215 / 504
第二十九 正反対の意味を内包する同一単語 その十七
しおりを挟む
脳内会議
俺1・最高でも170点しか取れないのに170点が引かれる
俺2・つまり零点以下は確実
俺3・勝ち抜け条件は1点以上
俺4・もう、脱落決定じゃん
俺5・どうすんの?
俺6・どうしようもない
俺7・諦める?
俺8・諦めない
俺1~7・どうすんの?
俺8・それを今から全員で考える
脳内会議強制終了
兎「どうします?
この時点でリタイアしますか?
脱落と同じ扱いになりますけど」
「しませんよ。
まだ秘策が残っていますから」
うん、勿論残って無い。
兎「そうですか。
では、競技終了後の採点結果後に
合否の発表後なりますが
その時に秘策を教えて下さい。
それで合否が変わるかも知れませんね」
「楽しみにしていて下さい」
絶対思ってないだろ。
俺も自分の発言を信用してないけど。
兎「そのサイコロは差し上げます。
それでは又、後程」
兎は観覧車乗り場に移動した。
多分、退場したのだろう。
もしろを下すと、サイコロでじゃれ始めた。
どうしようとか悩んでる場合じゃない。
もう一度ルール①とルール②を確認しよう。
泣くのも絶望するのも後でいい。
ルールを再確認した。
ルール用紙その①
・競技はペーパーテストを行う
・ペーパーテストの用紙は全員が競技場に到着と
同時に配布
・競技参加人数は四人
・勝ち抜け人数の制限はない
・競技場には十万台の監視カメラが設置されている
・必ず飼い猫を連れていく事
・飼い猫から10メートル以上離れると罰則を与える
・罰則内容は、10メートル以上離れている時間
一分間に対してマイナス1点とする
・参加者、猫への危害、攻撃、妨害は禁止、脱落とする
・競技場内の施設は無料で自由に使用可能
・制限時間は60分間
・残り時間20分の時点でルール用紙その②を配布
・詳しい勝ち抜け条件はルール用紙②に記載
ルール用紙その②
・勝ち抜け条件は以下の物とする
x-y-z=1以上で勝ち抜け
xはペーパーテストでの得点
yは猫から離れた罰則点
zはサイコロの出た目
・勝ち抜け人数に制限はなし
・サイコロはマスコットキャラクターが持っている
・サイコロを受け取る前に目を確認する事が出来る
・一度サイコロを受け取ったら必ず振る事
サイコロの変更は認められない
・サイコロは受け取ってから一分以内に振らなければ
以後一分毎に一点減点
・サイコロを振る機会は一度のみ
・マスコットキャラクターが渡せるサイコロは
一体に付き一度のみ
サイコロを渡したマスコットキャラクターは退場する
・競技場内のマスコットキャラクターは合計三体
・サイコロを振れなかった参加者はその場で脱落となる
残り時間は二十四分となった。
俺1・最高でも170点しか取れないのに170点が引かれる
俺2・つまり零点以下は確実
俺3・勝ち抜け条件は1点以上
俺4・もう、脱落決定じゃん
俺5・どうすんの?
俺6・どうしようもない
俺7・諦める?
俺8・諦めない
俺1~7・どうすんの?
俺8・それを今から全員で考える
脳内会議強制終了
兎「どうします?
この時点でリタイアしますか?
脱落と同じ扱いになりますけど」
「しませんよ。
まだ秘策が残っていますから」
うん、勿論残って無い。
兎「そうですか。
では、競技終了後の採点結果後に
合否の発表後なりますが
その時に秘策を教えて下さい。
それで合否が変わるかも知れませんね」
「楽しみにしていて下さい」
絶対思ってないだろ。
俺も自分の発言を信用してないけど。
兎「そのサイコロは差し上げます。
それでは又、後程」
兎は観覧車乗り場に移動した。
多分、退場したのだろう。
もしろを下すと、サイコロでじゃれ始めた。
どうしようとか悩んでる場合じゃない。
もう一度ルール①とルール②を確認しよう。
泣くのも絶望するのも後でいい。
ルールを再確認した。
ルール用紙その①
・競技はペーパーテストを行う
・ペーパーテストの用紙は全員が競技場に到着と
同時に配布
・競技参加人数は四人
・勝ち抜け人数の制限はない
・競技場には十万台の監視カメラが設置されている
・必ず飼い猫を連れていく事
・飼い猫から10メートル以上離れると罰則を与える
・罰則内容は、10メートル以上離れている時間
一分間に対してマイナス1点とする
・参加者、猫への危害、攻撃、妨害は禁止、脱落とする
・競技場内の施設は無料で自由に使用可能
・制限時間は60分間
・残り時間20分の時点でルール用紙その②を配布
・詳しい勝ち抜け条件はルール用紙②に記載
ルール用紙その②
・勝ち抜け条件は以下の物とする
x-y-z=1以上で勝ち抜け
xはペーパーテストでの得点
yは猫から離れた罰則点
zはサイコロの出た目
・勝ち抜け人数に制限はなし
・サイコロはマスコットキャラクターが持っている
・サイコロを受け取る前に目を確認する事が出来る
・一度サイコロを受け取ったら必ず振る事
サイコロの変更は認められない
・サイコロは受け取ってから一分以内に振らなければ
以後一分毎に一点減点
・サイコロを振る機会は一度のみ
・マスコットキャラクターが渡せるサイコロは
一体に付き一度のみ
サイコロを渡したマスコットキャラクターは退場する
・競技場内のマスコットキャラクターは合計三体
・サイコロを振れなかった参加者はその場で脱落となる
残り時間は二十四分となった。
応援ありがとうございます!
0
お気に入りに追加
53
1 / 5
この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる