ヒロインはモブの父親を攻略したみたいですけど認められません。
「貴様との婚約は破棄だ!!!私はここにいる愛するルーチェと婚約を結ぶ!」
怒鳴り声を撒き散らす王子様や側近達、無表情でそれを見つめる婚約者の令嬢そして、王子様の側には涙目の令嬢。
これは王家の主催の夜会での騒動・・・
周囲の者達は何が起きているのか、わからずに行く末を見守る・・・そんな中、夜会の会場の隅で・・・
(うわぁ~、これが乙女ゲームのクライマックス?!)と浮かれている令嬢がいた。
「違いますっ!!!!
私には他に愛する人がいます。王子様とは婚約は出来ません!」
今まで涙目で王子様の隣で大人しくしていた令嬢が突然叫び声をあげて、王子様から離れた。
会場にいた全員が、(今さら何を言ってるんだ、こいつ・・・)と思っていたその時、
「殿下っ!!!
今の言葉は誠でございますっ!ルーチェは私と婚姻いたします。どうかお許しください!」
会場にいた者達を掻き分けながら、やって来た男が叫び、令嬢を抱き締めた!
(何か凄い展開になってきたな~)と眺めていたら・・・
(ん?・・・何か見覚えのある顔・・・あ、あれ?うそでしょ・・・な、なんでそこにいるの?お父様ぁぁぁぁ。)
これは乙女ゲームから誰も気づかない内にヒロインがフェードアウトしていて、自分の父親が攻略されてしまった令嬢(モブ)の物語である。
(・・・・・・えっ。自分の父親が娘と同い年の女の子を娶るの?・・・え?え?ごめんなさい。悪いけど・・・本当申し訳ないけど・・・認められるかぁぁぁぁ!)
本編・ー番外編ーヴィオレット*隣国編*共に完結致しました。
怒鳴り声を撒き散らす王子様や側近達、無表情でそれを見つめる婚約者の令嬢そして、王子様の側には涙目の令嬢。
これは王家の主催の夜会での騒動・・・
周囲の者達は何が起きているのか、わからずに行く末を見守る・・・そんな中、夜会の会場の隅で・・・
(うわぁ~、これが乙女ゲームのクライマックス?!)と浮かれている令嬢がいた。
「違いますっ!!!!
私には他に愛する人がいます。王子様とは婚約は出来ません!」
今まで涙目で王子様の隣で大人しくしていた令嬢が突然叫び声をあげて、王子様から離れた。
会場にいた全員が、(今さら何を言ってるんだ、こいつ・・・)と思っていたその時、
「殿下っ!!!
今の言葉は誠でございますっ!ルーチェは私と婚姻いたします。どうかお許しください!」
会場にいた者達を掻き分けながら、やって来た男が叫び、令嬢を抱き締めた!
(何か凄い展開になってきたな~)と眺めていたら・・・
(ん?・・・何か見覚えのある顔・・・あ、あれ?うそでしょ・・・な、なんでそこにいるの?お父様ぁぁぁぁ。)
これは乙女ゲームから誰も気づかない内にヒロインがフェードアウトしていて、自分の父親が攻略されてしまった令嬢(モブ)の物語である。
(・・・・・・えっ。自分の父親が娘と同い年の女の子を娶るの?・・・え?え?ごめんなさい。悪いけど・・・本当申し訳ないけど・・・認められるかぁぁぁぁ!)
本編・ー番外編ーヴィオレット*隣国編*共に完結致しました。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄されたら、国が滅びかけました
Nau
恋愛
「貴様には失望した!私は、シャルロッテ・グリースベルトと婚約破棄をする!そしてここにいる私の愛おしい、マリーネ・スルベリオと婚約をする!」
学園の卒業パーティーの日、婚約者の王子から突然婚約破棄された。目の前で繰り広げられている茶番に溜息を吐きつつ、無罪だと言うと王子の取り巻きで魔術師団の団長の次に実力があり天才と言われる男子生徒と騎士団長の息子にに攻撃されてしまう。絶体絶命の中、彼女を救ったのは…?
