恋人以上、永遠の主人

那月

文字の大きさ
上 下
63 / 268
ナツメと安倍晴明

9P

しおりを挟む

 心の中が悲しみで満ち溢れ、熱い涙がこぼれ落ちた。落ちた涙は口を塞いでいる晴明様の手の平を伝い、手首から腕の奥へ。


「お前は、それほどまで………………お前の“想い”はよく理解しているさ。だが、私はその強い“想い”を受け入れられる人間ではない。許せ」


 許さないわよ。そう言いたいのに、彼の手の平が邪魔をして濡れた目で睨み付けることしかできない。


 一瞬だけ、ハッと驚いたように見えた。でもすぐに目をそらして眉根が寄せた晴明様は、あたしの心に何を感じたの?


「もう時間だ。なに、またいつか夢で逢える。ナツメ。マクベスと向き合ってやってくれ。1度でいいから、あいつの話を聞いてやってくれ」


「いっ嫌よ、行かないで、消えないで!晴明様ッ!!」


 お屋敷が、あたりの景色がぼんやりかすんできた。あたしの夢なのに、思うようにいかない。好き勝手出来るのは晴明様だけ。ほんと、何なのよ。


 どうして晴明様はそんなにもマクベスに肩入れするの?あたしよりも得体のしれない外国人のマクベスの方が大切だっていうの?あたしとマクベスをくっつけたいだけ?未来に希望なんてないのに。


 晴明様は立ち上がりあたしを突き放し、後ろ向きにしたかと思えばトンッと背中を押した。


 慌てて叫びながら振り返り晴明様に手を伸ばそうとしても。彼は、首を横に振って略式を結んだ右手を振る。


 見えない空気に体当たりされた。後ろにこける。瞬間、あたしの目の前に広がる世界が変わった。見慣れた天井。


 明るい世界。戻ってきちゃったんだ、現実世界に。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

田村涼は異世界で物乞いを始めた。

イペンシ・ノキマ
ファンタジー
異世界に転生した田村涼に割り振られた職業は「物乞い」。それは一切の魔術が使えず、戦闘能力は極めて低い、ゴミ職業であった。おまけにこの世界は超階級社会で、「物乞い」のランクは最低の第四階級。街の人々は彼を蔑み、馬鹿にし、人間扱いさえしようとしない。そのうえ、最近やってきた教会長はこの街から第四階級の人々を駆逐しようとさえしている。そんななか、田村涼は「物乞い」には”隠されたスキル”があることに気がつく。そのことに気づいたところから、田村涼の快進撃が始まる――。

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

紫南
ファンタジー
十二才の少年コウヤは、前世では病弱な少年だった。 それは、その更に前の生で邪神として倒されたからだ。 今世、その世界に再転生した彼は、元家族である神々に可愛がられ高い能力を持って人として生活している。 コウヤの現職は冒険者ギルドの職員。 日々仕事を押し付けられ、それらをこなしていくが……? ◆◆◆ 「だって武器がペーパーナイフってなに!? あれは普通切れないよ!? 何切るものかわかってるよね!?」 「紙でしょ? ペーパーって言うし」 「そうだね。正解!」 ◆◆◆ 神としての力は健在。 ちょっと天然でお人好し。 自重知らずの少年が今日も元気にお仕事中! ◆気まぐれ投稿になります。 お暇潰しにどうぞ♪

私が産まれる前に消えた父親が、隣国の皇帝陛下だなんて聞いてない

丙 あかり
ファンタジー
 ハミルトン侯爵家のアリスはレノワール王国でも有数の優秀な魔法士で、王立学園卒業後には婚約者である王太子との結婚が決まっていた。  しかし、王立学園の卒業記念パーティーの日、アリスは王太子から婚約破棄を言い渡される。  王太子が寵愛する伯爵令嬢にアリスが嫌がらせをし、さらに魔法士としては禁忌である『魔法を使用した通貨偽造』という理由で。    身に覚えがないと言うアリスの言葉に王太子は耳を貸さず、国外追放を言い渡す。    翌日、アリスは実父を頼って隣国・グランディエ帝国へ出発。  パーティーでアリスを助けてくれた帝国の貴族・エリックも何故か同行することに。  祖父のハミルトン侯爵は爵位を返上して王都から姿を消した。  アリスを追い出せたと喜ぶ王太子だが、激怒した国王に吹っ飛ばされた。  「この馬鹿息子が!お前は帝国を敵にまわすつもりか!!」    一方、帝国で仰々しく迎えられて困惑するアリスは告げられるのだった。   「さあ、貴女のお父君ーー皇帝陛下のもとへお連れ致しますよ、お姫様」と。 ****** 週3日更新です。  

