上 下
1 / 2

1 狼の獣人ディック

しおりを挟む
 深い森の奥に、狼の獣人のディックは住んでいました。
 獣人というのは、動物の特徴を持った種族のことです。
 ディックにも狼の特徴であるモフモフの耳と尻尾、そして牙があります。
 ディックが森の奥深くに住んでいるのには理由がありました。
(人間は怖い)
 そう、ディックは人間が怖いので、できる限り関わらないように、森の奥深くに住んでいるのです。
 最近は、人間との共存を目指すといって、人間の町に住む獣人も多くなっています。人間と結婚する獣人もいるくらいです。
 ディックの両親や兄も、数年前に他の獣人たちと一緒に人間の町に引っ越してしまいました。
 もちろんディックも一緒に行くように言われましたが、「絶対に嫌だ!!」と拒否して、家出同然に飛び出したのです。それからずっと、ディックは森の奥で一人で暮らしています。
 ディックが人間を怖いと思ったのには理由がありました。
 小さなころに「赤ずきん」という物語を読んでしまったのです。これは狼の性質を持っている獣人が、人間に危害を加えないようにと少しお兄さんくらいの年頃になったら読み聞かせる物語でした。
(お腹を切り裂いて、石を詰め込むなんて……それから湖に落とすの!?なんて人間は怖いんだ!!)
 まず、狼がおばあさんを食べたことや、赤ずきんを騙して食べようとしたことが悪いのですが、それにしてもひどいと思いました。倍返しどころではありません。
 幼いディックには少し刺激が強すぎました。
 そして間が悪いことに、その物語を聞いた翌日に、人間の罠にかかって足と左目の下を怪我してしまうという事件もありました。
(このままじゃ、人間に捕まっちゃう!)
(悪い狼と思われて、僕も殺されちゃうかもしれない!!)
 別にディックは悪いことをして罠にかかったわけではありませんが、前の日に読んだ「赤ずきん」の衝撃が抜けていませんでした。
 幼いディックはパニックになりました。どうやって罠から抜けたのか覚えていません。
 その後ディックは、怪我と精神的なストレスで何日間も寝込んでしまいました。

 成長して、あの物語が人間に危害を加えないようにとする教材であることを理解できるようになってからも、あの時に感じた恐怖が消えることはありませんでした。
 トラウマになってしまったのです。
 なので、人間の町に住むなんてディックには到底無理な話でした。
 ディックは、家族と離れて一人で暮らすことになっても、人間と関わりたくないと思ったのです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完】断罪イベントが始まりましたが破滅するのは私ではありません2

咲貴
恋愛
王立魔法学園の卒業パーティー。 卒業生であり、王太子ルーファスの婚約者である公爵令嬢のジェシカは、希少な光属性で『白百合の乙女』である子爵令嬢のユリアに断罪されそうになる。 身に覚えの無い罪を認めるように言われ、絶体絶命かと思われたその時……。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

賢者の言葉

モンスターラボ
ホラー
悪口の話です

夜の呼び声

Tempp
ホラー
出張先であてがわれた寮では、毎日20時になると山の向こうから叫び声が聞こえる。

お荷物認定を受けてSSS級PTを追放されました。でも実は俺がいたからSSS級になれていたようです。

幌須 慶治
ファンタジー
S級冒険者PT『疾風の英雄』 電光石火の攻撃で凶悪なモンスターを次々討伐して瞬く間に最上級ランクまで上がった冒険者の夢を体現するPTである。 龍狩りの一閃ゲラートを筆頭に極炎のバーバラ、岩盤砕きガイル、地竜射抜くローラの4人の圧倒的な火力を以って凶悪モンスターを次々と打ち倒していく姿は冒険者どころか庶民の憧れを一身に集めていた。 そんな中で俺、ロイドはただの盾持ち兼荷物運びとして見られている。 盾持ちなのだからと他の4人が動く前に現地で相手の注意を引き、模擬戦の時は2対1での攻撃を受ける。 当然地味な役割なのだから居ても居なくても気にも留められずに居ないものとして扱われる。 今日もそうして地竜を討伐して、俺は1人後処理をしてからギルドに戻る。 ようやく帰り着いた頃には日も沈み酒場で祝杯を挙げる仲間たちに報酬を私に近づいた時にそれは起こる。 ニヤついた目をしたゲラートが言い放つ 「ロイド、お前役にたたなすぎるからクビな!」 全員の目と口が弧を描いたのが見えた。 一応毎日更新目指して、15話位で終わる予定です。 作品紹介に出てる人物、主人公以外重要じゃないのはご愛嬌() 15話で終わる気がしないので終わるまで延長します、脱線多くてごめんなさい 2020/7/26

すれ違ってしまった恋

秋風 爽籟
恋愛
別れてから何年も経って大切だと気が付いた… それでも、いつか戻れると思っていた… でも現実は厳しく、すれ違ってばかり…

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 幼い頃から家族に忌み嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

【完結】無意識 悪役公爵令嬢は成長途中でございます! ーヘイズ留学 暗躍編ー

愚者 (フール)
恋愛
エテルネルの筆頭公爵令嬢プリムローズ・クラレンスは、周りが誰もが認める才女。 わずか10歳で自国の学業を終えて、孤高の島国ヘイズへ意気揚々留学をしに向かっていた。 彼女には何やらどうも、この国でしたい事があるようだ。 未開の地と他国から呼ばれる土地へお供するのは、専属メイドのメリーとヘイズに出身で訳ありの護衛ギル。 飼い主のプリムローズと別れたくない、ワガママな鷹と愛馬までついて来てしまう。 かなり変わった、賑やかな珍道中になりそう。 その旅路のなかで、運命的な出逢いが待っていた。 留学生活はどうなるのか?! またまた、波乱が起きそうな予感。 その出会いが、彼女を少しだけ成長させる。 まったりゆったりと進みますが、飽きずにお付き合い下さい。 幼女編 91話 新たなる王族編 75話 こちらが前作になり、この作品だけでも楽しめるようにしております。 気になるかたは、ぜひお読み頂けたら嬉しく思います。

処理中です...