上 下
40 / 49
15章

思わぬ結果

しおりを挟む
 三日後、またアイさんから電話が来た。

「千紗ちゃん、えらいことになったね。見たわ。引退動画」
「なんですか、もう。怖いからネットはもう見ません。見ざる聞かざるを貫きます。スマホもSNSも動画もアプリ消したから」

 また炎上したのだろうか。まさか今度は殺害予告とか?

「私はもういいんです。しばらく北海道で羊飼いをするので。アイさん、遊びに来たらジンギスカンご馳走しますよ」
「いや、まぁ羊飼いになるのは素敵だし、ジンギスカンも食べたいけど、ちょっと見て!!」
「ええー怖いからいやです」
「いいから!」

 仕方なし渋々パソコンを立ち上げSNSと動画サイトにログインすると通知数が凄まじいことになっている。

「やっぱ炎上してるんじゃん! もう勘弁して! 悪口は見えないところに書いて!!」

 予想通りとはいえ、もう罵詈雑言はたくさんだ。千紗がPCの電源を落そうとすると、

「見て! 再生数」
「ん? 1000万再生?」
「登録者数も凄いよ!」

 登録者数も300万人を超えている。あまりのことに、千紗は腰を抜かした。

「サイトの不具合??? 数字がバグってる」
「千紗ちゃんのお父さんが作った曲、すごいいいってバズりまくってるんだよ! もう事件のことなんかどうでもいいって。私も感動したよ! いっぱい泣いた!」

 コメントを見ると、ほぼ絶賛の嵐。
 千紗の演奏と父の曲。そして事件を労わる優しいコメントに溢れていた。その数、数千。それも世界中から。コメントをざっと見る。


この曲リピートしまくってる! 病みつきになるわ~。日本の宝やん

ひどい事件だったよね。タマちゃんなんも悪くない。誹謗中傷に負けんな!

すごくクールでカッコいい!なにこれー!! 誰? 

在这句话中,我用了简体中文。如果您想用繁体中文,请告诉我。

事件の後もこうして立ち上がって演奏できるなんて、本当に心が強いと思う。応援してます!

引退しないで!君の演奏が毎日を楽しくしてくれたよ!

Per favore, non ritirarti! La tua musica è una grande ispirazione per tutti noi!

お父さんが作曲した曲をこんなにも素晴らしい演奏で聞かせてくれてありがとう。

やめないでほしい! こんなに素晴らしいんだから、もっとたくさんの人に聞いてほしい!

引退の理由はわかるけど、もっと聞きたかったなぁ。でも、今まで演奏をありがとう!

S'il te plaît, ne prends pas ta retraite ! Ton talent est incroyable et ta musique nous touche profondément !

天国のお父さんもきっと誇りに思ってるよ。感動したわ。

あなたの影響で日本語勉強始めました。才能ある、やめるもったいないよー

抑揚のつけ方、センスのいいコード。幸せもらった、ありがとう。一生忘れません。


「千紗ちゃん責めるコメントなんてほとんどないよ! あの演奏世界中で聞かれてる。お父さんが作った曲、埋もれないでよかったよぉ」

 アイさんは泣いていた。千紗はまだ実感がわかず、ぼうっと画面を見つめていた。
 ──お父さんが私のために作って遠い昔に作った曲。井村さんがネットの海から見つけ出して、再び出会えた。それをみんなが聞いてくれた……。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者を想うのをやめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:11,293

あなたの浮気相手は人妻ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,023pt お気に入り:444

今からパパにお仕置きします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:66

偽聖女はもふもふちびっこ獣人を守るママ聖女となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,448pt お気に入り:4,003

【完結】妹の激白~旦那様が、まさか─と裸で寝ているなんてっ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:800

どうして私は身内ばかりにモテるんですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:156

〖完結〗妹の身代わりで、呪われた醜い王子様に嫁ぎます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,586

処理中です...