メアーズレッグの執行人

人類が直面した第三次世界大戦は、人同士ではなく人と亜人による存亡戦争であった。
これにより人類は初めて、UMAや超常現象が存在する事実を、認めざるを得なくなったのだ。
戦争は人類の勝利に終わるが、世界には大きな傷が残る。それは過去の思考や生き方をねじ曲げた。
戦争集結から10年後、かつて避難都市であったピースアイランドは裏と表の社会が入り乱れる闇鍋と化していた。
そんなピースアイランドの裏社会に住まう雇われのアウトロー『ジョージ・ニューマン』は、とある依頼を請け負う事になる。
ジョージはやがて自分自身の切なる願いを胸に、『シナリオ』へと身を投じていくのだった。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,049 位 / 192,049件 ファンタジー 44,596 位 / 44,596件

あなたにおすすめの小説

原初の魔女と雇われ閣下

野中
ファンタジー
五年前交通事故で家族を亡くし、淡々と日々を過ごしていた主人公は、事故から半年後、墓場で弱り切った狼と出会う。 異界の公爵という彼の、異界に残った身体に、成り行きから時折宿ることになった主人公。 サラリーマンの仕事の傍ら、悪くなっていく異界の状況を少しでも良くしようと奮闘する。 最終的に公爵が魂だけで異界へ渡る原因となった災厄を取り除いたが、そのために異界の閣下として生きることになった。 友人であった身体の本来の持ち主の代わりに、彼を追い詰めた出来事の真相を探るため、動き始めるが。

魔法のフェノメノンとブツリガク ~20年ぶりに異世界に帰ってきた中年サラリーマンはそこで再び日常を過ごす事を決意しました~

ネコのカリカリ
ファンタジー
『物理学はこの世の理を構成する全てである。それを突き詰めてしまえばこの世の理はどうなるであろうか』 理論物理学を大学時代に学んだ中年サラリーマン斎藤元は学者になる夢をあきらめ社会人として働いていた。 会社と家との往復の毎日。そして彼に降りかかる社会の理不尽。しかし彼はその全てを受け入れて日常を過ごしていた。 彼にはある秘密があった。かつて異世界に転移していた事。 理論物理学を基礎とした魔法の開発により異世界に多大なる影響を与える存在だった事。 そして彼は異世界や今いる世界さえ消失さえてしまうところまで自らが到達してしまったと言う事。 彼はその事に脅え、絶望し異世界から脱出した。 彼は元居た世界に戻り普通の社会人として今日も生きている。その事から逃げる様に。 そんな時、異世界での知り合いが彼を迎えに来た。 あれからほんの20年後の事だ。 彼は知っていた。彼女が自分の思考を読める事もわかっていたし彼女が『本当』の事を知らないと言う事も。 だから演じた。 知らないふりをした。 彼は思う。もう生きよう。好きな様に。 大好きな異世界で生活しよう。 例え、世界の終わりが見えていたとしてもだ――。 はじめまして。 丘乃内玄です。 これは日常ものです。 おじさんの能力がチートすぎてほぼ戦闘にもなりません。 おじさんは急速に発達していく異世界で輸入業をさせられます。 もちろんこの世界からものを輸出します。 そしておじさんはモテます。 ただ、寄ってくるのは頭のイカれた上級国民の娘? ばかりです。 ではよろしくお願いします。 一話分の長さが少々長かったので読みやすいように小分けにしました。 ご迷惑をおかけしています。

【取り下げ予定】愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

彼女にも愛する人がいた

まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。 「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」 そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。 餓死だと? この王宮で?  彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。 俺の背中を嫌な汗が流れた。 では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…? そんな馬鹿な…。信じられなかった。 だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。 「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。 彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。 俺はその報告に愕然とした。

親友は砂漠の果ての魔人

瑞樹
ファンタジー
 ギター弾き神谷の部屋の押し入れが何故か魔導書ネクロノミコンの世界とつながってしまった。  1300年前に凄惨な切り落としの刑を受けたアラブの魔人アルフレッド・アルハザードが、神谷の部屋に訪れるようになるが……。  失われたアルハザードの体を元に戻すために、二人の異世界への旅が始まる。  ムー大陸編は毎日昼の12時10分に更新しています。

紙杯の騎士

信野木常
ファンタジー
ちょっと違った歴史を歩んだ現代の地球世界で、人間&妖精VSクトゥルー神話生物! シスコン気味の少年が少女型妖精種(ブリカス畜生)の口車に乗せられて、魔法の剣もとい人型武装祭器を駆って神話生物と戦うお話です。 未曽有の大災害"大海嘯"によって、沿岸都市の多くが海の底に沈んだ世界。かろうじて生き残った人類は、海より空より顕れ出でた敵性神話生物群、通称"界獣"の襲撃によって絶滅の危機に瀕していた。 そんな人類に手を差し伸べたのは、ミスティック・レイス。かつて妖精、妖怪、半神として神話や伝説、おとぎ話に語られてきたものたち。 立ちはだかる強大な理不尽を前にして、膝を折りかける少年。彼に、湖の貴婦人は選択を迫る。 「選んで、少年。この剣を手に、今を斬り拓くか、否かを」 2021年1月10日(日)全編公開完了。完結しました。 カクヨム、ノベルアップ+でも公開しております。

アラフォーおじさんの半分は良心回路で出来ています ~取れちゃったものは魔法と科学で補います~

rina103
ファンタジー
士丈新、サラリーマン。命だけは取り留めた男。左側頭部を失う。だが、謎の人物によって近似世界への存在移管、異世界転移となる。その費用、プライスレス。 左目は鑑定眼。転移時に得た相棒による不思議パワー! そして、異世界を気ままに突っ走る! 超能力の男、転生人!