上 下
11 / 19
自由への第一歩

11話『微かな友情』

しおりを挟む
ヴィントは一面塵と化した森を見て絶句していた。

「いや、ぼーっとしてる場合じゃねぇ早くフリードを助けないと」

―――――――――――――

少し遡り、フリードに助けられたザッシュとドゴンは急いで町まで戻り冒険者ギルドに駆け込んだ。

「だ、誰か助けてくれフリードが!!」

「早くしないとフリードが殺されちゃう…」

その言葉を聞いて周りが困惑と唖然に包まれていたその時、奥から一際通る声が聞こえた。

「おい、それはどう言うことだ?」

その声の主はヴィントだった、加えてその隣にはギルド長までいた。

「「ヴィントさんッ」」

「頼む、フリードを助けてくれッ」

「フリードは俺達を庇って…」

「わかった、わかったから落ち着いて話してくれ」

そうして、ザッシュらはことのあらましを話した。

「……聞いたかギルド長」

「ああ」

「俺は今すぐフリードの元へ向かう、後のことは任せた」

「了解した。ザッシュとドゴンはこっちへ来い、ことの詳細を細かく確認する。」

そうして、ヴィントは急いで森へと向かった。

―――――――――冒頭に戻る

「ん、なんだあれ」

「ッッ!!」

ヴィントは愛槍を油断なく構えるが、直ぐ様構えを解く。

ヴィントの視線の先にあったのは、首から上のないボロボロになった魔物の姿だった。

「死んでるのか?……」

(なんだ、この魔物は…この付近にこんな魔物が出現するなんて)

「あ、あれはッ」

続いて、魔物の少し先に横たわるフリードの姿を見つけた。
その姿は悲惨そのままで、装備の至るところがどろどろに溶け、焼け焦げている。その隙間から焼けただれボロボロになった体が見える。

「大丈夫かっ!!フリード」

「良かった、死んではいないみたいだ」

(あの魔物を倒したのはフリードみたいだな…これは、まぁ今考えることじゃない)

―――――――――――

フリードは見知らぬ場所で目を覚ました。
 
「ぐぅ、ここは?」

「ようやく目を覚ましたか、ここは治療院だ」

「あっヴィントさん、俺はどうして…」

「ボロボロになったお前を森で見つけて、俺がここまで連れてきたんだ。どうだ傷は直ってるか?」

「そうだったんですか、ありがとうございます。少し痛みますがすっかり直ってます」

「例は俺じゃなくて、ザッシュとドゴンに言えあいつらがお前が大変だとギルドまで伝えに来てくれたんだぞ」

「そうだったのか、あいつらが…あとで礼を言っておきます」

「お前の両親もとても心配してた、早く家に帰って無事な見せてやれ」

「はい。ヴィントさんもありがとうございました」

「おう、またな」

そういって、ヴィントは部屋を出ていった。

続いて入ってきたのは、ザッシュとドゴンだった。

「目が覚めたんだってなフリード!!」

「心配したんだぞ」

「ああ…」

その場に沈黙が訪れる。

沈黙を破ったのはフリードだった。

「そうだ、ザッシュ達がギルドに知らせてくれたんだってな助かったありがとう」

「いや、俺達はなんもしてねぇ」

「こちらこそ、あのとき助けてくれてありがとう。そして、その…あの…」

「「今まで悪かったッ!!」」

そういってザッシュらは深く頭を下げた。その様子にフリードは酷く驚いた。

「ど、どうしたんだよお前ら」

「俺達は、今までずっとフリードのことを無能と呼んで馬鹿にしてきた、なのにそんな俺達をフリードは助けてくれて酷くその事について後悔したんだ…許してくれとは言わない、ただ謝らせてくれ」

「「本当に今まで悪かった、そしてありがとう」」

「…」

「…ザッシュ達の気持ちはよくわかった、だからと言って今までのことがなくなる訳じゃないし簡単に許すつもりもない、だけどその謝罪は受けとる」

「あ、ありがとう本当にありがとう」

その様子を見て助けて良かったなと感じた。


そして、フリードはザッシュらが部屋を後にするその時、呟くように語り欠けた。

「そうだ、いつかお前らを許せるようになったとき一緒に冒険にいこう」

「ッッ!!お、おう!それまでにお前に負けないぐらい強くなってるからな」

「俺も負けないからな、フリードに守られるんじゃなくて隣で一緒に戦える強さを身につけておくからッ!!」

そう言ってザッシュらは部屋を後にした。

……

許さない、許せないと言ったけれど、もはや既にフリードはザッシュ達を許していたのかもしれない。

過去のことを綺麗さっぱり水に流すつもりはさらさらないが、なんだかんだ言ってフリードは優しく真っ直ぐな人間である。だからこそザッシュ達の真っ直ぐな姿に心を打たれたのかもしれない。

(もしかしたら、ザッシュ達と仲良く出来たのかもな…
いや、これからだ…今すぐにとは言わないけど…いつか、いつかあいつらと背中を預けあって戦うときが来るのかもな)

そお、あり得るかもしれない未来を想像して笑みを溢すフリードの姿がそこにはあった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

(完結)お姉様を選んだことを今更後悔しても遅いです!

青空一夏
恋愛
私はブロッサム・ビアス。ビアス候爵家の次女で、私の婚約者はフロイド・ターナー伯爵令息だった。結婚式を一ヶ月後に控え、私は仕上がってきたドレスをお父様達に見せていた。 すると、お母様達は思いがけない言葉を口にする。 「まぁ、素敵! そのドレスはお腹周りをカバーできて良いわね。コーデリアにぴったりよ」 「まだ、コーデリアのお腹は目立たないが、それなら大丈夫だろう」 なぜ、お姉様の名前がでてくるの? なんと、お姉様は私の婚約者の子供を妊娠していると言い出して、フロイドは私に婚約破棄をつきつけたのだった。 ※タグの追加や変更あるかもしれません。 ※因果応報的ざまぁのはず。 ※作者独自の世界のゆるふわ設定。 ※過去作のリメイク版です。過去作品は非公開にしました。 ※表紙は作者作成AIイラスト。ブロッサムのイメージイラストです。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

夫が正室の子である妹と浮気していただけで、なんで私が悪者みたいに言われないといけないんですか?

ヘロディア
恋愛
側室の子である主人公は、正室の子である妹に比べ、あまり愛情を受けられなかったまま、高い身分の貴族の男性に嫁がされた。 妹はプライドが高く、自分を見下してばかりだった。 そこで夫を愛することに決めた矢先、夫の浮気現場に立ち会ってしまう。そしてその相手は他ならぬ妹であった…

幼馴染の彼女と妹が寝取られて、死刑になる話

島風
ファンタジー
幼馴染が俺を裏切った。そして、妹も......固い絆で結ばれていた筈の俺はほんの僅かの間に邪魔な存在になったらしい。だから、奴隷として売られた。幸い、命があったが、彼女達と俺では身分が違うらしい。 俺は二人を忘れて生きる事にした。そして細々と新しい生活を始める。だが、二人を寝とった勇者エリアスと裏切り者の幼馴染と妹は俺の前に再び現れた。

処理中です...