アリスが死んだ不思議の国には神が住む

 十八回目の誕生日を迎えた日、私は“お母様”を殺すことにした。

「だからキミは、ワンダーランドに堕ちるんだよ」

 全ての始まりは、主人公が『母』を殺した夜。
 罪を犯した彼女を迎えに来たのは、真っ黒な“白ウサギ”だった。

 幼少期から憧れ続け、夢にまで見た不思議の国(ワンダーランド)。
 しかし、アリスを名乗る主人公を迎え入れた“そこ”は、『アリス』にとっての楽園などではなかった。

 犯した罪は決して許されず、思い込みが人を死へ追いやり、

「アリスくん。君は、赤の王に呪われてる」

 ――……この国には、『呪い』の力を持つ王が存在する。

 主人公にかけられた不死の呪いを解き、“普通”の少女に戻るための方法はただ一つ。
 赤の王の正体を暴き、殺す事。

「こんなお話、間違ってる」

「……“アリス”を返して」

 ――……私は絶対、脇役になんて戻らない。

「ワンダーランドは、地獄行き」

「では、裁判を始めよう」
24h.ポイント 42pt
0
小説 17,763 位 / 192,403件 ホラー 191 位 / 6,819件

あなたにおすすめの小説

期待はしてなかったけど、お前は呪う。

紺Peki獅子
ホラー
前世に満足している異世界転生主人公が見たい。 死んでやり直すんじゃなくて、幽霊になって復讐するのが見たい。 ギャグのつもりだったけど何故か微ホラーになった。 ※主人公が今世の家族を呪います! ※主人公が悪霊になります! よろしければどうぞ!!!!

ゾンビばばぁとその息子

歌あそべ
ホラー
呼吸困難で倒れ今日明日の命と言われたのに、恐るべき生命力で回復したばあさんと同居することになった息子夫婦。 生まれてこのかたこの母親の世話になった記憶がない息子と鬼母の物語。 鬼母はゾンビだったのか?

八尺様

ユキリス
ホラー
ヒトでは無いナニカ

岬ノ村の因習

めにははを
ホラー
某県某所。 山々に囲われた陸の孤島『岬ノ村』では、五年に一度の豊穣の儀が行われようとしていた。 村人達は全国各地から生贄を集めて『みさかえ様』に捧げる。 それは終わらない惨劇の始まりとなった。

渡る世間はクズばかり

翠山都
ホラー
漆器や木工を扱う製造販売会社「タケバヤシ」に勤める渡世里佳子は、オンライン販売部門を担当している。彼女のところには日に何件ものクレーム電話が持ち込まれるが、その大半はお客の理解不足だったり理不尽な要求だったりで、対応に神経をすり減らす毎日が続いていた。 ある日、里佳子は帰宅途中に見知らぬ祠を発見する。つい出来心でその祠に「この国から、クズみたいな人間がいなくなりますように」とお願いをした日から、彼女の日常は少しずつ変質しはじめる……。

あたし、幽霊。成仏したい。

とらとら
ホラー
ノベルゲーム風小説。 かつて、秘密基地にしていた廃墟に戻ってきた男の前に、天冠をつけた少女が現れる。 「あたし、幽霊」 そう言う少女を前に、あなたはどうする? ※選んだ選択肢に書いてある番号に、目次から進んでください。  よろしくお願いします🐯

となりの音鳴さん

翠山都
ホラー
 新たに引っ越してきたコーポ強井の隣室、四〇四号室には音鳴さんという女性が住んでいる。背が高くて痩身で、存在感のあまりない、名前とは真逆な印象のもの静かな女性だ。これまでご近所トラブルに散々悩まされてきた私は、お隣に住むのがそんな女性だったことで安心していた。  けれども、その部屋に住み続けるうちに、お隣さんの意外な一面が色々と見えてきて……?  私とお隣さんとの交流を描くご近所イヤミス風ホラー。

千年夜行

真澄鏡月
ホラー
多くの人々が笑顔で暮らす人間社会…… その裏側で厄災を鎮める為日々奔走するもの達がいた。 紀伊に住む神山 明美、彼女は何不自由なく平凡に暮らしていた。 しかしある日の夜、彼女達の暮らす家を訪れた異質な訪問者により、当たり前の日常は彼女にとって非日常へと転嫁した。 毎月20日更新予定