上 下
6 / 65

5.ストーカー王子

しおりを挟む
「アリシア!ちょっと聞いて!ヤバイのよ!」

今日は、この世界の料理がイマイチ…と悲しそうな顔をしているマユのために、マユの話を聞いて料理人と試行錯誤して作ってみたハンバーガーなるものを持って、学校が終わった後に町外れの湖で会う約束をしていた。
マユは殿下をまいて、学院の壁を飛び越えてでも来る!と言っていたが、何かとても焦っている様子だ。

「どうしたの?マユ」

急ぎ足で歩み寄ってきたマユが、私に何かを握らせる。

「どうやら殿下が私と結婚したいみたいで、影で何か動いてる。アリシアが邪魔だとか、追放するとか」
「うわぁ、嬉しい!悪役令嬢、婚約破棄で追放!」
「嬉しくないわ!私はアリシアと離れたくない!」

必死な様子でマユは叫ぶ。

「というか、民意もあるから私との結婚だったはずだけど…まぁ相手が聖女だったら民意も大丈夫だしねー」
「私は嫌よ。ストーカーと結婚なんて。私が逆断罪?極刑レベルじゃない」
「それにしても行動がアホすぎて私には読めないわ。何を起こすのか」
「ストーカーの行動が読めたら、アリシアもストーカーの素質あるわよ」

やれやれと言ったマユを横目に、草原の上にひいてあるシートの上にハンバーガーと紅茶を用意した。
調味料から色々調べてみたり、肉を細かくしたり、色々試行錯誤をしたものだ。
やったぁ!とマユが目を輝かせる。

「とりあえず気をつけててよね。アリシアに何かあったら、私が嫌よ。職権乱用って出来ないかしら」

後半、何か恐ろしい事を呟いていたマユだが、ハンバーガーを食べようとした瞬間…

「マユ!危ない!!!」

叫び声と共に駆けてくる足音。
声の主を視界に入れた時には、マユの手からハンバーガーが叩き落とされていた。

「私のハンバーガー!!!!!!!」

マユの絶叫が聞こえる。
あぁ…頑張って作ったのに…
そして叩き落とした本人は、マユの絶叫が聞こえていないかのようにこちらを睨みつけてきた。

「貴様!マユになに得体の知れないものを渡している!どうせ毒でも盛っているんだろう!」
「どうして私がそんなことをする必要がありますか」
「私がマユにばかり構っているから嫉妬でもしているんだろう!」

思考回路斜め上、ストーカー王子の登場だ。
私も嫌々婚約したという事を頭の片隅にも置いていないのだろう、どうしてそこまで自分が好かれていると思えるのか。

「行こう、マユ」
「ちょっと!離してよ!」
「照れてるのか?大丈夫だ、私はマユが好きだし、ちゃんと守るから」

ストーカーからまず守られたいわ。
とマユの心が言っていそうだな、と思う。
男の力には叶わず、そのままマユは連行されていった…
ふと、マユに握らされた物に目を向ける。
紙切れが小さく折りたたまれていて、それを開くと、たどたどしい文字でこう書いてあった。

アリシア 問題 逃げる
私 行く
待つ 信じる

心が温かくなった。
問題が起こった時に、逃げろという事だろう
そしてマユは追いかけてくるつもりなのかな?
待ってて、信じて、と言いたいのか。

聖女がマユで…ううん、マユと出会えたことに感謝した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます

かずき りり
恋愛
もう、うんざりだ。 そこに私の意思なんてなくて。 発狂して叫ぶ姉に見向きもしないで、私は家を出る。 貴女に悪意がないのは十分理解しているが、受け取る私は不愉快で仕方なかった。 善意で施していると思っているから、いくら止めて欲しいと言っても聞き入れてもらえない。 聞き入れてもらえないなら、私の存在なんて無いも同然のようにしか思えなかった。 ————貴方たちに私の声は聞こえていますか? ------------------------------  ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

【完結】婚約破棄は受けますが、妹との結婚は無理ですよ

かずき りり
恋愛
王妃様主催のお茶会で、いきなり妹を虐めているなどという冤罪をかけられた挙句に貶められるような事を言われ………… 妹は可愛い顔立ち 私はキツイ顔立ち 妹の方が良いというのは理解できます。えぇとても納得します。 けれど………… 妹との未来はありえませんよ……? ------------------------------  ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

