詩集

長谷川 ゆう

文字の大きさ
上 下
37 / 345

天国の貴方は

しおりを挟む

 天国の貴方は、この家で何を想い


 天国の貴方は、この家で何で泣き


 天国の貴方は、この家で何で怒り


 天国の貴方は、この家で何で怯え


 天国の貴方は、この家で何で笑い



 天国の貴方は、天国で今は何を想うの?



 地上の家で私は、貴方を想い


 地上の家で私は、小さな事で泣き


  地上の家で私は、小さな事で怒り


 地上の家で私は、小さな事で怯え


 地上の家で私は、小さな事で笑い


  地上の家で、貴方に会う日まで


  この小さな事を何度繰り返すのだろうかと


  天国の貴方に今日も問うている


 応えてくれない貴方に


  答えが少し出たら、貴方に会う日が来たら


  教えて話して?


   私も話すから


  それまでは、天国の貴方がこの家で想った事を想像しながら生きてみるよ


   
しおりを挟む

処理中です...