愛誌

依独傍 懐疑

文字の大きさ
上 下
1 / 1

愛詩

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

未熟者の詩集

九丸(ひさまる)
現代文学
取って出しのさらけ出し。 詩の形式もなにも分かってません。 思ったままを。 以前投稿したもを連載にしました。 解釈は人それぞれ。 でも、たまに解説入ります。書いた時の心境とか。 よろしくお願いします。

★【完結】柊坂のマリア(作品230428)

菊池昭仁
現代文学
守銭奴と呼ばれた老人と 貧民窟で生きる人々の挑戦

ルチフェル~復讐の堕天使

黄坂美々
現代文学
主人公、遥(24)は勇敢で友達想い、長身の女性。友達の葵(24)は温厚で優しく、ボランティア活動を熱心にやっている女性。二人は幼馴染で仲が良かった。ある日、遥のもとに悲しい知らせが届く。悲しみをこらえ、遥の選んだ道は……。

*擬人化イケメン掌編集*

平野 絵梨佳
恋愛
疲れた君を癒したい。 僕たちの声が、君に届けばいいのに……。 某Androidアプリで、 #人じゃない何かに恋人っぽいセリフを言わせる というタグが流行っていました。 暇つぶしに遊んでいたら楽しくなってしまったので、掌編連載しました。 ◆何を擬人化しているのかを先に知りたい方は、『擬人化イケメン40』をお読み下さい。目次です。

夫婦日和

すいかちゃん
大衆娯楽
新婚さんや熟年さん、特殊能力と、様々な夫婦の可愛いショートショートをまとめてみました。 第一話 「心が読める旦那さんと美しいお嫁さん」 心が読めるがために、次々と花嫁に逃げられてきた男。そんな男の元に、美しいお嫁さんがやって来ました。 第二話「話さなくてもわかってる」 話をしなくても、お互いの事がわかっている夫婦の話です。 第三話「モラハラ夫が知った妻の正体」 気が弱く、モラハラを繰り返す夫。ジッと耐える妻。そんなある日。夫は、妻の正体を知ってしまう。 第四話「うちの夫に限って・・・」 普通の主婦である野村まゆ。夫が不倫しているかもと疑い始めて・・・。 第五話「離婚して良かった」 既に離婚している孝平と万里。2人は、離婚した日には必ず食事をする事になっていた。 元夫婦が互いへの未練を心に秘めてる話です。

野良猫の観察

田中 スズキ
現代文学
体調を崩して無職になったおっさんが、家賃の安いマンションに引っ越した折、ベランダ下に黒い先住者を見つける。その黒猫との奇妙な関りを纏めたものである。

リポグラム短編集~『あい』を失った女~

石河 翠
現代文学
一話完結型の短編集です。 特定の文字や語句を入れないなど、制限付きの作品(掌編)を書く予定です。 第一話からの現行ルール。 タイトルでカギカッコに入った文字を抜くこと。 濁音、半濁音、促音がある場合にはそれも使用不可。 例えば、第八話の場合には「つ」「て」「づ」「で」「っ」が使用不可。 こちらは小説家になろうにも投稿しております。 表紙は、秋の桜子様に描いて頂きました。

私、優しくないよ。

はに
エッセイ・ノンフィクション
優しさって何? 本当に心の底から優しい人なんて いるんだろうか。 “優しさの定義とは”

処理中です...