上 下
15 / 149
第一章

14.忘れえぬ出来事と意外な告白 ③

しおりを挟む
 矢神は溜め息を吐き、遠野に背を向けて絞り出すように呟いた。

「元、彼女だよ」
「元って……」
「別れたんだよ。今は、嘉村の女だろ」

 強調するかのように、わざと嘉村の名前を出した。その方がわかりやすい。

「え……だって、結婚するとかって言ってましたよね? そのことは嘉村先生も知ってるのに、どうして……」

 結婚のことは遠野に直接言った覚えはなかったが、たぶん、三人で食事に行った時にそういう話題をしたのだろう。
 ここまで情報が筒抜けだと、返って腹をくくれる気がした。

「結婚って言ったって話だけなんだから、別れることもあるだろ。オレより嘉村の方が良かったんだよ」

 なぜこの男に、こんなことをわざわざ説明しないといけないのか。傷をえぐるような自分の言葉に辛くなった。

 だけど、吹っ切れるのにはちょうどいいのかもしれないと感じた。
 心のどこかで望みを捨てきれてないところがあった気がする。あれは夢で実際には起こっていなかったんじゃないかと、不意に現実逃避したくなる。

 それではいつまでたっても気持ちが切り替えられない。自分に真実を突き付けた方がいいのだ。

「矢神さん……」

 遠野の方が今にも泣きそうな声を出すから、呆れてしまう。

「同情するなよ。もうずいぶん前に終わったことなんだから」
「矢神さん……」

 更に名前を呼ばれ、悲しいというよりも、面倒という気持ちの方が強くなってくる。

「あのな、遠……」

 振り返って一言言ってやろうと思った瞬間、矢神の身体が温かいものに包まれる。
 一瞬何が起きたのかわからなかった。
 だが、背中の温もりと自分の身体に回された腕を確認し、遠野が後ろから抱き締めてきたことを知る。

「おい……慰めてるつもりか?」
「だって、矢神さん、泣いてます……」

 何を根拠にそんなことを言うのか。そんな女々しい男だと思われているということに怒り奮闘する。

「誰が泣くか! いいから離せ」

 周囲に人がいないからまだ良かったが、男同士がこんなことをしていたら勘違いされてもおかしくはない。
 腕を振り解こうともがいた。遠野は更に、力を込めて矢神の身体を抱き締めてくる。

「こんな矢神さんを放っておけません」
「ふざけるのもいい加減に……」
「好きです……」

 矢神は自分の耳を疑った。

「は……?」

 咄嗟に身体が固まってしまったが、すぐに聞き間違いだと思いなおした。
 だけど、遠野は縋るように矢神の身体を抱き、耳元に微かな吐息が掛かる。そして、再び遠野が囁いたのだ。

「矢神さんのことが、ずっと好きでした……」

 切なげで、だけど優しく心地良い声が響いた。

「なに、冗談……」

 すぐにいつもの陽気な遠野に戻ると思っていた。それなのに、腕に込める力が矢神をしっかりと守るようで、とても冗談を言っているようには感じなかった。

 いつの間にか、矢神は抵抗するのを止めていた。不思議と嫌悪感がなかったからだ。なぜか安心感さえも与えてくれる。

 先ほどまで肌寒いと感じていた矢神の身体は、この時だけは、熱を持ったように熱くなっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人生前のめり♪

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:124

婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:4,894

ペンタゴンにストロベリー

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

魔霧の森の魔女~オバサンに純愛や世界の救済も無理です!~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:410

35歳からの楽しいホストクラブ

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:699

完結 私とは無関係なので来ないでくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:76

悪役令嬢が美形すぎるせいで話が進まない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:116

R18 、とある、館の子供達

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:18

処理中です...