公爵令嬢と短気な王子様
ひろたひかる
恋愛
「貴様が彼女を迫害していたことはわかっている!」婚約者である王子から糾弾されている公爵令嬢サンドラ。けれど私、彼女とは初対面ですわ?★★★断罪イベントっぽいですが、乙女ゲー、婚約破棄物ではありません。一応恋愛カテゴリですが、コメディ色強いです。「小説家になろう」にも同内容で投稿しています。
神様、来世では雑草に生まれたいのです
春先 あみ
恋愛
公爵令嬢クリスティーナは、婚約者のディスラン王子に婚約破棄を言い渡された。
これは愚かな王子が勝手に破滅する身勝手な物語。
…………
リハビリに書きました。一話完結です
誰も幸せにならない話なのでご注意ください。
【完結】仕事を放棄した結果、私は幸せになれました。
キーノ
恋愛
わたくしは乙女ゲームの悪役令嬢みたいですわ。悪役令嬢に転生したと言った方がラノベあるある的に良いでしょうか。
ですが、ゲーム内でヒロイン達が語られる用な悪事を働いたことなどありません。王子に嫉妬? そのような無駄な事に時間をかまけている時間はわたくしにはありませんでしたのに。
だってわたくし、週4回は王太子妃教育に王妃教育、週3回で王妃様とのお茶会。お茶会や教育が終わったら王太子妃の公務、王子殿下がサボっているお陰で回ってくる公務に、王子の管轄する領の嘆願書の整頓やら収益やら税の計算やらで、わたくし、ちっとも自由時間がありませんでしたのよ。
こんなに忙しい私が、最後は冤罪にて処刑ですって? 学園にすら通えて無いのに、すべてのルートで私は処刑されてしまうと解った今、わたくしは全ての仕事を放棄して、冤罪で処刑されるその時まで、押しと穏やかに過ごしますわ。
※さくっと読める悪役令嬢モノです。
2月14~15日に全話、投稿完了。
感想、誤字、脱字など受け付けます。
沢山のエールにお気に入り登録、ありがとうございます。現在執筆中の新作の励みになります。初期作品のほうも見てもらえて感無量です!
恋愛23位にまで上げて頂き、感謝いたします。
【完結】婚約破棄中に思い出した三人~恐らく私のお父様が最強~
かのん
恋愛
どこにでもある婚約破棄。
だが、その中心にいる王子、その婚約者、そして男爵令嬢の三人は婚約破棄の瞬間に雷に打たれたかのように思い出す。
だめだ。
このまま婚約破棄したらこの国が亡びる。
これは、婚約破棄直後に、白昼夢によって未来を見てしまった三人の婚約破棄騒動物語。
【短編】「これが最後でしてよ」と婚約者に言われた情けない王子の話
宇水涼麻
恋愛
第三王子である僕は学園の卒業パーティーで婚約者シルエリアに婚約破棄を言い渡す……
ことができなかった。
僕はこれからどうなってしまうのだろう。
助けを求めた僕にシルエリアはこう言った。
「これが最後でしてよ」
4000文字のショートストーリーです。
親友に婚約者を奪われ婚約破棄されました。呪われた子と家族に邪険にされ続けた私には帰る場所はありません。
五月ふう
恋愛
「サナ!
この呪われた奴め!!」
足を止めて振り返ると
そこにいたのは、
「ハイリ、、、。
サンディア、、。」
私の婚約者であるハイリと
友人のサンディアだった。
「人の心を読み取れるんだろう!!
僕のことを
ずっと騙していたんだな!」
貴方も、
そう言って私を責めるのね。
この力のせいで、家族からずっと
気味悪いと邪険にされてきた。
「ハイリ。」
「俺の名を呼ぶな!!
