上 下
120 / 127

大切に思うからこそ③

しおりを挟む
 
「身体を張って守ってくださっている皆様のお役に立てるのは非常に嬉しいですし、聖力が使えてよかったと思います。今日はまだ能力の使い方がわからずご心配をおかけしましたが、これからはもっと上手くやれます。精霊王様がとても乗り気なので、騎士様たちの邪魔をしないように指示も仰ぎますし無理もしません」
「リア……」

 私の言葉をじっと聞いていたディートハンス様の表情に笑みはなく、怖いほど真剣な眼差しだった。
 ディートハンス様の不安は、ディートハンス様の気質もあるけれど私がもたらしたものだ。
 だったら、私は常に寄り添いながら大丈夫だと伝え続けるしかない。

「ディートハンス様は以前、『得意な者がやればいい』と言ってくださいましたよね?」
「……ああ」
「これは私が誇れる得意なことです。もちろん王国には素晴らしい治癒士の方がおられるので私がでしゃばるつもりはありません。ですが、その時に治療を必要としている人がいて、目の前に苦しんでいる人がいるのならば私はこの力を使いたいです」

 ディートハンス様は静かに私の言葉を聞いていたが、一つ息をつくと柔らかな声を出した。

「リアには敵わないな」
「ディートハンス様は身体を張ってこの国を守ってくださっています。恋人である私が気にならないわけがありません。力になれることがあるのなら、ディートハンス様が守りたいものを守りやすくする手助けがしたいんです」

 ディートハンス様とともに過ごすということはそういうことなのだ。
 何より、ディートハンス様が危険な場所に赴く際、危険なことは仕方がなくてもその後のケアができるかできないかで私の心情が違う。

 もう両親の時のように、何もせず、何も知らないまま失いたくない。
 できることがあるのなら、最善を尽くしていくべきだ。

 それもきっとディートハンス様は理解している。
 だけど、頭と心はまた違う。ずっと守る立場で今も多くの命がその肩に委ねられている。だからこそ余計に切り替えも難しいのだろう。

 ディートハンス様は私の肩に顔を埋めると大きく息を吐いた。
 それから、顔を上げる際に首元を辿るようにキスを落としていき、長めに頬に唇を寄せ慈しむような眼差しで私を見た。

「愛しているからこそきっと不安は消えないだろうが、無理をしないというリアを信じたい」
「ありがとうございます」
「もっともっと、リアの存在を感じたい」

 互いに大事に思うからこそ心配はする。その思いが苦しく感じることもあるけれど、それ以上に一緒にいたい。一緒にいられる時間が尊い。
 十一年の時を経て再開し、惹かれ合って共にいられる喜びを感じ合いたい。

「私も、です」

 切に願うような声に、私の心は震えた。
 互いの環境のせいか、温もりを感じられることが奇跡のようで、視線を合わせ相手の鼓動を感じるだけで歓喜に震える。温もりに愛しさを募らせる。
 そっとベッドに下ろされ、互いに見つめ合った。

「リア。愛している」

 顔を寄せられ、脳髄に響く甘く誘う声とともに引いていた顎を上げて目をつぶる。
 吐息が触れると薄く唇が開き、ディートハンス様の口づけを受け入れた。

 触れ合わせるだけのキスから、抵抗を見せない私にさらに大胆になったディートハンス様はそろりと舌を隙間から差し入れた。
 内側の熱を交換するように舌先同士が触れ合い、そのまま絡み合うのがわかる。

 呼吸が上手く出来なくてたどたどしく息継ぎをすると、その息さえもぱくりと食べられ喘ぐ。
 少し酸欠気味になりながら、どこまでも私の様子に合わせる優しい舌の動きに応えたくて私もそろりと動かした。

「んんっ」

 触れる範囲が広がり、初めて味わう感触も混ざり合う唾液も、ディートハンス様からもたらされるものというだけで甘美になる。
 互いの息遣いに相手の存在をさらに感じて、苦しさと幸せで目尻に涙がたまった。

