上 下
113 / 127

失ったものと温もり①

しおりを挟む
 
 空しさと憤りの跡を覆い隠すようにしんしんと降り積もっていた雪がやみようやく雪解けし始めた頃、黒狼寮はちょっとした騒ぎになっていた。
 騎士たちが帰ってきた夕刻、突如訪問客、女性がやってきたからだ。

 しかも、彼女はディートハンス様を見るなり彼に抱きついた。
 きらきらと輝く金の髪がとても美しい女性に抱きつかれ、女性と徹底的に距離をおくと言われていたディートハンス様が彼女を受け止める。
 女性の後ろには数人護衛騎士がいて身なりからも彼女の身分の高さを示しており、彼女が放つ空気とディートハンス様が許容していることを含め、ディートハンス様の横にいた私は圧倒されその光景を前に佇んだ。

「急に来るのはやめないか」
「だって、なかなか会いに来てくれないんですもの」

 そこでちらりと値踏みするような視線を女性は私に送ってくる。
 どのように反応していいのか困っていると、挑発するように笑みを刻みディートハンス様の首に腕を巻き付けようとしたのをそこでディートハンス様が止めた。
 ゆっくりと彼女を引き剥がし、ディートハンス様が私の腰に腕を回す。

「オリビア、やめなさい。思うことがあって試したいのかもしれないが、それでミザリアが傷ついたりすると私がつらい」
「まあ! それを言われて私が傷つかないとでも?」

 悲しげに目尻を下げる美女に、ディートハンス様はふっと息をつく。

「私を思ってくれているのは嬉しいが、どちらも大切だからこそ事前に説明をしたはずだ。だから、試すようなことはしないでくれ」
「それほど彼女が大事なのですね」
「ああ。私がこうして力に振り回されず過ごせているのは彼女のおかげでもあるし、何より彼女を愛している。好きな女性の幸せを願い自分の手で幸せにしたいと思うのは当たり前だろう?」

 どこでも誰がいてもドストレートな告白に自分の顔が赤くなるのがわかった。
 腰に回された腕に力を込められ、頭上から熱い視線を感じるが今の状態で目を合わせる勇気はなく、逃れることができないのならば少しでもとディートハンス様の腕にそっと顔を押しつけて見られないようにする。

「ミザリアは注目をされることに慣れていない。あまり刺激しないでくれ」
「んまあ!」

 現在、注目される原因を作っている人はそう言うと、ものすごく自然に頭上に唇を落としてくる。
 相手にしてくれないディートハンス様にオリビア様は面白くないと頬を膨らませていたが、ディートハンス様の告白と行動にぽぽっと頬を染めた。

「こういう姿も可愛いが、不安がらせるのは嫌だ」

 私の頭を優しく撫でディートハンス様が言葉を重ねる。
 端から見れば私自ら寄り添う形になってしまったことも含め、醸し出す雰囲気はただの恋人のイチャイチャだ。ディートハンス様の優しい声が甘すぎて、頬がとても熱い。
 ついでに周囲の視線がぶすぶすと刺さり、恥ずかしくて私は視線を下げた。

「こちらが恥ずかしくなるほどの告白ね。でも、それもディースお兄様らしいわ」

 オリビア様のその言葉に、やはりそうかと顔を上げる。
 騎士団寮に女性が押しかけ、あまつさえディートハンス様を見るなり抱きつき、それをディートハンス様が受け止めた時には一瞬もやっとしたけれど、すぐに王族が金の髪であることを思い出した。
 そして、先日のディートハンス様の告白。

 彼女はディートハンス様の四つ下のオリビア殿下。
 なんと、ディートハンス様は病弱で伏せっておられると噂されていた第二王子殿下であった。

 ディートハンス様の本名は、ディートハンス・ラ・フォルジュ。フォルジュは王族の名だ。
 騎士団内でもトップシークレットの情報。
 第一騎士団のアーノルド団長自らが常に守るようにともに行動していたことや、ディートハンス様のために整えられた寮など、総長としての貢献や立場からしてもそうだがディートハンス様が王族でもあったからの環境。