【完結】幼馴染と恋人は別だと言われました

迦陵 れん
恋愛
「幼馴染みは良いぞ。あんなに便利で使いやすいものはない」  大好きだった幼馴染の彼が、友人にそう言っているのを聞いてしまった。  毎日一緒に通学して、お弁当も欠かさず作ってあげていたのに。  幼馴染と恋人は別なのだとも言っていた。  そして、ある日突然、私は全てを奪われた。  幼馴染としての役割まで奪われたら、私はどうしたらいいの?    サクッと終わる短編を目指しました。  内容的に薄い部分があるかもしれませんが、短く纏めることを重視したので、物足りなかったらすみませんm(_ _)m    

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた

兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。

天然と言えば何でも許されると思っていませんか

今川幸乃
恋愛
ソフィアの婚約者、アルバートはクラスの天然女子セラフィナのことばかり気にしている。 アルバートはいつも転んだセラフィナを助けたり宿題を忘れたら見せてあげたりとセラフィナのために行動していた。 ソフィアがそれとなくやめて欲しいと言っても、「困っているクラスメイトを助けるのは当然だ」と言って聞かず、挙句「そんなことを言うなんてがっかりだ」などと言い出す。 あまり言い過ぎると自分が悪女のようになってしまうと思ったソフィアはずっともやもやを抱えていたが、同じくクラスメイトのマクシミリアンという男子が相談に乗ってくれる。 そんな時、ソフィアはたまたまセラフィナの天然が擬態であることを発見してしまい、マクシミリアンとともにそれを指摘するが……

【完結】潔く私を忘れてください旦那様

なか
恋愛
「子を産めないなんて思っていなかった        君を選んだ事が間違いだ」 子を産めない お医者様に診断され、嘆き泣いていた私に彼がかけた最初の言葉を今でも忘れない 私を「愛している」と言った口で 別れを告げた 私を抱きしめた両手で 突き放した彼を忘れるはずがない…… 1年の月日が経ち ローズベル子爵家の屋敷で過ごしていた私の元へとやって来た来客 私と離縁したベンジャミン公爵が訪れ、開口一番に言ったのは 謝罪の言葉でも、後悔の言葉でもなかった。 「君ともう一度、復縁をしたいと思っている…引き受けてくれるよね?」 そんな事を言われて……私は思う 貴方に返す返事はただ一つだと。

【完結】可愛い妹に全てを奪われましたので ~あなた達への未練は捨てたのでお構いなく~

Rohdea
恋愛
特殊な力を持つローウェル伯爵家の長女であるマルヴィナ。 王子の妃候補にも選ばれるなど、子供の頃から皆の期待を背負って生きて来た。 両親が無邪気な妹ばかりを可愛がっていても、頑張ればいつか自分も同じように笑いかけてもらえる。 十八歳の誕生日を迎えて“特別な力”が覚醒すればきっと───……そう信じていた。 しかし、十八歳の誕生日。 覚醒するはずだったマルヴィナの特別な力は発現しなかった。 周りの態度が冷たくなっていく中でマルヴィナの唯一の心の支えは、 力が発現したら自分と婚約するはずだった王子、クリフォード。 彼に支えられながら、なんとか力の覚醒を信じていたマルヴィナだったけれど、 妹のサヴァナが十八歳の誕生日を迎えた日、全てが一変してしまう。 無能は不要と追放されたマルヴィナは、新たな生活を始めることに。 必死に新たな自分の居場所を見つけていこうとするマルヴィナ。 一方で、そんな彼女を無能と切り捨てた者たちは────……

【完結】婚約破棄の代償は

かずき りり
恋愛
学園の卒業パーティにて王太子に婚約破棄を告げられる侯爵令嬢のマーガレット。 王太子殿下が大事にしている男爵令嬢をいじめたという冤罪にて追放されようとするが、それだけは断固としてお断りいたします。 だって私、別の目的があって、それを餌に王太子の婚約者になっただけですから。 ーーーーーー 初投稿です。 よろしくお願いします! ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

処理中です...