半神の守護者

ぴっさま

文字の大きさ
上 下
47 / 81

ピックアップ全能力詳細(ピーちゃん)

しおりを挟む

■ピーちゃん
種族:ユニークモンスター(セキセイインコ)性別:メス 年齢:5歳
力属性ランクSS(人外)
敏捷属性ランクSS(人外)
耐久属性ランクSS(人外)
知能属性ランクE(下位)
魔力属性ランクE(下位)
ギフト:
 半神の配下……半神の配下に与えられる特典
    ・生命力+5(150%向上)
    ・力属性向上ストレングスブースト+5(150%向上)
    ・敏捷性向上アジリティブースト+5(150%向上)
    ・耐久性向上バイタリティブースト+5(150%向上)
    ・即死無効ディセイブル・インスタントデス(あらゆる即死攻撃を無効にする)
    ・精神攻撃無効ディセイブル・メンタルアタック(あらゆる精神攻撃を無効にする)
 鳥類の頂点エイペックスオブザバード……鳥類の頂点に与えられる特典
    ・鳥王の威圧バードキングプレッシャー(ターゲットまたは周囲を威圧する。鳥系への効果絶大)
    ・鳥類特攻エクストラダメージ・バード+6(200%向上)
    ・再生リジェネレーション+2
特殊体質:
 自由な翼フリーウィングス……空にいる時、敏捷性が強化される。
    ・空中では敏捷属性値+2(30%向上)
 超フワフワの羽毛スーパーハードファー……超フワフワの羽毛によりダメージを受け流して軽減する。特に魔法攻撃に対して効果が高い。搭乗員の冷気からの保護が可能。
    ・物理ダメージ軽減レデュース・フィジカルダメージ30%
    ・魔法ダメージ軽減レデュース・マジックダメージ60%
特殊能力:
 ・変身ポリモーフ(セキセイインコの姿とユニークモンスターピーちゃんの姿間の変異。ユニークモンスター時は大きさ調整可能)
 ・鳥目バードアイ(人間の100倍もの視力および紫外線の視認により広範囲の感知が可能)
 ・ピーちゃんの鉤爪ピーチャン・ネイル(鋭い鉤爪での刺突攻撃、鉤爪での強力な握撃。握撃された場合は即死効果)
 ・ピーちゃんの鋭翼ピーチャン・シャープウィング(強力な斬撃攻撃。超音速スーパーソニックと合わせて使用した場合は確定切断)
 ・ピーちゃんの嘴ピーチャン・ビーク(ついばみによる高速な連続刺突攻撃、樹木の伐採など、応用多数)
 ・ピーちゃんの羽ピーチャン・フェザー(羽ばたきで風を起こす。風圧によるバリア、吹き飛ばし、ブレスや魔法の相殺、羽で包み込んでの人物守護など応用多数)
 ・ピーちゃんの疾走ピーチャン・ダッシュ(大空を超高速で移動する。搭乗しての長距離移動が可能)
 ・超音波の放射ウルトラソニックレディエイション(超音波の放射攻撃、探知、洗浄など応用多数)
 ・超音速スーパーソニック(音速を超えた速度を出し、衝撃波ソニックブームを生み出せる。搭乗時は使用不可)
装備:なし


本編の次回更新は明日2/14 20時となりますので、時間があれば是非ご一読下さい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

「クズスキルの偽者は必要無い!」と公爵家を追放されたので、かけがえのない仲間と共に最高の国を作ります

古河夜空
ファンタジー
「お前をルートベルク公爵家から追放する――」それはあまりにも突然の出来事だった。 一五歳の誕生日を明日に控えたレオンは、公爵家を追放されてしまう。魔を制する者“神託の御子”と期待されていた、ルートベルク公爵の息子レオンだったが、『継承』という役立たずのスキルしか得ることができず、神託の御子としての片鱗を示すことが出来なかったため追放されてしまう。 一人、逃げる様に王都を出て行くレオンだが、公爵家の汚点たる彼を亡き者にしようとする、ルートベルク公爵の魔の手が迫っていた。「絶対に生き延びてやる……ッ!」レオンは己の力を全て使い、知恵を絞り、公爵の魔の手から逃れんがために走る。生き延びるため、公爵達を見返すため、自分を信じてくれる者のため。 どれだけ窮地に立たされようとも、秘めた想いを曲げない少年の周りには、人、エルフ、ドワーフ、そして魔族、種族の垣根を越えたかけがえの無い仲間達が集い―― これは、追放された少年が最高の国を作りあげる物語。 ※他サイト様でも掲載しております。

【完結】彼女以外、みんな思い出す。

❄️冬は つとめて
ファンタジー
R15をつける事にしました。 幼い頃からの婚約者、この国の第二王子に婚約破棄を告げられ。あらぬ冤罪を突きつけられたリフィル。この場所に誰も助けてくれるものはいない。

大切”だった”仲間に裏切られたので、皆殺しにしようと思います

騙道みりあ
ファンタジー
 魔王を討伐し、世界に平和をもたらした”勇者パーティー”。  その一員であり、”人類最強”と呼ばれる少年ユウキは、何故か仲間たちに裏切られてしまう。  仲間への信頼、恋人への愛。それら全てが作られたものだと知り、ユウキは怒りを覚えた。  なので、全員殺すことにした。  1話完結ですが、続編も考えています。

比べないでください

わらびもち
恋愛
「ビクトリアはこうだった」 「ビクトリアならそんなことは言わない」  前の婚約者、ビクトリア様と比べて私のことを否定する王太子殿下。  もう、うんざりです。  そんなにビクトリア様がいいなら私と婚約解消なさってください――――……  

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

処理中です...