上 下
1 / 217

*登場人物*

しおりを挟む
・レイラ
年齢:16 種族:人間と小人ハーフ? 職業:神官 技能:聖魔法
キアーラ王国で聖女として毎日祈りを捧げていたが、王太子に出て行けと言われて国を出た。
栗色のふわふわした髪を普段は左右に編み込んでまとめている。緑の瞳。見た目は12歳くらい。

・ライガ
年齢:19 種族:狼男 職業:格闘家 
B級冒険者。人間の姿の場合、銀色のやや長めの髪を後ろに縛っている。緑の瞳。
狼になると体格が一回り大きい。

・ステファン
年齢:22 種族:人間 職業:剣士 技能:強化魔法(身体強化+簡単な回復)
B級冒険者。金髪の短髪に青い瞳。


【キアーラ王国】
・エイダン
 王太子。20歳。
 ミハイル大司教の提案でレイラを婚約者にされたが、ハンナと結婚したかったのでレイラを国外追放する。

・ハンナ=ヨハンソン
 18歳。公爵家令嬢。金髪に青い瞳。エイダンの恋人。

・ミハイル大司教
 光神教大神殿のトップ

・ジェイコブ
 キアーラの南端の村の教会にいる神官。30代中ごろ。
 他の神官が都に召集されても残って祈り続けていた。大神殿のやり方に疑問を抱いている。

・グレッグ
 20代中ごろ。エイダンのお付きの護衛兵。レイラを国外へ運んだことを理由に兵士仲間から暴行を受ける。
 エイダンのことは慕っている様子。

【マルコフ王国】

(冒険者ギルド)
・ナターシャ
 西端の街にある冒険者ギルドの所長。猫科の獣人の女性。頭にヒョウ柄っぽい耳が生えている。
 人間の夫(テオドール)と一人息子(ノア)がいる。元B級冒険者。

・サム
 ギルドにいる小人族。見た目は人間の子どもだがおじさん。

・テオドール
 西端の街にある万神教ばんしんきょうの教会の神官。
 怪我した冒険者の治療や、出発前の加護が主な仕事。ナターシャの夫。
 教会では獣人の孤児を複数面倒見ている。昔はナターシャと仲間同士だった。

・ジャン
 19歳。ソーニャとパーティーを組んでいる剣士の青年。田舎から出て来たばかりのD級冒険者。


(魔術師ギルド)
・サミュエル
 マルコフ王国王都にある魔術師ギルドの魔法使い。

・リル
 西端の街冒険者ギルドに派遣されている魔術師ギルド所属の魔法使い。
 ナターシャと仲が良く受付など冒険者ギルドの仕事もこなす。
 長い黒髪の女性。魔法使い。20代中ごろ。

・ソーニャ
 18歳。魔術師ギルドの魔法使いで、研修のため冒険者ギルドで冒険者として活動している。
 赤毛。祖父は魔法都市の有名な魔法研究者。実家がお金持ち。
 

(その他)
・テムズ
 布の行商人だが火竜の卵の密売をしようとしてステファンたちに捕まる。
 冒険者ギルドで手伝いをさせられている。

・ノア
 ナターシャとテオドールの息子。11歳。大工の親方のところに弟子入り中。
 獣人と人間のハーフのためか、耳は頭ではなく人間の耳の位置に生えている。

・ホッブズ辺境伯
 マルコフ王国西端の街を含む西部を領地として治める領主。冒険者ギルドとの関係は比較的良好。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?