気味が悪い!」
もう、貴方とはいられないのね。
「婚約破棄しましょうか?」
ハイリは私を絶望に突き落とした。
婚約破棄をされて魔導図書館の運営からも外されたのに今さら私が協力すると思っているんですか?絶対に協力なんてしませんよ!
しまうま弁当
恋愛
ユーゲルス公爵家の跡取りベルタスとの婚約していたメルティだったが、婚約者のベルタスから突然の婚約破棄を突き付けられたのだった。しかもベルタスと一緒に現れた同級生のミーシャに正妻の座に加えて魔導司書の座まで奪われてしまう。罵声を浴びせられ罪まで擦り付けられたメルティは婚約破棄を受け入れ公爵家を去る事にしたのでした。メルティがいなくなって大喜びしていたベルタスとミーシャであったが魔導図書館の設立をしなければならなくなり、それに伴いどんどん歯車が狂っていく。ベルタスとミーシャはメルティがいなくなったツケをドンドン支払わなければならなくなるのでした。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
番外編・V・隣国編完結お疲れ様です(*´∇`*)
本編程一追っかけ読みして一喜一憂しそうな感じれなかったので(すみません💦…恋愛脳な時のお父様と違った感じの…平民に成りたいと周りを困らせるお嬢様臭が…チョッピリ…💦)何はともあれ、完結は待ってました( ̄∇ ̄*)
主人公…最終的に幸せ確定ですが…トラブルホイホイですよね…主人公母の実家の血がそうさせ…主人公父の『アレな事件』が呼び水的で…。
そして…公爵家の皆様…主人公父に今、警告的に『何か』するのは御門違い。…隣国とはいえ(主人公に秘密で)あの時警告しても主人公父が止まらず…だったらわかるんだけどネ〜(-.-)今更?そんなに執着質なら…(特に主人公母亡くなってから)情報収集・警告排除要員ヒッソリ配置しなかった…と、貴殿方も罰受けな?と言いたいw
あの彼女に『何か』するのは賛成デスケドネ←
完結なのに…(私が深読み過ぎるのか)伏線っぽいアレコレ入れるのお上手デスネ☆
お父ちゃん逃げて~!!(笑)
でもヴィオレットの事を思うと、しでかしたことはムカつくので失明は片目だけとか(悪魔)
それでヒロインの面倒も見なきゃならなくなると大変になりますね(いい笑顔)
ヒロインが全然反省してなさそうなのがずっと腹立ってますけど話つうじない人種なので仕方ないかなぁ…。
ウィルトリア公爵親子がお父さんに報復もとい拷問(笑)しに行ったら、ヒロイン絶対惚れるんじゃないかな。
そして亡くなった妹と似ても似つかない媚びを売るビッチヒロインにこんな奴の為にヴィオレットが悲しい思いをしたのかと憤怒してほしい。
そんなの応援するしかない📣
公爵の溺愛という名の闇は深いので、お父様の断罪が済み次第ヒロインは密やかに消えていくでしょう・・・
:(´◦ω◦`):
感想ありがとうございます!
断罪は侯爵家を中心に書いているので、騎士団は割りとざっくりめかと・・・。
あと数話で完結になるのでよろしくお願いします!
(*´˘`*)♡
感想ありがとうございます♪
今回は公爵家も絡んでいるので、皆それ相応の罰が下ります・・・
あと少しで完結しますのでよろしくお願いします!
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
主人公ちゃんを好きになったヒーロー(仮)君よ…確かに貴方が主人公ちゃんを好きになるのはわかる(*´-`)ウンウン
でもさ…主人公ちゃんは…「自分が婚約破棄された理由の女(ロリメス♀同年代)に父親まで盗られてる」ので…(苦笑)トラウマは貴方より酷いよ( ・᷄ὢ・᷅ )
しかも「元身分」も「親戚」も凄いよ…(;¬∀¬)ハハハ…
まあがんばって٩(๑>∀<๑)و
感想ありがとうございます♪
難関は多々ありますが・・・乗り越えてハッピーエンドへの道を歩ませたいと思っています!
