上 下
3 / 6

3: カイヌシの名は月藤綺輝!

しおりを挟む


靴を脱ぐキキの脛にすりころすりころとデコを擦り付ける俺に、キキが腰トントンの御奉仕をしてくれる♪ぁぁぁぁぁ……堪らん!そうそう、その力加減…♡良きかな良きかな…ぁー……ええ侍従を持ったな……。

腰トントンに続いて顎の下すりすりのご奉仕を受け、俺は盛大に喉を鳴らして可愛いキキを誉めてやった。



今日のキキのご飯は人参だそうだ。人参を切ってポン酢で炒めて食べるだけ。人参3本食べて満足そうにしているキキの横で、俺はのんびり本枯れ節と花かつおの食べ比べセットを味わっていた。

(いや、人参だけ3本て!人参だけ3本て!!)

マイコーがソファの上でブランケットをもみもみしながらツッコミを入れる。

(彼女の名誉の為に言えば、本来なら肉を焼いて米も食べる筈だったんだ。人参とポン酢の組合せが麻薬的に美味だったのがいけないのだよ……。)

(ハン、あんな奇抜な色した根っこの何処が良いんだか……。
ポン酢とやらもあのツンと鼻に来る嫌らしい黒い水だろ??うちのママもよく使うけど、本当に人間て食べ物のセンスが壊滅的だよな……。)

俺はマイコーの言葉に、少しニンゲンが哀れになって擁護してやることにした。

(まぁ、そういってやるなよ……。カブトムシが腐葉土を喰らうように、雑食で草やら実やらも食べるニンゲンて生き物は、俺達とは味覚の構造が根本的に違うんだよ…。)

俺の言葉にマイコーがフン、と鼻を鳴らして爪を噛った。
会話は終わり、カツオブシを堪能した俺はゆーっくり毛繕いし、一眠り。

普段俺達が会話しているご近所会話サークルの上の上のサークル、遥か高みの種族サークルとリンクして、俺はノーブルでファビュラスな方々とウィットに富んだ会話を楽しむことにした。

あ、因みに、起きている時の会話サークルと違い、眠って入る種族サークルは、ニンゲンの言葉でいうと、不思議な美しい空間に幽体離脱でてれぽーてーしょんする。といった感じだと思う。
厳密に言うと色々違うけど、君達ニンゲンには理解できにゃいだろうから、そう理解しておけばじゅーぶんである。
……又噛んでしまった。


「やぁ、仔猫君、又逢ったね。」

さて、今宵はどんな猫様方がいらっしゃるかな?とキョロキョロする俺を、ムルーンと高貴にして艶のある鳴き声で俺を呼び止めたのは、神秘的な金と紫の混在する瞳を持つ長毛タキシード猫だった。

「あ、アレキサンダー…殿……。」

彼の放つ香り高い花のような芳香に、俺の鼓動がドキドキと五月蝿く喚く。

「久し振りだね。大きくなって……。こっちにおいで♪一緒に少し歩こう。」

その言葉に俺は、しおしおと大人しい仔猫の様に従った。
アレキサンダー殿が俺の鼻に鼻をつけ、匂いを嗅ぎ、額に額を合わせてくれる。はゎゎゎゎ……。溶けちゃう……。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

キャンピングカーで往く異世界徒然紀行

タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》 【書籍化!】 コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。 早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。 そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、燃料補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。 道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが… ※旧題)チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜 ※カクヨム様でも投稿をしております

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

諦めて溺愛されてください~皇帝陛下の湯たんぽ係やってます~

七瀬京
キャラ文芸
庶民中の庶民、王宮の洗濯係のリリアは、ある日皇帝陛下の『湯たんぽ』係に任命される。 冷酷無比極まりないと評判の皇帝陛下と毎晩同衾するだけの簡単なお仕事だが、皇帝陛下は妙にリリアを気に入ってしまい……??

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

神様の学校 八百万ご指南いたします

浅井 ことは
キャラ文芸
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.: 八百万《かみさま》の学校。 ひょんなことから神様の依頼を受けてしまった翔平《しょうへい》。 1代おきに神様の御用を聞いている家系と知らされるも、子どもの姿の神様にこき使われ、学校の先生になれと言われしまう。 来る生徒はどんな生徒か知らされていない翔平の授業が始まる。 ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.: ※表紙の無断使用は固くお断りしていただいております。

前略、旦那様……幼馴染と幸せにお過ごし下さい【完結】

迷い人
恋愛
私、シア・エムリスは英知の塔で知識を蓄えた、賢者。 ある日、賢者の天敵に襲われたところを、人獣族のランディに救われ一目惚れ。 自らの有能さを盾に婚姻をしたのだけど……夫であるはずのランディは、私よりも幼馴染が大切らしい。 「だから、王様!! この婚姻無効にしてください!!」 「My天使の願いなら仕方ないなぁ~(*´ω`*)」  ※表現には実際と違う場合があります。  そうして、私は婚姻が完全に成立する前に、離婚を成立させたのだったのだけど……。  私を可愛がる国王夫婦は、私を妻に迎えた者に国を譲ると言い出すのだった。  ※AIイラスト、キャラ紹介、裏設定を『作品のオマケ』で掲載しています。  ※私の我儘で、イチャイチャどまりのR18→R15への変更になりました。 ごめんなさい。

一緒に異世界転生した飼い猫のもらったチートがやばすぎた。もしかして、メインは猫の方ですか、女神様!?

たまご
ファンタジー
 アラサーの相田つかさは事故により命を落とす。  最期の瞬間に頭に浮かんだのが「猫達のごはん、これからどうしよう……」だったせいか、飼っていた8匹の猫と共に異世界転生をしてしまう。  だが、つかさが目を覚ます前に女神様からとんでもチートを授かった猫達は新しい世界へと自由に飛び出して行ってしまう。  女神様に泣きつかれ、つかさは猫達を回収するために旅に出た。  猫達が、世界を滅ぼしてしまう前に!! 「私はスローライフ希望なんですけど……」  この作品は「小説家になろう」さん、「エブリスタ」さんで完結済みです。  表紙の写真は、モデルになったうちの猫様です。

転生幼女の怠惰なため息

(◉ɷ◉ )〈ぬこ〉
ファンタジー
ひとり残業中のアラフォー、清水 紗代(しみず さよ)。異世界の神のゴタゴタに巻き込まれ、アッという間に死亡…( ºωº )チーン… 紗世を幼い頃から見守ってきた座敷わらしズがガチギレ⁉💢 座敷わらしズが異世界の神を脅し…ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ説得して異世界での幼女生活スタートっ!! もう何番煎じかわからない異世界幼女転生のご都合主義なお話です。 全くの初心者となりますので、よろしくお願いします。 作者は極度のとうふメンタルとなっております…

処理中です...