きゃ……!」

 美鎖が身構えると、ぎゃん、と犬の悲鳴が響いた。見ると、今度は黒い大蛇が立ちはだかっていた。
 突き飛ばされた犬はアスファルトに這いつくばり、牙を剥き出しにして唸った。だが、金と黒の蛇に挟まれて、すぐに踵を返す。食らいつこうとした穂波の牙を横っ飛びで避け、再び校舎の間を駆け抜けて行く。穂波が巨体をうねらせて追いかける。

 美鎖は非現実的な光景に動けずにいた。雪影が流し目でこちらを振り返る。

「かかりましたね」

「え?」

 美鎖の背後で、悲鳴があがった。

「きゃああああっ!」

 いつの間にか美鎖の後ろに少女がいた。中学生か高校生か。まだあどけなさの残る、おかっぱ頭の少女だ。夜でも鮮やかに映える赤い着物を着ている。
 白銀の蛇が何匹も手足に絡み付き、少女の体の自由を奪っていた。蛇たちは雪影の眷族たちであるらしい。

「追い詰めれば本人が出てきてくださると思っていましたよ」

 雪影はうっすらと笑って少女を見下ろしている。

「雪影さん、この子が?」

 美鎖は驚くことしか出来なかった。美鎖よりどう見ても年下だ。

「ええ、あの犬の飼い主です」

 少女は鋭い目付きで美鎖を睨み付けている。目の下には深い隈が刻まれていた。

「犬をおとりにして、自分は美鎖を狙ったようですが、残念でしたね」

 少女は不自由な体をねじった。着物の袖から何かが飛び出す。お札だ。と思った時には炎の球となり、美鎖に襲いかかってきた。

「……!」

 美鎖は悲鳴すら上げられなかった。じゅっ、と肉の焦げる音がした。美鎖はどこも火傷していない。黒い蛇が、炎をひと飲みにしていた。

「暗夜さん……?」

 黒い蛇は美鎖をちらりと見やっただけで、すぐに動き出す。

「油断するな。俺は穂波と犬の後を追う」

「助かりました、暗夜」

 闇色の蛇は巨体にもかかわらず、流れるような速さで茂みの影に消えていく。

「さて、じきに犬も捕まるでしょう。それまで、あなたはどうしましょうねぇ?」

 雪影に微笑みかけられて、赤い着物の少女は唇を噛んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18・完結】婚約解消した王子が性癖を拗らせて戻ってきた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:568

【連載版】聖女なんて真っ平御免です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

君の愛に酔いしれて溺れる。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,980pt お気に入り:1,597

辺境の侯爵家に嫁いだ引きこもり令嬢は愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,206

巨×巨LOVE STORY

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,852pt お気に入り:59

【R18・完結】わたしの大事な旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,213

【R18・完結】あなたと私の物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:91

処理中です...