上 下
95 / 149
第三章

13.誤解と関係の継続 ④

しおりを挟む
「矢神さん……」

 遠野が悲しそうな震える声で名を呼んだ。

「悪かったな、変なところ見せて。眞由美の性格上、第三者が傍にいた方がいいと思ってさ。2人きりだと、うまく話を逸らされそうだったから」
「オレは大丈夫ですけど……」

 これで解決したはずなのに、モヤモヤが残って気持ちが晴れなかった。
 もっと早く話し合いをしていれば、お互いにこんな思いをしなくて済んだのかもしれない。
 後悔ばかりが思い浮かぶ。

「あ、昼飯……なんか、外で食う気分じゃないな」
「チャーハンでよければ、作りますか?」
「悪いな」
「待っていてください」



 遠野は「簡単なものですけど」と言い、チャーハンとわかめスープを作ってくれた。

 食べる気力はなかった。それでも目の前に出されたら、いい香りにつられて思わずスプーンを手にしていた。
 口に運べば、ほっとする味が広がった。遠野の料理はやっぱり美味しいと実感する。

「眞由美とのことは、はっきりさせたから、おまえは出ていかなくていいぞ」
「……オレ、ここにいていいんですか?」

 この間から、こんな風にしおらしい態度をする。眞由美が来ていたことにより、居心地が悪かったのだろう。遠野には本当に申し訳ないことをした。

「同居する時に言っただろ。引っ越し資金貯めてからでいいって。それじゃないとおまえ、ろくでもないところに住みそうだからな」
「でも……」

 遠野は困ったように口ごもる。もじもじとして、らしくない態度だ。

「なんだよ、まだなんか気になることあるのか?」
「オレ、矢神さんに迫っちゃいますよ」
「はあ!? んなの、我慢しろよ!」
「えー、我慢にも限界があります」
「なに、開き直ってんだよ」

 矢神は、はっとする。

 ――あれ? ちょっと待て。遠野に対しても、はっきりさせないといけないんじゃなかったか?

 眞由美のことでごたごたしていたせいで、すっかり忘れていた。
 遠野に告白をされて、返事を待つと言われたわけではない。だが、眞由美同様、中途半端な状態は良くないと考えていた。この機会にきちんとするべきだ。

「遠野、話が――」
「そうだ、キムチもらったんですよ。食べます?」
「え? 食べるけど、誰にもらったんだよ」
「スーパーでよく会うみどりさんです。自家製キムチ美味しいんですよ」

 遠野はスキップするごとく嬉しそうに冷蔵庫に足を進めた。

 『みどりさん』という名は初めて聞くが、こういうことはよくあることだった。
 誰とでも簡単に仲良くなれる。矢神とは正反対の性格なのだ。

「おまえってすごいよな」
「何がですか?」
「いや……」
「はい、どうぞ」

 ほくほく顔で小皿に入れたキムチを矢神の前に出してきた。

「ありがと……」

 切り出すタイミングを失い、途方に暮れる。いつものパターンだ。
 ずっと曖昧な状態では悪いと思いつつも、何も答えを出さないでここまで来てしまった。

 遠野の気持ちが本気ならなおのこと、はっきりさせるべき。それはわかっているのに、今、この時間を壊したくなくて結局後回しにするのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人生前のめり♪

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:124

婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:4,894

ペンタゴンにストロベリー

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

魔霧の森の魔女~オバサンに純愛や世界の救済も無理です!~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:410

35歳からの楽しいホストクラブ

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:699

完結 私とは無関係なので来ないでくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:75

悪役令嬢が美形すぎるせいで話が進まない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:116

R18 、とある、館の子供達

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:18

処理中です...