上 下
4 / 16
洗濯機が壊れた。

さようなら独り暮しの思い出。

しおりを挟む
ガロガロ異音がするなぁ、なんて、思いながら、
修理呼ぶのも三万掛かるし、騙し騙し使いながら次のを探してたら、
とうとう壊れました。

パナソニックのプチドラム。ヒートポンプ式。
17万でネットで買いました。四国から遥々やってきたのを覚えています。
一年か二年近く、冷蔵庫も電子レンジも買わず、洗濯機だけ全自動洗濯乾燥機という、不思議な部屋でした。

2014年6月だったかな?発売したばかりのを買った、私の独り暮しの相棒でした。
三回の引っ越しにも耐えて、洗濯機置き場がない賃貸で4年も乾燥機扱いに耐えて( ;∀;)お前は良くやったよ……。

女の独り暮しには問題ナッシンでしたが、靴とか靴下臭くなる系男子には洗浄力足りないと思いました。

でも、基本スイッチ1つで乾燥まで終わり、気が向けば干す、
というのは、仕事以外の労働を出来るだけ減らしたい私には本当に有り難かったです。

天候とかからも解放されますからね。

まさに自由です。
しおりを挟む

処理中です...