(ง •̀ω•́)ง
徐々にですよ!
良いですかw(ーー;)!?
たしかにまだ手負いの方がある意味安全圏だったよねぇ😓。
二人とも教育ガンバ🙌
感想ありがとうございます!
ヴィオラには護衛が常にいるので二人っきりになる事は無いんですけど・・・セディルにはしっかり教育をうけてもらっていい男になってもらいたいです!
( ´﹀` )
ラーシュハルト様・・・この先かなり重要人物となってくるので、楽しみして頂けたらと思います。
(ΦωΦ)フフフ…
今回の番外編は色々な伏線を回収していこうかと思っている話になっています。
セディルさんの成長っぷりもヴィオラの恋も温かく見守ってもらえたらなと思います。
感想ありがとうございます!
(๑´ლ`๑)フフ♡
ダメ父、人生かけてのザマァ状態…
ちょっとだけ、株上がりました。
今後の健闘を祈る。
さて、既にこれからの人生を過ごす予定の隣国にいるのに、会話で「隣国で何を成すか〜〜」なのに違和感があります。
隣国編というのも、国の名前にするか、会話の方も「この国で」とか「新しい環境で」とか、そういう表現の方がしっくりする気がします。
感想ありがとうございます!
「~成すのか」という点ですが、私も読み直して、ん?と思ったので少しだけ変更を加えてみました。
隣国編の方もちょっと検討してみます。ご指摘ありがとうございました。
((* •ω•)。´
主人公のジジババーズが皆さんお元気でよかったし、父親も最後の最後でうっすら我にかえったみたいで救いがあってよかった!
ちなみに裏話的に、ルーチェは王子たちと一線を越えてたんでしょうか~?
下世話ですが超気になりまーす!
ヒロインは無意識に男達を煽って虜にしまう・・・無自覚ビッチですが、その先の話は想定していなかったので、皆様のご想像にお任せします・・・
:((((;´・ω・`)))
感情を動かされるお話でした。
確かに、家族愛のお話ですね。
最後の修羅場①
貴族としての称号を捨てる ⇒ 称号ではなく、身分ですね。
各所
貴族としての身分を返納 ⇒ 返上、かな。
ご指摘ありがとうございます。
さっそく訂正しておきます!
(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます!
お父様は正気に戻って反省出来ましたが、ヒロインはあれが素なので矯正不可・・・お父様にはじっくりと自分の惚れた女の現実と向き合ってもらいたいです
∠( ̄^ ̄)
見事な完結です、お疲れ様でした!
いやー、オトウサマ最後は株を
ミクロン程上げましたね。
やらかしたことに向き合えたのは
良かったかな。子供もヴィオレットだけと
決めたのも、すごい後悔したんだなーと。
ビッチはさすがのビッチぶりで、やはり
別の男の子供を孕んだかと。
それでも離縁しないのは己のやらかした
ことと向き合った結果ですね。
婚姻認めたバカ王と、ビッチが下半身
握ったから婚約破棄やらかしたバカ王子の
ざまぁは緩いですけど、人の人生を
踏みにじったことにこのバカ王家は
後世にまで伝えてもらいたいものです。
お疲れ様でした!
感想をありがとうございます!
短編でしが、無事に完結できました♪応援ありがとうございます!
(∩ˊᵕˋ∩)・*
父親だった人。
なんか苦行みたいだね(´Д`)。
でも「じぃじ」呼んでもらえて良かったねぇ😊
それぞれのその後の心中で続編?おまけ?読んでみたいです👀✨🎵
感想をありがとうございます!