〈完結〉この女を家に入れたことが父にとっての致命傷でした。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」アリサは父の後妻の言葉により、家を追い出されることとなる。 だがそれは待ち望んでいた日がやってきたでもあった。横領の罪で連座蟄居されられていた祖父の復活する日だった。 十年前、八歳の時からアリサは父と後妻により使用人として扱われてきた。 ところが自分の代わりに可愛がられてきたはずの異母妹ミュゼットまでもが、義母によって使用人に落とされてしまった。義母は自分の周囲に年頃の女が居ること自体が気に食わなかったのだ。 元々それぞれ自体は仲が悪い訳ではなかった二人は、お互い使用人の立場で二年間共に過ごすが、ミュゼットへの義母の仕打ちの酷さに、アリサは彼女を乳母のもとへ逃がす。 そして更に二年、とうとうその日が来た…… 

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

佐倉穂波
恋愛
 転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。  確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。 (そんな……死にたくないっ!)  乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。 2023.9.3 投稿分の改稿終了。 2023.9.4 表紙を作ってみました。 2023.9.15 完結。 2023.9.23 後日談を投稿しました。

屋台飯! いらない子認定されたので、旅に出たいと思います。

彩世幻夜
ファンタジー
母が死にました。 父が連れてきた継母と異母弟に家を追い出されました。 わー、凄いテンプレ展開ですね! ふふふ、私はこの時を待っていた! いざ行かん、正義の旅へ! え? 魔王? 知りませんよ、私は勇者でも聖女でも賢者でもありませんから。 でも……美味しいは正義、ですよね? 2021/02/19 第一部完結 2021/02/21 第二部連載開始 2021/05/05 第二部完結

異世界転生チート勇者と“真の英雄”、そしてその物語について 〜本当に『最強』なのは、誰の命も奪わない事。そして赦し受け入れる事〜

Soulja-G
ファンタジー
 それは酷く使い回された転生譚。  ただ一つ違うのは彼も、彼の仲間も、彼の敵でさえも、皆同じ”心”を持つと言うこと。  加藤玲。ほぼニートで月に数日バイトをする程度の、社会不適合者。  卑屈な癖に他人を見下す程度に歪んだ自尊心を持つ、よくいるダメ人間である。  そんなクズ男の生涯はわずか31年で幕を閉じた。  しかも突っ込んできたトラックに撥ねられるという、ライトノベルやネット小説では酷くありふれた形である。  彼が目覚めたのは、なんと異世界にあるアズリエル王国。  彼の義父となるモーガン・デズモンド元帥によれば、北の魔界との戦争の只中である王国は、そこ知れぬような闇を両目に宿した王、リチャードにより乾坤一擲の打開策として異世界からの勇者を召喚したという。  計測の結果、彼は想像を絶する戦闘能力秘めていることが判明した。  いわゆるネット小説にありがちな転生譚である。  そして彼は自らの名を『レイ・デズモンド』と改め、戦火の中へと飛び込む事となる。  それを共にするは、訓練兵時代に出会った相棒・ジャマール。  教会から派遣された、慈愛に満ちた衛生兵・エレナ。  利発さに優れ、優しさと自立心を併せ持つエリート女性兵士・ライリー。  明朗快活で裏表の無く、常に笑顔が眩しい伝令兵・リナ。  卓越した戦闘力と作戦指揮能力、そしてその血筋で最前線の軍を率いる将校・マリア。  レイは彼らとともに戦場を駆け抜け、そして最後には勇者と称えられることとなる。  彼は帰ってきた。  心を、戦場に置き去りにして。  これは、勇者と呼ばれた男と、真の「英雄」とは何かを問いかける物語。

山に捨てられた令嬢! 私のスキルは結界なのに、王都がどうなっても、もう知りません!

甘い秋空
恋愛
婚約を破棄されて、山に捨てられました! 私のスキルは結界なので、私を王都の外に出せば、王都は結界が無くなりますよ? もう、どうなっても知りませんから! え? 助けに来たのは・・・

処理中です...