上 下
7 / 8

7話 狩り人と魔物

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

身投げ女は異世界で今度はダガーを投げる。

日前蜜柑
ファンタジー
大和から来た王子の目に留まり、伽としてこの地の豪族の娘イワワカは召し出される。 身籠った彼女の産んだ子は女の子であった。 時を同じくして帝になった王子は、彼女を大和に呼び寄せるが、女の子は要らぬ為国元へ残すように通達して来た。 やがて大和へとイワワカを乗せた船団は、カラト水道の手前で嵐にみまわれる。 這々の体で水道の良港に着き、風待ちをすると翌日には晴れたので、船団は出港するもオオハタの瀬戸で再び嵐にみまわれた。 昨日の嵐で既に海神に人身御供を投げ入れた一行は、あろうことかイワワカを人身御供として海に落としたのだ。 大和へ着いた彼等は帝にはイワワカが嵐を鎮める為に、渦潮に身を投げたと説明した。 帝は大変悲しんだが、これによりイワワカは聖女の様に崇められた。 瀕死の彼女を助けたその手は神の手であった。 しかし彼女は助からず、憐れんだ神は彼女を異世界の神へと託した。 異世界の神ウニャンコポは彼女の魂を、スラムで死産寸前の子に移す。 そして彼女に加護を与え復活させた。 末端の神であるヌンビルはある日、創造神ウニャンコポからスラムで産み捨てられた孤児を託される。 ヌンビルは地上に降りその子を拾い上げると、その町から城壁の外の森へと転移した。 数年間ヌンビルに育てられたイワワカは、既に十二歳となりこの世界の冒険者ギルドに登録出来る様に成っている。 そしてヌンビルに会いに来た他の末端の神々にも愛されていた。 だけど十二に成れば独り立ちしないといけないと、昔からお父(ヌンビル)に言われてきた。 『ウニャンコボ様も酷いのう。この子をもう一人で行かせと言うのか』 『元々あの方とはそういう約束じゃ』 『妾も他の神も心配じゃ』 『仕方ないのじゃ。その約束で育てたからのう』 『わしゃ納得でけんで』 『このヌンビルも手放したくない無い。しかし約束は約束でな。仕方ないから俺の加護を与えようと思う』 『なら、妾もじゃ』 『わしもじゃ』 そうして末端の神達ではあるが6つの神の加護が新たにイワワカに与えられた。 創造の加護(金と運と創造魔法) 愛と慈しみの加護(癒えの魔法) 火の加護(火魔法 小) 水の加護(水魔法 小) 風の加護(風魔法 小) 地の加護(大地の魔法 小) 空の加護(空間の魔法 小) 貨幣は原則として創造してはならない。 命も原則として創造してはならない。 また創造魔法は乱用してはならない。(これは創造神が決める) ヌンビルからはこれに反するものは、基本創れない事をきつく教えられている。 そうして六神に見送られ、新たなイワワカは生まれた町へと向かった。

チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい

616號
ファンタジー
 不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。

日本帝国陸海軍 混成異世界根拠地隊

北鴨梨
ファンタジー
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。

異世界転生はどん底人生の始まり~一時停止とステータス強奪で快適な人生を掴み取る!

夢・風魔
ファンタジー
若くして死んだ男は、異世界に転生した。恵まれた環境とは程遠い、ダンジョンの上層部に作られた居住区画で孤児として暮らしていた。 ある日、ダンジョンモンスターが暴走するスタンピードが発生し、彼──リヴァは死の縁に立たされていた。 そこで前世の記憶を思い出し、同時に転生特典のスキルに目覚める。 視界に映る者全ての動きを停止させる『一時停止』。任意のステータスを一日に1だけ奪い取れる『ステータス強奪』。 二つのスキルを駆使し、リヴァは地上での暮らしを夢見て今日もダンジョンへと潜る。 *カクヨムでも先行更新しております。

完結【進】ご都合主義で生きてます。-通販サイトで異世界スローライフのはずが?!-

ジェルミ
ファンタジー
32歳でこの世を去った相川涼香は、異世界の女神ゼクシーにより転移を誘われる。 断ると今度生まれ変わる時は、虫やダニかもしれないと脅され転移を選んだ。 彼女は女神に不便を感じない様に通販サイトの能力と、しばらく暮らせるだけのお金が欲しい、と願った。 通販サイトなんて知らない女神は、知っている振りをして安易に了承する。そして授かったのは、町のスーパーレベルの能力だった。 お惣菜お安いですよ?いかがです? 物語はまったり、のんびりと進みます。 ※本作はカクヨム様にも掲載しております。

ゆとりある生活を異世界で

コロ
ファンタジー
とある世界の皇国 公爵家の長男坊は 少しばかりの異能を持っていて、それを不思議に思いながらも健やかに成長していた… それなりに頑張って生きていた俺は48歳 なかなか楽しい人生だと満喫していたら 交通事故でアッサリ逝ってもた…orz そんな俺を何気に興味を持って見ていた神様の一柱が 『楽しませてくれた礼をあげるよ』 とボーナスとして異世界でもう一つの人生を歩ませてくれる事に… それもチートまでくれて♪ ありがたやありがたや チート?強力なのがあります→使うとは言ってない   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 身体の状態(主に目)と相談しながら書くので遅筆になると思います 宜しくお付き合い下さい

あの、神様、普通の家庭に転生させてって言いましたよね?なんか、森にいるんですけど.......。

▽空
ファンタジー
テンプレのトラックバーンで転生したよ...... どうしようΣ( ̄□ ̄;) とりあえず、今世を楽しんでやる~!!!!!!!!! R指定は念のためです。 マイペースに更新していきます。

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

処理中です...