「リア、好き」
「……ん、私も好きです」

 ただ、愛おしくてたまらない。
 さらに深まりながらもどこまでも優しいキスに私は身を委ねた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

どうぞご勝手になさってくださいまし

志波 連
恋愛
政略結婚とはいえ12歳の時から婚約関係にあるローレンティア王国皇太子アマデウスと、ルルーシア・メリディアン侯爵令嬢の仲はいたって上手くいっていた。 辛い教育にもよく耐え、あまり学園にも通学できないルルーシアだったが、幼馴染で親友の侯爵令嬢アリア・ロックスの励まされながら、なんとか最終学年を迎えた。 やっと皇太子妃教育にも目途が立ち、学園に通えるようになったある日、婚約者であるアマデウス皇太子とフロレンシア伯爵家の次女であるサマンサが恋仲であるという噂を耳にする。 アリアに付き添ってもらい、学園の裏庭に向かったルルーシアは二人が仲よくベンチに腰掛け、肩を寄せ合って一冊の本を仲よく見ている姿を目撃する。 風が運んできた「じゃあ今夜、いつものところで」という二人の会話にショックを受けたルルーシアは、早退して父親に訴えた。 しかし元々が政略結婚であるため、婚約の取り消しはできないという言葉に絶望する。 ルルーシアの邸を訪れた皇太子はサマンサを側妃として迎えると告げた。 ショックを受けたルルーシアだったが、家のために耐えることを決意し、皇太子妃となることを受け入れる。 ルルーシアだけを愛しているが、友人であるサマンサを助けたいアマデウスと、アマデウスに愛されていないと思い込んでいるルルーシアは盛大にすれ違っていく。 果たして不器用な二人に幸せな未来は訪れるのだろうか…… 他サイトでも公開しています。 R15は保険です。 表紙は写真ACより転載しています。

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

矢野りと
恋愛
『少しだけ私に時間をくれないだろうか……』 彼はいつだって誠実な婚約者だった。 嘘はつかず私に自分の気持ちを打ち明け、学園にいる間だけ想い人のこともその目に映したいと告げた。 『想いを告げることはしない。ただ見ていたいんだ。どうか、許して欲しい』 『……分かりました、ロイド様』 私は彼に恋をしていた。だから、嫌われたくなくて……それを許した。 結婚後、彼は約束通りその瞳に私だけを映してくれ嬉しかった。彼は誠実な夫となり、私は幸せな妻になれた。 なのに、ある日――彼の瞳に映るのはまた二人になっていた……。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※お話の内容があわないは時はそっと閉じてくださいませ。

婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい

矢口愛留
恋愛
【全11話】 学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。 しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。 クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。 スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。 ※一話あたり短めです。 ※エブリスタに投稿した作品の加筆修正版です。小説家になろうにも投稿しています。

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

大好きな騎士団長様が見ているのは、婚約者の私ではなく姉のようです。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
18歳の誕生日を迎える数日前に、嫁いでいた異母姉妹の姉クラリッサが自国に出戻った。それを出迎えるのは、オレーリアの婚約者である騎士団長のアシュトンだった。その姿を目撃してしまい、王城に自分の居場所がないと再確認する。  魔法塔に認められた魔法使いのオレーリアは末姫として常に悪役のレッテルを貼られてした。魔法術式による功績を重ねても、全ては自分の手柄にしたと言われ誰も守ってくれなかった。  つねに姉クラリッサに意地悪をするように王妃と宰相に仕組まれ、婚約者の心離れを再確認して国を出る覚悟を決めて、婚約者のアシュトンに別れを告げようとするが──? ※R15は保険です。 ※騎士団長ヒーロー企画に参加しています。

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

砕けた愛は、戻らない。

豆狸
恋愛
「殿下からお前に伝言がある。もう殿下のことを見るな、とのことだ」 なろう様でも公開中です。

処理中です...