ニート株式会社

長谷川 ゆう

文字の大きさ
上 下
4 / 12

社内見学②

しおりを挟む


  「28階は、私の社長室、ケンたんが働く所ね♪あとは、まあ自由に使って!」
   マリネさんがエレベーターでニコニコ笑う。自由にって・・・。

    2階から15階までがパソコンが20席ほどある清潔な部署だが、どの階にも窓際に座ったスーツ姿のサラリーマンが2、3人しかいない。


  「4月からお世話になります、野田ケンです!よろしくお願いします!」
  オフィスに響きわたった声に、そのサラリーマンが、ガタガタと震えだした。


   「よ、よろし・・・くぅ」
 殺されかけたようなリスのようにガタガタと震えるサラリーマンの口から出た言葉。

     
     罪悪感になぜかおそわれている俺の横でマリネさんがにっこり笑った。


  「彼、20年引きこもりで最近この会社で勤めてるから、あまり話しかけないであげて♪ケンたん♪」

  「20年!ッ」
  思わず声が裏返る。20年も引きもりなら、社会復帰は今の日本では難しい、と言うより出来ない。


  「うちはね~、全国からも社員を雇っているから、今で言うテレワーク?4000人いるうちの半分は、北海道から沖縄まで社員いるの♪タイムカードは、月末に送ってもらうの♪」
    マリネさんのテレワークの使い方が間違っている気がするが・・・何なんだこの会社。


    「1度も出社した事もないうつ病の女性社員は海外貿易のために、英語がペラペラだけど、私は会ったことがな~い♪」
      海外貿易?うつ病?ペラペラ?ここは今流行りの異世界か。

    
    「何の会社なんでしょうか?」
 内定が決まった後に聞く矛盾。俺がずれているのか、この会社がずれているのか。


   「ん~、そうね。海外貿易からアプリ制作から広告から、いろいろね。何でも屋さん♪」
   マリネさんが色白で細長い人差し指をアゴにあてながら、つらつらと言う。


   「ケンたんは、私のスケジュール管理が主な仕事だから心配ないない!むふふ」
    何だろう、ブラックでもホワイトでもないカテゴリーにおさまらない会社だ。


   「16階は社員食堂、月曜日から日替わりでフレンチ、和食、中華、イタリアン、洋食、物色なんつって♪」
    マリネさんの親父ギャグが炸裂するほど最初のバリキャリの社長のイメージが崩れていく・・・。


   だいたい、社員食堂でフレンチってなんだよ。俺どんな会社に入社したんだ・・・。


   「17階から27階は、服装は自由にしているけど、いる人はみんな社員だから♪」
   マリネさんがざっくり社内見学の最後に28階の社長室を見せてくれた。


   ワンフロアー全て壁もなく中央の窓際には社長のデスク、その横には、社長とL字になるように置かれた秘書の、つまりは俺が働くデスクがあり、真ん中にはどでかいお客様用のテーブルとソファーがあった。


   「たまにルリが来て、このソファーで昼寝してから遊びに行くのよね~」
   ルリは会社で何してんだよ・・・。


   「こんなもんだね~。社内見学おわり!ケンたんは気に入ってくれた?」
    ニコニコ笑うマリネさんからは、大人の甘い香水の香りがした。思わずぼんやりした後、首を何度も縦にふる。


   「良かった♪良かった♪大学がない時は、ちょこちょこ来て少しずつ仕事を覚えていってね♪ルリと遊びに来ても良いよ!」


   こうして、俺の摩訶不思議な社内見学が終わったのだ。


    
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

ともしびのまじょ

シャア・乙ナブル
キャラ文芸
心にともしびを与える優しき魔女達と一度は運命に翻弄された少女の物語。 そして少女は願いを叶えるために旅に出る。これは絵本のようなファンタジー。

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

【完結】忘れてください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。 貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。 夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。 貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。 もういいの。 私は貴方を解放する覚悟を決めた。 貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。 私の事は忘れてください。 ※6月26日初回完結  7月12日2回目完結しました。 お読みいただきありがとうございます。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

処理中です...