審判【完結済】

桜坂詠恋

文字の大きさ
上 下
18 / 38
第三章

3.5 幕間:団子屋の娘、入院す

しおりを挟む
 目を覚ますと、見たことのない天井だった。
 傍には点滴スタンドが置かれ、そこから自分の腕にカテーテルが伸びている。
 自分の周りはカーテンで囲まれていた。病院だ。
 
 助かったんだ……。

 体を起こそうと思ったが、あちこちが軋むように痛い。
 葉月は諦めてベッドに体を沈めた。
 頭が少々ぼんやりするが、ここ数日の事を思い出そうと、目を閉じる。
 最初はそう。西島が放った一言だ。

 ──なんだよ。間宮に抱き抱えられて惚れたのか。

 この一言にカッとなり、帳場を飛び出したのだ。
 デリカシーのない西島に、バカとかなんとか言い捨てた気もするが、あまり覚えていない。
 それからどうしたのだったか。
 確かイライラして近くのコンビニでレモンサワー2本と唐揚げを買い、それを持って、行くあてもないまま有楽町駅から山手線に乗って──はて、何周したのだろうか。全く記憶にない。
 気付いたらレモンサワーは2本とも空になっていて、どこかの駅で降りてまたお酒を買って、目の前の公園に入った。
 どこの公園なのか覚えていないが、ラクダの形をした遊具があり、それに跨ってお酒を呷った覚えがある。

 そうだ!

 葉月はパカッと目を開けた。
 そうだ。その時に後ろから何者かに口元を何かで覆われたのだ。
 抵抗する時に腕が見えたものの、あっと言う間に目の前がぐらぐらとして真っ暗になり、次に気付いた時には、あの工場で拘束されていた。
 犯人の顔はマスクとフードで隠されており、自身も朦朧としていたので分からなかったが、男であることは間違いなく、体からはとても良い匂いがした。
 あれはどう言う香りと言うのだろうか。
 葉月は香水を使わない。そのせいか香りを上手く表現出来ず、酷くもどかしく思った。
 ともあれ男は、転がった葉月にくもぐった声で言った。
 『二股の罪』と──。

 アレってどういう意味かしら。
 二股って言ったらアレよね。二股をかけるっていう、同時に二人の男性と──。

 葉月は必死に考えを巡らせる。
 と、不意に先程思い出した西島の言葉が頭を過った。

 ──なんだよ。間宮に抱き抱えられて惚れたのか。

 まさか。
 西島さんと間宮さんに二股をかけたと思われた?
 監視でもされて、間宮とのことを誤解されたのかもしれない。
 葉月はこの思い付きを西島に伝えようとスマホを探したが見つからなかった。
 通りすがりの看護師にも確認したが、運ばれてきた時にもその様な物は預かっていないと言う。
 証拠品で提出されたのかもしれない。
 葉月は西島が来るのを待つことにした。

「西島さん……」

 ぽつりと名前を口にすると、胸が熱くなると同時に、助け出された時の光景が思い出された。
 よく頑張ったと葉月を抱き上げ、そして──。
「いやああああん!」
 布団をかき抱き声を上げる。
 西島の力強い腕を思い出し、胸がきゅんきゅんと、雑巾を絞る様に痛んだ。
「もうっ、もうっ! 好きッ!」
 堪らず声を上げる。すると咳払いが聞こえた。
 葉月の毛穴から一気に冷や汗が噴き出る。
 もしや……。
「お姉ちゃん。ここ大部屋なんだから、少しは静かにして頂戴よ!」
 カーテンの向こうからしわがれた叱責が飛んできた。

 ウソ。大部屋だったんだ……。

 葉月は病室と言う小さな社会で公開処刑に処された。
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アナグラム

七海美桜
ミステリー
26歳で警視になった一条櫻子は、大阪の曽根崎警察署に新たに設立された「特別心理犯罪課」の課長として警視庁から転属してくる。彼女の目的は、関西に秘かに収監されている犯罪者「桐生蒼馬」に会う為だった。櫻子と蒼馬に隠された秘密、彼の助言により難解な事件を解決する。櫻子を助ける蒼馬の狙いとは? ※この作品はフィクションであり、登場する地名や団体や組織、全て事実とは異なる事をご理解よろしくお願いします。また、犯罪の内容がショッキングな場合があります。セルフレイティングに気を付けて下さい。 イラスト:カリカリ様 背景:由羅様(pixiv)

リモート刑事 笹本翔

雨垂 一滴
ミステリー
 『リモート刑事 笹本翔』は、過去のトラウマと戦う一人の刑事が、リモート捜査で事件を解決していく、刑事ドラマです。  主人公の笹本翔は、かつて警察組織の中でトップクラスの捜査官でしたが、ある事件で仲間を失い、自身も重傷を負ったことで、外出恐怖症(アゴラフォビア)に陥り、現場に出ることができなくなってしまいます。  それでも、彼の卓越した分析力と冷静な判断力は衰えず、リモートで捜査指示を出しながら、次々と難事件を解決していきます。  物語の鍵を握るのは、翔の若き相棒・竹内優斗。熱血漢で行動力に満ちた優斗と、過去の傷を抱えながらも冷静に捜査を指揮する翔。二人の対照的なキャラクターが織りなすバディストーリーです。  翔は果たして過去のトラウマを克服し、再び現場に立つことができるのか?  翔と優斗が数々の難事件に挑戦します!

