あの空へ繋げる想い

ちゅみちゅみ

文字の大きさ
上 下
34 / 43

言葉はいらない

しおりを挟む
言葉はいらない。

言葉を使うことで
住みやすくなったこの世界で

言葉を使わない選択をした自分にとって、
逃げ道なのかと悩んだ時期もあったけど

歴史を遡って言葉のない世界に
タイムスリップしてみると
そこには風の音や焚き火の燃える音などが
聞こえるような。。
辞書などいらない世界観がある。

現代に戻ってメロディのみを大事に味わう。

言葉がなくても伝わるメロディに
引き寄せられるように心動かされる。

手を握ったり
ぎゅってしたり
見つめあったり
微笑みあったり
それだけで安心するみたいな感覚。

その時代と共に自分の人生も影響されて
そうやってメロディと共に今を生きている。

もう一度、言葉のある生活に戻るとき
キミからもらったメロディが
ずっとずっと勇気づけてくれた。

ほら、そばでは今日も愛犬が
私の部屋のドアを“ 開けて ”と
前足でリズムを刻んでいる。
しおりを挟む

処理中です...