44 / 48
44 今日も傷つきやすい
しおりを挟む軍隊のような厳しい父親とイギリス寮長のような厳しい母親に育てられたおかげなのかなんなのか、タフで強い。
人生が人生を辞めようかと実行に移す一歩手前で、故人の大好きな祖母や人を想ってとどまった人生だ。
誰かに何か言われても、独りで泣いて、落ち込み、腹が立ち、氷点下になり、相手の心が折れる事をたまりかねた時に、言ってきた【我ながら怖い】
その割には、少しの人の言葉を気にして傷つく。両親からは考えすぎだと言われても元来の性格なのか思考なのか分からないけれど、とりあえず傷つく。
感受性豊かな感性もこの傷つきやすい性格も、正直、20代、30代前半まではキツかった。
ある時から、逆にもうそんな性格の自分に疲れることに疲れたので傷つくことにした。
変えようにも幼稚園の時から、人生が地獄だろうがどん底だろうが変わらない。
もういいや。太陽を昇らせる事も沈ませる事も誰かの悪意や気持ちを動かす事も私には死ぬまで出来ない事だ。
年齢を重ねて、やっと一つだけ楽になってきた事もある。それまでは傷つこうが泣こうがとにかく独りで抱えた。
でも今は、傷ついた時にメソメソしながら話を聞いてくれる人が現実でもSNSでもいてくれる。
人間関係が下手くそな私なので、その人の近くに行っても切り出しかたや、逆にこじらせてしまう事もある。
それでも、耳をかたむけ励ましてくれる人がいる。
だから私は今日も安心して傷つく事ができる。
10年後の私は、どんなふうに変われているのだろうか。誰が近くにいてくれるのだろうか。
それまでは、傷つきながらメソメソして誰かに愚痴って甘えては、また立ち上がろう。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
くろいやつのくろいつらつらですわ~
黒幸
エッセイ・ノンフィクション
くろいゆきという謎生物がつらつらとしたものを書き連ねていくだけですですわ~。
日記は三日坊主になるので不定期更新になると思われたら、毎日、更新してますわね。
不思議ですわ~。
6/4現在、何を思い立ったのか、急にお嬢様言葉で書き綴ることになりましてよ。
6/8現在、一話からお嬢様言葉に変換中ですわ~!
そして、短編から長編に変えておきました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる