お気に入りに追加
1,545
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(51件)
あなたにおすすめの小説
神様、来世では雑草に生まれたいのです
春先 あみ
恋愛
公爵令嬢クリスティーナは、婚約者のディスラン王子に婚約破棄を言い渡された。
これは愚かな王子が勝手に破滅する身勝手な物語。
…………
リハビリに書きました。一話完結です
誰も幸せにならない話なのでご注意ください。
大好きな第一王子様、私の正体を知りたいですか? 本当に知りたいんですか?
サイコちゃん
恋愛
第一王子クライドは聖女アレクサンドラに婚約破棄を言い渡す。すると彼女はお腹にあなたの子がいると訴えた。しかしクライドは彼女と寝た覚えはない。狂言だと断じて、妹のカサンドラとの婚約を告げた。ショックを受けたアレクサンドラは消えてしまい、そのまま行方知れずとなる。その頃、クライドは我が儘なカサンドラを重たく感じていた。やがて新しい聖女レイラと恋に落ちた彼はカサンドラと別れることにする。その時、カサンドラが言った。「私……あなたに隠していたことがあるの……! 実は私の正体は……――」
この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。
鶯埜 餡
恋愛
ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。
しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが
これは一周目です。二周目はありません。
基本二度寝
恋愛
壇上から王太子と側近子息達、伯爵令嬢がこちらを見下した。
もう必要ないのにイベントは達成したいようだった。
そこまでストーリーに沿わなくてももう結果は出ているのに。
契約婚しますか?
翔王(とわ)
恋愛
クリスタ侯爵家の長女ミリアーヌの幼なじみで婚約者でもある彼、サイファ伯爵家の次男エドランには愛してる人がいるらしく彼女と結ばれて暮らしたいらしい。
ならば婿に来るか子爵だけど貰うか考えて頂こうじゃないか。
どちらを選んでも援助等はしませんけどね。
こっちも好きにさせて頂きます。
初投稿ですので読みにくいかもしれませんが、お手柔らかにお願いします(>人<;)
婚約破棄ですか? ならば国王に溺愛されている私が断罪致します。
久方
恋愛
「エミア・ローラン! お前との婚約を破棄する!」
煌びやかな舞踏会の真っ最中に突然、婚約破棄を言い渡されたエミア・ローラン。
その理由とやらが、とてつもなくしょうもない。
だったら良いでしょう。
私が綺麗に断罪して魅せますわ!
令嬢エミア・ローランの考えた秘策とは!?
傲慢令嬢は、猫かぶりをやめてみた。お好きなように呼んでくださいませ。愛しいひとが私のことをわかってくださるなら、それで十分ですもの。
石河 翠
恋愛
高飛車で傲慢な令嬢として有名だった侯爵令嬢のダイアナは、婚約者から婚約を破棄される直前、階段から落ちて頭を打ち、記憶喪失になった上、体が不自由になってしまう。
そのまま修道院に身を寄せることになったダイアナだが、彼女はその暮らしを嬉々として受け入れる。妾の子であり、貴族暮らしに馴染めなかったダイアナには、修道院での暮らしこそ理想だったのだ。
新しい婚約者とうまくいかない元婚約者がダイアナに接触してくるが、彼女は突き放す。身勝手な言い分の元婚約者に対し、彼女は怒りを露にし……。
初恋のひとのために貴族教育を頑張っていたヒロインと、健気なヒロインを見守ってきたヒーローの恋物語。
ハッピーエンドです。
この作品は、別サイトにも投稿しております。
表紙絵は写真ACよりチョコラテさまの作品をお借りしております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
番外編・V・隣国編完結お疲れ様です(*´∇`*)
本編程一追っかけ読みして一喜一憂しそうな感じれなかったので(すみません💦…恋愛脳な時のお父様と違った感じの…平民に成りたいと周りを困らせるお嬢様臭が…チョッピリ…💦)何はともあれ、完結は待ってました( ̄∇ ̄*)
主人公…最終的に幸せ確定ですが…トラブルホイホイですよね…主人公母の実家の血がそうさせ…主人公父の『アレな事件』が呼び水的で…。
そして…公爵家の皆様…主人公父に今、警告的に『何か』するのは御門違い。…隣国とはいえ(主人公に秘密で)あの時警告しても主人公父が止まらず…だったらわかるんだけどネ〜(-.-)今更?そんなに執着質なら…(特に主人公母亡くなってから)情報収集・警告排除要員ヒッソリ配置しなかった…と、貴殿方も罰受けな?と言いたいw
あの彼女に『何か』するのは賛成デスケドネ←
完結なのに…(私が深読み過ぎるのか)伏線っぽいアレコレ入れるのお上手デスネ☆
お父ちゃん逃げて~!!(笑)
でもヴィオレットの事を思うと、しでかしたことはムカつくので失明は片目だけとか(悪魔)
それでヒロインの面倒も見なきゃならなくなると大変になりますね(いい笑顔)
ヒロインが全然反省してなさそうなのがずっと腹立ってますけど話つうじない人種なので仕方ないかなぁ…。
ウィルトリア公爵親子がお父さんに報復もとい拷問(笑)しに行ったら、ヒロイン絶対惚れるんじゃないかな。
そして亡くなった妹と似ても似つかない媚びを売るビッチヒロインにこんな奴の為にヴィオレットが悲しい思いをしたのかと憤怒してほしい。
そんなの応援するしかない📣
公爵の溺愛という名の闇は深いので、お父様の断罪が済み次第ヒロインは密やかに消えていくでしょう・・・
:(´◦ω◦`):
感想ありがとうございます!
断罪は侯爵家を中心に書いているので、騎士団は割りとざっくりめかと・・・。
あと数話で完結になるのでよろしくお願いします!
(*´˘`*)♡