コミュ障解消しましょう。どうでしょう無理でしょう
中三と高一の間の春休みに、コミュ障解消セミナーに参加させられる少年の話。
あなたにおすすめの小説
アンナのぬいぐるみ
蒼河颯人
児童書・童話
突然消えてしまったぬいぐるみの行く先とは?
アンナは五歳の女の子。
彼女のお気に入りのくまのぬいぐるみが、突然姿を消してしまい、大変なことに!
さて、彼女の宝物は一体どこに行ったのでしょうか?
表紙画像は花音様に企画で描いて頂きました。
タロウのひまわり
光野朝風
児童書・童話
捨て犬のタロウは人間不信で憎しみにも近い感情を抱きやさぐれていました。
ある日誰も信用していなかったタロウの前にタロウを受け入れてくれる存在が現れます。
タロウはやがて受け入れてくれた存在に恩返しをするため懸命な行動に出ます。
出会いと別れ、そして自己犠牲のものがたり。
大人の女性の為の絵本『どうか、私を忘れてください。』
たまひめ
絵本
母が亡くなって1ヶ月経ちました。母のいない喪失感は言いようもなく、台所にある砂糖と母が書いたケースを見ては泣き、母のタンスを開けるとコロンと体臭が混じった香りに涙する日々。そのタンスから見つけたのは、父ではない名前が書かれた男性宛ての封筒が、、、。悪いと思いつつ見てしまいました。『あなたと子供たちへ どうか私のことは忘れてください』その後の文は、ペンでぐちゃぐちゃに消されていましたが、すぐに判別出来ました。『忘れないで!忘れないで!忘れないで!』、、、と。子供たち?、、、私は一人っ子です。
桃岡駅の忘れ物センターは、今日も皆さん騒がしい。
桜乃
児童書・童話
桃岡駅(とうおかえき)の忘れ物センターに連れてこられたピンクの傘の物語。
※この物語に出てくる、駅、路線などはフィクションです。
※7000文字程度の短編です。1ページの文字数は少な目です。
2/8に完結予定です。
お読みいただきありがとうございました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
あー薬は難しいですねえ。
自分はあんまり考えないで飲んでますけど。
薬は病院の薬がいちばん効きますね。
薬局の風邪薬はあんまり効く気がしません。
まあ、感覚的なものなので、自己暗示もあるかもしれませんが。
楠乃小玉さん
薬の事はあまり深くは考えて書いていませんが
真面目な感想ありがとうございます。
これを捨てますか
ハイ
イイエ
→ハイ
それを捨てるなんてとんでもない!
を思い出した。
笑いました。
楠乃小玉さん
ネタ元としては同じところです。
ド〇〇エ。
度々のコメントありがとうございます。
ビート板懐かしい。水泳教室も行かされてたなあ。
子供の頃は大人の何気ない一言に傷つくことが多くありました。
子供は感受性が強いですからね。
自分もコミュ障ですが、
コミュ障でも社会に出ればなんとかなることはあります。
楠乃小玉さん
心の傷を抉っている展開になっているようでしたら
申し訳ございません。
うわー!似たような体験あるから他人事とは思えない。
楠乃小玉さん
感想ありがとうございます。
その体験が人生に役立つといいですね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。