一応隣国でのヴィオレットの話を番外編として始めました・・・
よろしくお願いします♪
(ฅωฅ♡)//
ルーチェ…やっぱりロリ顔ビッチ疑惑w
あの最悪な日…主人公父がいの一番に名のりをあげたけれど…他にも候補が居て…一番、人が善いから犠牲者(隠れ蓑)に祭り上げられた子羊疑惑??
主人公父…自分に課した戒め(罰)か何かどうでも良いけど…未来にシコリ(災いの種)残すなよ…(-""-;)
そしてその状態で孫にいそいそ会いに来るな!!
ルーチェとルーチェの☆(かわいそうだけど)は…傷つけた娘のように…他の家庭を壊す存在でしかなく…自分達で止められないから☆が出来たんだから…離縁じゃなく『不慮の事故や病死』の決断くらいしないと…それも貴族の責任の取り方かと。
優しすぎと言うより…また決断間違えてない??と、モヤッと『完』も若干…(∋_∈)
タグの『家族愛?』にルーチェとルーチェの☆入れんでいいよ=3
ざまぁも無いに等しかったので、かなり甘い終わりになったかもしれません。
文才もまだまだなのに、感想を書いてくださりありがとうございました!
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
前王妃に似て聡明だから上手く操縦する…と言われても、この新国王よりはまだましそうな前国王のやらかし止められなかった人に似ても結局またやらかされるのでは?
まあ一回やらかした経験あるので同じ過ちは繰り返さないといいですね
それを言われると痛い所です。
まあ、同じ過ちをしないように今度は周囲も目を光らせ続ける事でしょう・・・
:((((;´・ω・`)))
父親は心労マッパの苦行が待ってるでw
精神的にも幼い女性(しかも娘と変わらない年齢の)だからやりたい放題だし、貴族婦人なら家の事を仕切らなきゃいけないがコイツは無理だし、今回の一件で他の貴族からは白い目で見れるだろうしw
陛下の言い分の娘だけを認めたら側から見たら全ての責任は令嬢で責任を取らせる為に1人だけ国外追放って図式にしかならんよなぁ
というか隣国の公爵つまり貴族の中で一番上(臣民公爵)か王族(王族公爵)なわけでそんな親族がいる女性に1人で国外追放とか戦争ふっかけてるのに近いよなぁw
公爵家のいる国からしたら国の重鎮の親族に酷いことしてるわけだしというか相手国の公爵家が親族にいるのにそこまでやらかす陛下、王子と父親はある意味凄いなw
王子はまぁ知らなかったとしても陛下は家臣の血族特に他国から来た場合の血縁ぐらい把握しとけ、父親はいわずもながw
書き方が悪かったのですが国王的にはヴィオレットを追放ではなく、平民になる気があるのなら1人で国外の生活でも良いんじゃない?くらいの気持ちだったんです・・・
まあ、それでも令嬢を1人で国外に行かせようとするグズ国王ですし、事情を知らずに端から見たら国外追放にしか見えませんが・・・
(°ロ°٥)
王様w
傷心中??( ・∇・)
自業自得で…傷心中ですってw
立場的に謝れなくても…公式じゃない場では、王様とはいえ謝罪するべきだと思うけど。
↑器と(やらかしちゃったけど)人格者かどうか伺える行動だと思う
主人公母が隣国の公爵家の娘…その血筋の娘に対してやらかしてやらかした事だよ??
公爵ってことは隣国王家とも縁あったりするだろうし…(王族降嫁とか王族下臣に降ってとか)
国王は王妃に説教されただけなので、反省してるかも怪しい所です。
まあ、王子の父親なので同じくらい愚かで国王としては、不適格なのでしょう・・・
(((;´•ω•`;)))
とても面白い作品ですが……すみません。まだまだモヤモヤがと残ります……私だったら徹底的に……ww
とりあえずお父さん絞首刑でどうでしょうか?
