彼と云う病

フリーライターの俺と、元エリートリーマンの彼とのやりとりを綴る。
全てを失い転落したように見える彼。しかし彼の目に映る世界は、俺が思っていたものとは全く異なっていた。
現代に生きる人間の心の闇を、切なく陰鬱に映し出す物語。

「この病はきっと俺を殺す。アンタも殺す。俺にはわかるんだ。」
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,404 位 / 192,404件 現代文学 8,182 位 / 8,182件

あなたにおすすめの小説

砂漠の中の白い行列

宇美
歴史・時代
舞台女優 柳音紅の見た夢。 京劇、中国文学、映画等好きな方におすすめです。

魔術師の棺

立花
恋愛
勇者のパーティーの一員であった魔術師のリーシャ。 彼女は眼を覚ますと、かつて敵であった男・シンの腕の中にいた。 掻き抱くようにあたたかい腕の中に閉じ込められながら、不思議に思う。 一体なぜーー? ※リーシャ、シン視点各1話ずつ計2話の構成になっています。 ※この短編は小説家になろうにも掲載していますが、本当に若干ですが修正が入っておりますのでこちらでの観覧をお勧めします。

海の嘘と空の真実

魔瑠琥&紗悠理
恋愛
綾瀬悠希(18)は、高校中退の未婚の母。親元を離れ、祖父母の住む宮崎県・日向市に越してきた。幼い頃から慣れ親しんだ宮崎の自然が綾瀬を癒し、包み込んでくれる。そんな自然豊かな環境の下、綾瀬は我が子のためにバイトに励む!!日向市の人々の温かい想いに、自身の過去を見つめ直していく。バイト先での新しい出会いや従弟との再会に、綾瀬の恋心は振り回されてばかりで……!?これは、全ての人に捧げる恋愛讃歌。

だから僕は音楽をやめた

那須与二
現代文学
ヨルシカの「だから僕は音楽をやめた」と「エルマ」に登場する2人の物語を小説風にまとめてみました。 あくまでも個人的考察を交えた自己満なので暖かい目でご覧下さい。 そして、これを機にヨルシカさんの曲をたくさん聴いて欲しいと思います。

不誠実な夏の汗

柳谷あお
現代文学
どうしても金が欲しい。 財布に残った残額を見た春夏は動画広告から飛んだ掲示板サイトで、アリオカという男からメッセージを受け取る。 春夏は緊張と焦燥で汗ばんだ手で返信する。 「明後日の午後3時」 ーー誠実とは、もろく儚い幻に似ている。

声優な彼女と愚かな僕

エッセイ・ノンフィクション
彼女と近づき過ぎて幸せになるまでと、愚かにもそこから僕が道を踏み外すまでの道程 あなたならどうするんですか?

イケメンにフラれた憂さ晴らしにおっさん上司とヤっちゃったOLの話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。