ハート オール デスゲーム/宇宙から来たロボットに拠る地球侵略

桃月熊

文字の大きさ
上 下
433 / 504

第四十五 勝ち抜け四 脱落一 白紙九十五 その五

しおりを挟む
競技開始まで十分となった。


今回のルールの肝はコレだね。
・番号の小さい順(1→2→3→4→5→1)にめくる枚数を宣告し、
 宣告した枚数めくる
・勝ち抜けカードが四枚めくられた時点で残りの参加者は脱落

この二点。
この二点をうまく使えば、自分だけが勝ち抜けられて、
他の参加者四名を脱落させる事も可能。

分類で言えば、積極的な勝ちの狙い方に分類される。
運に左右される部分もあるけどね。

まぁ、ハッキリ言えば、汚いやり方だけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

室内に大きなブザーが鳴り響き、競技開始された。


アナウンス「一番は、めくる枚数を宣告して下さい」

首元の一番の札を確認した。

「はい、百枚めくります」

この言葉を他人から聞いたら失笑しただろう。
なんだ、その宣告はと、ルールをなめてるのかと。

しかし、実際にはルール違反ではない。

アナウンス「一番は宣告した枚数迄カードをめくって下さい」

そう、別に百枚と宣告しても百枚めくり必要は無い。
途中で辞めても良い筈だ。


・自身の番が来てから五分以内に宣告し、宣告後、五分以内にめくる事
※上記が守られない場合は、パスとなる

この条件を厳密に適用するのならば、百枚宣告で九十九枚めくって
五分が経過するのを待てば、パス扱いになる筈だ。
今回はそんな方法は狙わないが。

マウスを操作して、画面内の1番から順番にカードをめくった。
3、13、43、44、この四枚が『勝ち抜け』のカードであった。
四十四枚めくった時点で手を止める。
後は制限時間の五分が経過するのを待つだけ。
















こういう状況では短時間でも物凄く長く感じられる。





















百枚と宣告してから五分が経過した。

アナウンス「ルールに拠り、一番は勝ち抜けとします。
      二番、三番、四番、五番は脱落とします」


今回も勝ち抜けられた。

こちらに落ち度はない。
穴のあるルールを作成した運営側が悪いんだから。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

子持ちの私は、夫に駆け落ちされました

月山 歩
恋愛
産まれたばかりの赤子を抱いた私は、砦に働きに行ったきり、帰って来ない夫を心配して、鍛錬場を訪れた。すると、夫の上司は夫が仕事中に駆け落ちしていなくなったことを教えてくれた。食べる物がなく、フラフラだった私は、その場で意識を失った。赤子を抱いた私を気の毒に思った公爵家でお世話になることに。

公主の嫁入り

マチバリ
キャラ文芸
 宗国の公主である雪花は、後宮の最奥にある月花宮で息をひそめて生きていた。母の身分が低かったことを理由に他の妃たちから冷遇されていたからだ。  17歳になったある日、皇帝となった兄の命により龍の血を継ぐという道士の元へ降嫁する事が決まる。政略結婚の道具として役に立ちたいと願いつつも怯えていた雪花だったが、顔を合わせた道士の焔蓮は優しい人で……ぎこちなくも心を通わせ、夫婦となっていく二人の物語。  中華習作かつ色々ふんわりなファンタジー設定です。

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

後宮の棘

香月みまり
キャラ文芸
蔑ろにされ婚期をのがした25歳皇女がついに輿入り!相手は敵国の禁軍将軍。冷めた姫vs堅物男のチグハグな夫婦は帝国内の騒乱に巻き込まれていく。 ☆完結しました☆ スピンオフ「孤児が皇后陛下と呼ばれるまで」の進捗と合わせて番外編を不定期に公開していきます。 第13回ファンタジー大賞特別賞受賞! ありがとうございました!!

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...