上 下
4 / 9

第4話 最速のEランク冒険者

しおりを挟む
俺は、レン・ディーザ・ファンネルと言う!前世の記憶を持ったままこの世界に来た!それにしても、何回もこれ言うの疲れたな…まぁみんな察してくれ…とりあえずだ今回は、悪魔しか持ってない固有スキル?持っていたみたいだ…でも俺は人間前にも言ったけど、とにかくなりあがれる!ゴブリンがこの辺にいたはずだ!
と思ったら!おやおや、ゴブリンの登場だな…

…?!!な、なんとそこには、ゴブリンと、ゴブリンロード、オークが居た!おいおい!まじかよ……

今の俺で勝てるのか?いや!勝つしかないんだ!スキル無しで無能と言われ続けるのはもう嫌だ!ごめんだ!だから俺は、木の棒を手にした途端!!?
あなたは木の棒を剣として扱いますか?
そ、そんなの決まってる!!
YES!!
あなたは剣術全て使えるようになりました……!!
ま、まじか、ってことは伝説のあの人の技使えるのでは?火拳御剣龍炎…!!

おぉ!!ゴブリンとゴブリンロード……殲滅できたのであった…!まじかwwこれはチートすぎる能力だな…これは、もっと極めていけばスキルなしでも勝てそうだな!!と思う俺であった……

それにしても弱すぎだ…だってそうだろう?スキルなしで、無能、無職とか言われる俺がこんなに最強と言われる可能性がある強さを持っているんだぞ?まぁこれから強くなるよな…


きゃぁー助けて!という声が聞こえた!

ん?俺は、急いで声のする方へ向かった…そしたら、若い女性の周りに、ゴブリンが群がっていた…護衛?らしきものは、馬車の前で倒れていた…どうする?俺は、ここでスキルなしでも強いのがバレたらめんどくさい事になりそうだ…そう思った俺は、違う方法で助けられないかな?と思った…それで思いついたのは、俺がおびき出せばええんや!

おーい!ゴブリン共~お前ら弱すぎなんだよーほれほれ~ばーかばーか、あれれ?もしかして、怖くて来れないのかな?(ウォークライこっちに来る)

ギィーという雄叫びをあげながら俺の方へ向かってきたのであった!

お嬢さん今のうちに逃げな?ポーションとか置いておくから…それ兵士に飲ませれば復活するし、すぐに帰れると思うよ…俺のことは心配しないで!またどこかで会えたらあおう…そう伝え…

森の奥深くまで入る…そして俺は、もうこの辺になれば…誰もいないし、力出しても良いよね!?ファイヤーボールというのめんどくさいなと思ったから…思いついた!火=燃える
だから燃えろよと言っただけで出せるようになった、燃えろ…それでゴブリンたちは燃えていく…弱すぎる…魔力もないはずなのに疲れないし、一体俺の体はどうなってんのか分からんな…それにしてもレベルが28から上がらなかったけどどうなってるんやろ?

ステータス
レベル28
名前 レン
スキル 無し

固有スキル 無し

称号 無職、無能

いやいやこれ絶対うそやろ‪w

だって俺剣術使えるし…?どうなってんだ?

鑑定もできる?もしかして…自分を自分で鑑定!

ステータス
レベル28
名前 レン
スキル (自分の願ったことが使える)
固有スキル 限界突破取得、剣術、偽りのステータスとスキル

称号 アサシン 二刀流 神の使い

へ?神の使い?何言うてんの?それに自分が思ったことが使えるって…ま、まさかね…ちょっと試すか!薬草を頭に考えながら、握っていた手を開いたら…は?薬草を持ってた!

これ絶対見られたら行けないやつだ!だから無しになるのか!偽りのステータスによって無職無能というわけか!でもどっちにしろ持ってないのに等しいやん‪wだって思わないと使えないとか…まぁとにかく自分にはスキルというスキルではないが、ユニークスキルだったから…貰えなかったわけか!なるほどな……とりあえず、さっき助けた、お嬢さんが来たらめんどくさいから、ここから逃げよう!そうして歩いていくのであった…
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

性的に襲われそうだったので、男であることを隠していたのに、女性の本能か男であることがバレたんですが。

狼狼3
ファンタジー
男女比1:1000という男が極端に少ない魔物や魔法のある異世界に、彼は転生してしまう。 街中を歩くのは女性、女性、女性、女性。街中を歩く男は滅多に居ない。森へ冒険に行こうとしても、襲われるのは魔物ではなく女性。女性は男が居ないか、いつも目を光らせている。 彼はそんな世界な為、男であることを隠して女として生きる。(フラグ)

システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。

大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった! でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、 他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう! 主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!? はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!? いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。 色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。 *** 作品について *** この作品は、真面目なチート物ではありません。 コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております 重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、 この作品をスルーして下さい。 *カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

神に愛された子

鈴木 カタル
ファンタジー
日本で善行を重ねた老人は、その生を終え、異世界のとある国王の孫・リーンオルゴットとして転生した。 家族に愛情を注がれて育った彼は、ある日、自分に『神に愛された子』という称号が付与されている事に気付く。一時はそれを忘れて過ごしていたものの、次第に自分の能力の異常性が明らかになる。 常人を遥かに凌ぐ魔力に、植物との会話……それらはやはり称号が原因だった! 平穏な日常を望むリーンオルゴットだったが、ある夜、伝説の聖獣に呼び出され人生が一変する――! 感想欄にネタバレ補正はしてません。閲覧は御自身で判断して下さいませ。

異世界転生したら何でも出来る天才だった。

桂木 鏡夜
ファンタジー
高校入学早々に大型トラックに跳ねられ死ぬが気がつけば自分は3歳の可愛いらしい幼児に転生していた。 だが等本人は前世で特に興味がある事もなく、それは異世界に来ても同じだった。 そんな主人公アルスが何故俺が異世界?と自分の存在意義を見いだせずにいるが、10歳になり必ず受けなければならない学校の入学テストで思わぬ自分の才能に気づくのであった。 =========================== 始めから強い設定ですが、徐々に強くなっていく感じになっております。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

処理中です...