「私は少しでもミザリアが傷つくようなことをしたくない。もう二度と見失わないように全力で愛し守りたい。だから大事な妹であっても、彼女を不安にさせるようなことはやめてくれ」
「もう。わかったわ。騎士団の仕事はしかたがないけれど、私が会えない時お兄様はその女性とばかりいるのだと思うと、しかも私と同じ歳だしちょっとヤキモチを焼いただけなの。困らせたかったわけではないわ」
「そうか。寂しい思いをさせてすまない」

 そこでディートハンス様ははんなりと微笑を浮かべた。
 私に向けるものとは違い、家族への情愛を含んだ優しい笑みは家族だからこそ向けられる特別なものだ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

どうぞご勝手になさってくださいまし

志波 連
恋愛
政略結婚とはいえ12歳の時から婚約関係にあるローレンティア王国皇太子アマデウスと、ルルーシア・メリディアン侯爵令嬢の仲はいたって上手くいっていた。 辛い教育にもよく耐え、あまり学園にも通学できないルルーシアだったが、幼馴染で親友の侯爵令嬢アリア・ロックスの励まされながら、なんとか最終学年を迎えた。 やっと皇太子妃教育にも目途が立ち、学園に通えるようになったある日、婚約者であるアマデウス皇太子とフロレンシア伯爵家の次女であるサマンサが恋仲であるという噂を耳にする。 アリアに付き添ってもらい、学園の裏庭に向かったルルーシアは二人が仲よくベンチに腰掛け、肩を寄せ合って一冊の本を仲よく見ている姿を目撃する。 風が運んできた「じゃあ今夜、いつものところで」という二人の会話にショックを受けたルルーシアは、早退して父親に訴えた。 しかし元々が政略結婚であるため、婚約の取り消しはできないという言葉に絶望する。 ルルーシアの邸を訪れた皇太子はサマンサを側妃として迎えると告げた。 ショックを受けたルルーシアだったが、家のために耐えることを決意し、皇太子妃となることを受け入れる。 ルルーシアだけを愛しているが、友人であるサマンサを助けたいアマデウスと、アマデウスに愛されていないと思い込んでいるルルーシアは盛大にすれ違っていく。 果たして不器用な二人に幸せな未来は訪れるのだろうか…… 他サイトでも公開しています。 R15は保険です。 表紙は写真ACより転載しています。

大好きな騎士団長様が見ているのは、婚約者の私ではなく姉のようです。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
18歳の誕生日を迎える数日前に、嫁いでいた異母姉妹の姉クラリッサが自国に出戻った。それを出迎えるのは、オレーリアの婚約者である騎士団長のアシュトンだった。その姿を目撃してしまい、王城に自分の居場所がないと再確認する。  魔法塔に認められた魔法使いのオレーリアは末姫として常に悪役のレッテルを貼られてした。魔法術式による功績を重ねても、全ては自分の手柄にしたと言われ誰も守ってくれなかった。  つねに姉クラリッサに意地悪をするように王妃と宰相に仕組まれ、婚約者の心離れを再確認して国を出る覚悟を決めて、婚約者のアシュトンに別れを告げようとするが──? ※R15は保険です。 ※騎士団長ヒーロー企画に参加しています。

婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい

矢口愛留
恋愛
【全11話】 学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。 しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。 クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。 スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。 ※一話あたり短めです。 ※エブリスタに投稿した作品の加筆修正版です。小説家になろうにも投稿しています。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

愛してほしかった

こな
恋愛
「側室でもいいか」最愛の人にそう問われ、頷くしかなかった。  心はすり減り、期待を持つことを止めた。  ──なのに、今更どういうおつもりですか? ※設定ふんわり ※何でも大丈夫な方向け ※合わない方は即ブラウザバックしてください ※指示、暴言を含むコメント、読後の苦情などはお控えください

愛想を尽かした女と尽かされた男

火野村志紀
恋愛
※全16話となります。 「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」

処理中です...