つくも茄子
ファンタジー
私、ヘスティア・スタンリー公爵令嬢は今日長年の婚約者であったヴィラン・ヤルコポル伯爵子息と婚約解消をいたしました。理由?相手の不貞行為です。婿入りの分際で愛人を連れ込もうとしたのですから当然です。幼馴染で家族同然だった相手に裏切られてショックだというのに相手は斜め上の思考回路。は!?自分が次期公爵?何の冗談です?家から出て行かない?ここは私の家です!貴男はもう赤の他人なんです! 文句があるなら法廷で決着をつけようではありませんか! 結果は当然、公爵家の圧勝。ヤルコポル伯爵家は御家断絶で一家離散。主犯のヴィランは怪しい研究施設でモルモットとしいて短い生涯を終える……はずでした。なのに何故か薬の副作用で強靭化してしまった。化け物のような『力』を手にしたヴィランは王都を襲い私達一家もそのまま儚く……にはならなかった。 目を覚ましたら幼い自分の姿が……。 何故か十二歳に巻き戻っていたのです。 最悪な未来を回避するためにヴィランとの婚約解消を!と拳を握りしめるものの婚約は継続。仕方なくヴィランの再教育を伯爵家に依頼する事に。 そこから新たな事実が出てくるのですが……本当に婚約は解消できるのでしょうか? 他サイトにも公開中。

どうぞお好きに

音無砂月
ファンタジー
公爵家に生まれたスカーレット・ミレイユ。 王命で第二王子であるセルフと婚約することになったけれど彼が商家の娘であるシャーベットを囲っているのはとても有名な話だった。そのせいか、なかなか婚約話が進まず、あまり野心のない公爵家にまで縁談話が来てしまった。

【完結】父が再婚。義母には連れ子がいて一つ下の妹になるそうですが……ちょうだい癖のある義妹に寮生活は無理なのでは?

つくも茄子
ファンタジー
父が再婚をしました。お相手は男爵夫人。 平民の我が家でいいのですか? 疑問に思うものの、よくよく聞けば、相手も再婚で、娘が一人いるとのこと。 義妹はそれは美しい少女でした。義母に似たのでしょう。父も実娘をそっちのけで義妹にメロメロです。ですが、この新しい義妹には悪癖があるようで、人の物を欲しがるのです。「お義姉様、ちょうだい!」が口癖。あまりに煩いので快く渡しています。何故かって?もうすぐ、学園での寮生活に入るからです。少しの間だけ我慢すれば済むこと。 学園では煩い家族がいない分、のびのびと過ごせていたのですが、義妹が入学してきました。 必ずしも入学しなければならない、というわけではありません。 勉強嫌いの義妹。 この学園は成績順だということを知らないのでは?思った通り、最下位クラスにいってしまった義妹。 両親に駄々をこねているようです。 私のところにも手紙を送ってくるのですから、相当です。 しかも、寮やクラスで揉め事を起こしては顰蹙を買っています。入学早々に学園中の女子を敵にまわしたのです!やりたい放題の義妹に、とうとう、ある処置を施され・・・。 なろう、カクヨム、にも公開中。

野草から始まる異世界スローライフ

深月カナメ
ファンタジー
花、植物に癒されたキャンプ場からの帰り、事故にあい異世界に転生。気付けば子供の姿で、名前はエルバという。 私ーーエルバはスクスク育ち。 ある日、ふれた薬草の名前、効能が頭の中に聞こえた。 (このスキル使える)   エルバはみたこともない植物をもとめ、魔法のある世界で優しい両親も恵まれ、私の第二の人生はいま異世界ではじまった。 エブリスタ様にて掲載中です。 表紙は表紙メーカー様をお借りいたしました。 プロローグ〜78話までを第一章として、誤字脱字を直したものに変えました。 物語は変わっておりません。 一応、誤字脱字、文章などを直したはずですが、まだまだあると思います。見直しながら第二章を進めたいと思っております。 よろしくお願いします。

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

暇野無学
ファンタジー
 馬鹿の巻き添えで異世界へ、召喚した神様は予定外だと魔法も授けずにテイマー神に丸投げ。テイマー神もやる気無しで、最低限のことを伝えて地上に降ろされた。  テイマーとしての能力は最低の1だが、頼りは二柱の神の加護だけと思ったら、テイマーの能力にも加護が付いていた。  無責任に放り出された俺は、何時か帰れることを願って生き延びることに専念することに。

魔力無しだと追放されたので、今後一切かかわりたくありません。魔力回復薬が欲しい?知りませんけど

富士とまと
ファンタジー
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます

子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!

八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。 『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。 魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。 しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も… そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。 しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。 …はたして主人公の運命やいかに…

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

処理中です...