上 下
18 / 136
第2章 禁断の恋愛

登場人物紹介2

しおりを挟む
『悲しみの連鎖を断ち切り』公式サイト(体験版詐欺)より抜粋。



『俺は、ただ突き進むだけさ』
十文字じゅうもんじタケル

本作の主人公。
仲間や友情を大事にしている熱血漢。
暑苦しいところもあるが、友達思いなので女性からは好かれやすい。
親友であり、幼馴染であるが雰囲気がまるで違う明智秀頼との仲は、周囲からは意外と思われているが、本人は逆にこの仲が好きな模様。



『兄さん、本当にしつこい!』
十文字理沙じゅうもんじりさ

年齢は同じだが双子ではないタケルの妹。
シスコンのタケルにうんざりしている面もあるが、実は兄好き好き娘であり隠れブラコン。
兄の寝顔をよくスマホで撮影している。



―――――


『悲しみの連鎖を断ち切り』ビジュアルファンブックより抜粋。



『秀頼、お前というクズは絶対に殺してやる』
十文字タケル

明智秀頼からは出会いの瞬間から嫌われていたことに気付かない鈍感。
恋愛ごとも鈍感。
ヒロインが秀頼により不幸な目に遭っているのに、全く気付かない無能主人公。
というか最初からクズゲスな秀頼の面を見抜いていたらゲームは始まっていません。
いつもピンチに気付くのが遅い。
『アンチギフト』の設定がわりと死に設定なので、続編があったらもっとギフト能力を活かしたシナリオにしたいところ。
主人公の人気の低さが人気投票で露見した際は『だろうなぁ』と思いましたよ(笑)。



『兄さんと、血が繋がっていたことが不幸だったよ……』
十文字理沙

ビジュアル的にはTSタケルを意識した見た目をしています。
タケルの中性的な顔が意外と女性キャラにもはまりそのまま採用しました。
コッテコテのブラコンにすると拒否反応を示すユーザーも多いので、年頃な感じを出すのを意識してます。
ゲスい本性さえなければ、秀頼との相性も良さそうですよね。



―――――



クズゲス本編のキャラクター紹介


十文字タケル

クズゲス悪役親友役の秀頼から、クズゲス悪役要素を抜いた結果、普通の親友関係になりました。
いきなりグラビアの会話していて仲良いなこいつらと書いていて思いました。
クズゲスのタイトルにもある『そして主人公が無能すぎて役にたたない……。』の文章を付けるか迷いましたが、
付けた以上は無能に徹していただきます。
基本、事件が起きても蚊帳の外な役割です。
ボロクソ書いてますが、結構好きなキャラ。


十文字理沙

原作の理沙ハッピーエンドのシナリオを書いた際、『これでハッピーエンドなのか……』と作者自らドン引きしました。
逆に言うと、原作のタケルはあれくらいヒロインが追い詰められないと登場しない主人公なのです。
原作シナリオで活躍する秀頼と絵美の悪事とフルボッコシーンは1番筆が乗るところです。
金田一少年の事件簿やコナンと同じで、被害が全部出しきるまで解決しないタイプのものと思ってもらえれば幸いです。
理沙はまだちょっとキャラ付けが弱いので、これからの出番に期待したいところ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

皇太子の子を妊娠した悪役令嬢は逃げることにした

葉柚
恋愛
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢のレイチェルは幸せいっぱいに暮らしていました。 でも、妊娠を切っ掛けに前世の記憶がよみがえり、悪役令嬢だということに気づいたレイチェルは皇太子の前から逃げ出すことにしました。 本編完結済みです。時々番外編を追加します。

婚約者すらいない私に、離縁状が届いたのですが・・・・・・。

夢草 蝶
恋愛
 侯爵家の末姫で、人付き合いが好きではないシェーラは、邸の敷地から出ることなく過ごしていた。  そのため、当然婚約者もいない。  なのにある日、何故かシェーラ宛に離縁状が届く。  差出人の名前に覚えのなかったシェーラは、間違いだろうとその離縁状を燃やしてしまう。  すると後日、見知らぬ男が怒りの形相で邸に押し掛けてきて──?

父が死んだのでようやく邪魔な女とその息子を処分できる

兎屋亀吉
恋愛
伯爵家の当主だった父が亡くなりました。これでようやく、父の愛妾として我が物顔で屋敷内をうろつくばい菌のような女とその息子を処分することができます。父が死ねば息子が当主になれるとでも思ったのかもしれませんが、父がいなくなった今となっては思う通りになることなど何一つありませんよ。今まで父の威を借りてさんざんいびってくれた仕返しといきましょうか。根に持つタイプの陰険女主人公。

【完結】陛下、花園のために私と離縁なさるのですね?

ファンタジー
ルスダン王国の王、ギルバートは今日も執務を妻である王妃に押し付け後宮へと足繁く通う。ご自慢の後宮には3人の側室がいてギルバートは美しくて愛らしい彼女たちにのめり込んでいった。 世継ぎとなる子供たちも生まれ、あとは彼女たちと後宮でのんびり過ごそう。だがある日うるさい妻は後宮を取り壊すと言い出した。ならばいっそ、お前がいなくなれば……。 ざまぁ必須、微ファンタジーです。

悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌
恋愛
コツコツとレベルを上げて、生産していくゲームが好きなしがない女子大生、田中雪は、その日、妹に頼まれて手に入れたゲームを片手に通り魔に刺される。 女神『はい、あなた、転生ね』 雪『へっ?』 これは、生産ゲームの世界に転生したかった雪が、別のゲーム世界に転生して、コツコツと生産するお話である。 雪『世界観が壊れる? 知ったこっちゃないわっ!』 無事に完結しました! 続編は『悪役令嬢の神様ライフ』です。 よければ、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

【完結】悪役令嬢は3歳?〜断罪されていたのは、幼女でした〜

白崎りか
恋愛
魔法学園の卒業式に招かれた保護者達は、突然、王太子の始めた蛮行に驚愕した。 舞台上で、大柄な男子生徒が幼い子供を押さえつけているのだ。 王太子は、それを見下ろし、子供に向って婚約破棄を告げた。 「ヒナコのノートを汚したな!」 「ちがうもん。ミア、お絵かきしてただけだもん!」 小説家になろう様でも投稿しています。

家族内ランクE~とある乙女ゲー悪役令嬢、市民堕ちで逃亡します~

りう
ファンタジー
「国王から、正式に婚約を破棄する旨の連絡を受けた。 ユーフェミア、お前には二つの選択肢がある。 我が領地の中で、人の通わぬ屋敷にて静かに余生を送るか、我が一族と縁を切り、平民の身に堕ちるか。 ――どちらにしろ、恥を晒して生き続けることには変わりないが」 乙女ゲーの悪役令嬢に転生したユーフェミア。 「はい、では平民になります」 虐待に気づかない最低ランクに格付けの家族から、逃げ出します。

乙女ゲームの断罪イベントが終わった世界で転生したモブは何を思う

ひなクラゲ
ファンタジー
 ここは乙女ゲームの世界  悪役令嬢の断罪イベントも終わり、無事にエンディングを迎えたのだろう…  主人公と王子の幸せそうな笑顔で…  でも転生者であるモブは思う  きっとこのまま幸福なまま終わる筈がないと…

処理中です...