上 下
2 / 5
第二話

お見合いの条件

しおりを挟む
陸哉は、信じられないという思いで目の前の男を見つめた。
「見合い相手?あんたが?」
こんな偶然はあるのだろうか。たまたまバイト先で会った客が、たまたま恋人の見合い相手なんて。ジロジロと見ていれば、隆一がクスッと笑った。
「偶然じゃないよ。調べたんだ」
「調べって・・・」
普通、単なる見合い相手の身辺を調べるような事をするだろうか。そんな心の声が聞こえたのか、隆一が事情を説明した。
「実はね、見合いは今度で6回目なんだ」
「ろ、6回も?」
隆一は壁に背中を預けると、うんざりといった表情をした。
「僕は結婚する気なんてないんだが、周囲の奴らがうるさくてね。ほら、僕と繋がりができれば何かと美味しい思いをするだろ」
「・・・あ」
だから、麻里花の上司はしつこく見合いを勧めてきたのか。陸哉はやっと納得した。
「そもそも僕は結婚する気なんてないんだ。全く。独身だってだけで、煩わしい」
隆一が吐き捨てるように呟く。着ている服は超一流のブランドだし、つけている腕時計は陸哉でも知っている有名なもの。おまけに、顔もスタイルもいい。これで彼女がいないなんて言っても信じないだろう。
「どんな女性が来るのか、事前に知っておく事も必要だ」
「は、はぁ」
「麻里花さんの事を調べていたら、君の名前が出てきたんだ。お付き合いしてるんだよね?」
「は、はい」
「やっぱり」
隆一は親指の爪を噛んだ。
「見合いの話は断るよ」
隆一の言葉に陸哉はハッとした。
「彼氏がいるのに見合いをするなんて、不誠実すぎる」
隆一の言葉は、正論なのだ。だが、見合いを断られたとなっては麻里花の立場はどうなるのだろう。陸哉は、ギュッと拳を握った。
「あの、俺の事は会社には言わないでくれませんか?」
陸哉の言葉に、隆一が驚いたような顔をする。
「君を裏切った彼女を庇うのか?」
「あ、いや。今の会社に勤めるの。あいつの夢だったんです。この事で、もし会社に居づらくなったら・・・」
「へぇ」
隆一はしばらく何かを考え込むと、不意にニッコリ笑って手招きした。
「わかった。見合いはしよう」
「本当ですか?」
「その代わり・・・」
隆一の手がグイッと陸哉を引き寄せる。そして、そのままキスをしてきた。それも、思いっきりディープなやつを。隆一が顔を離しても、陸哉は呆然と立ち尽くしていた。
「僕、バイなんだ。実は、初めて会った時から君の事が気になっててね」
隆一の手が、陸哉の頬をなぞる。その動きは、どこか官能的だった。顎をなぞられ、陸哉がビクッと首を竦める。
「明日。僕とデートしてくれたら、彼女とお見合いするよ」
どうする?と甘く囁かれ、陸哉は軽くパニックになった。つまり、麻里花と見合いをするかどうかは陸哉にかかっているのだ。
「わ、わかりました」
陸哉には、他の答えが浮かばなかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが集団お漏らしする話

赤髪命
大衆娯楽
※この作品は「校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話」のifバージョンとして、もっと渋滞がひどくトイレ休憩云々の前に高速道路上でバスが立ち往生していた場合を描く公式2次創作です。 前作との文体、文章量の違いはありますがその分キャラクターを濃く描いていくのでお楽しみ下さい。(評判が良ければ彼女たちの日常編もいずれ連載するかもです)

ハルシャギク 禁じられた遊び

あおみなみ
恋愛
1970年代半ば、F県片山市。 少し遠くの街からやってきた6歳の千尋は、 タイミングが悪く家の近所の幼稚園に入れなかったこともあり、 うまく友達ができなかった。 いつものようにひとりで砂場で遊んでいると、 2歳年上の「ユウ」と名乗る、みすぼらしい男の子に声をかけられる。 ユウは5歳年上の兄と父親の3人で暮らしていたが、 兄は手癖が悪く、父親は暴力団員ではないかといううわさがあり、 ユウ自身もあまり評判のいい子供ではなかった。 ユウは千尋のことを「チビ」と呼び、妹のようにかわいがっていたが、 2人のとある「遊び」が千尋の家族に知られ…。

虹ノ像

おくむらなをし
歴史・時代
明治中期、商家の娘トモと、大火で住処を失ったハルは出逢う。 おっちょこちょいなハルと、どこか冷めているトモは、次第に心を通わせていく。 ふたりの大切なひとときのお話。 ◇この物語はフィクションです。全21話、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

アルファポリスでホクホク計画~実録・投稿インセンティブで稼ぐ☆ 初書籍発売中 ☆第16回恋愛小説大賞奨励賞受賞(22年12月16205)

天田れおぽん
エッセイ・ノンフィクション
 ~ これは、投稿インセンティブを稼ぎながら10万文字かける人を目指す戦いの記録である ~ アルファポリスでお小遣いを稼ぐと決めた私がやったこと、感じたことを綴ったエッセイ 文章を書いているんだから、自分の文章で稼いだお金で本が買いたい。 投稿インセンティブを稼ぎたい。 ついでに長編書ける人になりたい。 10万文字が目安なのは分かるけど、なかなか10万文字が書けない。 そんな私がアルファポリスでやったこと、感じたことを綴ったエッセイです。 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 初書籍「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」が、レジーナブックスさまより発売中です。 月戸先生による可愛く美しいイラストと共にお楽しみいただけます。 清楚系イケオジ辺境伯アレクサンドロ(笑)と、頑張り屋さんの悪役令嬢(?)クラウディアの物語。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m  。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

願いは一つだけです。あなたの、邪魔はしません[完]

とも
恋愛
私は前世では、悪役令嬢と呼ばれ幽閉された。 けれど、それはファルジーヌ様を心底愛してていたから。 もう一度逢いたいと願った。 逢えるなら、もう一度邪魔はしません。 ただ、貴方にもう一度逢いたい。 今回性描写が多くなっております。 ※が印です。 登場人物 カレン・ジョセフィンは公爵家の長女 私 デフィ 兄 ファルジーヌ・ラトゥール様は私の婚約者 第1王子 オランヌ アルフォン様が愛した女性 ルメール 宰相 オランヌの父 メアリ ファルジーヌ様の召使い

Owl's Anima

おくむらなをし
SF
◇戦闘シーン等に残酷な描写が含まれます。閲覧にはご注意ください。 高校生の沙織は、4月の始業式の日に、謎の機体の墜落に遭遇する。 そして、すべての大切な人を失う。 沙織は、地球の存亡をかけた戦いに巻き込まれていく。 ◇この物語はフィクションです。全29話、完結済み。

前世で恋人だった騎士様の愛がこんなに重いなんて知りませんでした

よしゆき
BL
前世で恋人だった相手を現世で見つける。しかし前世では女だったが、男に生まれ変わってしまった。平凡な自分では釣り合わない。前世はただの思い出として、諦めようとするけれど……。

責任取って!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になり身寄りがなくなり1人暮らしを続けてる女。 男との秘め事は何十年もない!アダルト動画に妄想が走る。

処理中です...