今回ざまぁではなく、家族愛?がテーマだったので軽めにしてます。
絞首刑・・・過激だぁぁぁ。
お父様、ロリを選ぶ残念男でしたが、父親として恐らく、改心致しますので・・・
。゚゚(´□`。)°゚。
退会済ユーザのコメントです
あの自分勝手でワガママなヒロインが家の中にいる生活はかなり苦痛な物になりそうですよね・・・(´pωq`)
ヴィオレットとルーチェとでは比べ物にならなそう・・・
他の方の感想見て思ったけど、確かに王子がやらかさなきゃ、お祖父様が当主に戻って父親を追放、主人公ちゃんが婿取って、子供を後継者にすれば丸く収まったんだよねえ。嫁入りは難しくても、侯爵家の婿なら後釜はいくらでもいるはず。父親は男爵家に婿入りwwすりゃ良いんだし。あんなにまとも人に育てられてアレでは、更正は期待出来ないし、いずれ男作って出ていくのがオチでしょうね。
貴族としての対応であれば、お祖父様が当主復帰して、お父様を追い出すのが手っ取り早いし、スカッとしますよね・・・
お父様気持ち悪かったし・・・
でもヴィオレットの幸せを考えるとこの国に残るのは可哀想で・・・
社交界や今後の婚姻など・・・
1度傷がついた令嬢が貴族として生きるのは大変ですから・・・
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
この父親ほんとに気持ち悪い…ルーチェとの結婚生活破綻すればいいのにと思っちゃいます。
感想ありがとうございます!
元は全てお父様のせいですからね・・・これから反省して頂きます。
(ΦωΦ)フフフ…
この婚姻が上手く継続すると思えません。
ルーチェは若く、これから夫人として教育していけばとは思いますが、令嬢として教育を受けていたにも関わらずこの程度とすると成長を期待できる余地がない。
年齢差もありすぎる為、感情のままに生きているルーチェがフラフラと他に寄りかかる可能性も高すぎる。
社交界からガン無視されて、癇癪おこしている姿が容易に想像できます。
二人の婚姻は決定事項ですからね・・・。これから起きる事は全て自業自得なので受け入れて下さい。
(¯―¯٥)
国王じゃなくて、話してなかったクズ2人が悪いんよね。さっさと謝れよビッチ( ˆωˆ )
本当に幸せな婚姻がしたかったのなら、段階を踏んでヴィオレットを説得すべきだったんですよね・・・
納得するかは別ですが・・・
ヒロインが謝る姿・・・
想像出来ない・・・ずっと文句いって誰かのせいにして生きていきそう。
( ・ ・̥ )
…(特に理解していない)ヒロインへの社交界の洗礼?
ヒロインに現実確認と矯正は可能なのか案件。
しょせん男爵令嬢…庶民的思考は全てが悪いわけではないけど…男爵婦人ならまだアリでも…侯爵婦人としては…致命的(外見と思考の)幼さw(皆が意地悪する〜ぅ、なんで意地悪するんですか?!(お得意wの)男爵令嬢だからですか?!とか言って尚浮いてそうw)
今の自分のせいで『幸せ』にしてあけれず…『苦境』に立たされるであろう父親'Sに気づくか…主人公を恨むか…。
主人公父も…いい子と評した令嬢と傷つけた愛娘との貴族令嬢として差に愕然とすれば良いのに…。
(心の中でオトウサマ許しちゃってる主人公が優しすぎ)
てか王様…再度結婚許可するんだ…チッ…ハゲ散れ死滅しろ頭皮、もげろ息☆(∋_∈)呪呪呪呪呪…∞
息☆…と言えば。
そもそも…王様の息子…王子のやらかしから始まってるんだよ(;´∀`)
王子があそこでしでかさなければ…またちがっていたかも…『でも・かも…の世界』ですが。
感想ありがとうございます!
ヒロインの性格はなかなか手強そうですから、お父様は苦労されるのでは・・・
(´ω`)トホホ…
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。