膀胱を虐められる男の子の話

煬帝
BL
常におしがま膀胱プレイ 男に監禁されアブノーマルなプレイにどんどんハマっていってしまうノーマルゲイの男の子の話 膀胱責め.尿道責め.おしっこ我慢.調教.SM.拘束.お仕置き.主従.首輪.軟禁(監禁含む)

WRONG~胡乱~

桜坂詠恋
ミステリー
「それは冒涜か、それとも芸術──? 見よ。心掻き乱す、美しき狂気を──!」 コンテナ埠頭で発見された、「サモトラケのニケ」を模した奇妙な死体。 警視庁捜査一課の刑事、氷室と相棒内海は、その異様な光景に言葉を失う。 その直後、氷室たちは偶然にも激しいカーチェイスの末、車を運転していた佐伯という男を逮捕した。 そしてその男の車からは、埠頭の被害者、そしてそれ以外にも多くのDNAが! これを皮切りに、氷室と佐伯の戦いが幕を開けた──。 本質と執着が絡み合う、未曾有のサスペンス! 連続殺人事件の奥に潜むものとは──。

【完結】リアナの婚約条件

仲 奈華 (nakanaka)
ミステリー
山奥の広大な洋館で使用人として働くリアナは、目の前の男を訝し気に見た。 目の前の男、木龍ジョージはジーウ製薬会社専務であり、経済情報雑誌の表紙を何度も飾るほどの有名人だ。 その彼が、ただの使用人リアナに結婚を申し込んできた。 話を聞いていた他の使用人達が、甲高い叫び声を上げ、リアナの代わりに頷く者までいるが、リアナはどうやって木龍からの提案を断ろうか必死に考えていた。 リアナには、木龍とは結婚できない理由があった。 どうしても‥‥‥ 登場人物紹介 ・リアナ 山の上の洋館で働く使用人。22歳 ・木龍ジョージ ジーウ製薬会社専務。29歳。 ・マイラー夫人 山の上の洋館の女主人。高齢。 ・林原ケイゴ 木龍ジョージの秘書 ・東城院カオリ 木龍ジョージの友人 ・雨鳥エリナ チョウ食品会社社長夫人。長い黒髪の派手な美人。 ・雨鳥ソウマ チョウ食品会社社長。婿養子。 ・林山ガウン 不動産会社社員

この満ち足りた匣庭の中で 三章―Ghost of miniature garden―

至堂文斗
ミステリー
 幾度繰り返そうとも、匣庭は――。 『満ち足りた暮らし』をコンセプトとして発展を遂げてきたニュータウン、満生台。 その裏では、医療センターによる謎めいた計画『WAWプログラム』が粛々と進行し、そして避け得ぬ惨劇が街を襲った。 舞台は繰り返す。 三度、二週間の物語は幕を開け、定められた終焉へと砂時計の砂は落ちていく。 変わらない世界の中で、真実を知悉する者は誰か。この世界の意図とは何か。 科学研究所、GHOST、ゴーレム計画。 人工地震、マイクロチップ、レッドアウト。 信号領域、残留思念、ブレイン・マシン・インターフェース……。 鬼の祟りに隠れ、暗躍する機関の影。 手遅れの中にある私たちの日々がほら――また、始まった。 出題篇PV:https://www.youtube.com/watch?v=1mjjf9TY6Io

残念な女教師と笑わない僕

藍染惣右介兵衛
ミステリー
 【僕の先生はグラマーな和風美人。だけど、残念系!】  それは恋なのか、変なのか……  それは性なのか、聖なのか……  容姿端麗な新米女教師と笑わない少年が紡ぐ物語。  学内や学外で起こる様々な出来事を解決していく二人。 教師と生徒という立場を乗り越えて愛が芽生えるのかそれとも…… 「咲耶君……パンツを脱がせてほしいの」 「前からなら脱がせます」 「お尻より前が見たいの? エッチだなぁ」 「爆風に巻き込まれないための予防策ですよ」  僕は美咲先生のパンツをゆっくりと引きおろす……  そしてまた、今夜も夢の中でアイツが出てくる…… まるで僕の欲望を写し出す鏡のように。 【※一旦、完結させています】

不幸でしあわせな子どもたち

山口かずなり
ミステリー
「不幸でも、しあわせでした」 五十音順に名前を持つ子どもたちの不幸でしあわせな死亡集。 ― 「ここから出ていけば、しあわせな事が待っているのかなー」 桃色のお部屋から、たくさんの子どもたちが出ていきます。 さぁ、一緒に追いかけましょう。 しあわせな子どもたちを。 ― 普通に読むだけでは、本当の意味は分かりません。 何度か読んでみて、意味が分かると「はっ」とします。 そして、お気に召せば、あなたも立派な変人なのです。 ※続編は、事故現場・観光パンフレットです。続きをお楽しみください。 (発達障害ですが、周りの皆さんのおかげで、ふこしあは、3部作で書籍化していただけます。下巻は9月発売。編集の方々に支えられながら頑張りますのでSNSでの応援よろしくお願いします) (アルファポリス絵本ひろばでは、絵本版もご用意しております)

処理中です...