上 下
21 / 84
第1章

第21話 遅れてきた

しおりを挟む
「ヒロインの婚約者って誰!?」

 ばんっと扉を開けて教室に入ってきたカーミヤ嬢にこれまでのエレガントさはなかった。

 ヒロイン……?
 はて。

 教室にいる全員が俺と同じような反応だった。

 カーミヤ嬢は手当たり次第に男子生徒の顔を覗き込んでは、「違う、違う」と騒いでいる。
 あまりにも彼女らしくない行動に誰もが驚いていた。

 そして、ついにディードの席で駄弁っていた俺たちの前にやってきた。

「ディード! 騎士の息子のディードね!」

「お? おぉ、そうだけど。今更だな、カーミヤ様」

「マーシャル! 魔術師見習いのマーシャル!」

「はい。その通りですが」

「えっと……。んー、だれ?」

 ずっこけるかと思った。

「俺だよ! 一緒の薬術クラスだろ!?」

「薬術? 男のくせに?」

「そのくだりは去年もうやっただろ!」

「はぁ……。あ、そうね! そうだった。ごめんなさい。ちょっと記憶が曖昧で」

「本当に大丈夫か、カーミヤ嬢? 医務室に行くか?」

「お前が一緒に行かなくてもいいだろ。クロード様にいい顔されないぞ。それに、リューテシア嬢も見てる」

「リュシーはそんなことで怒ったりしない。でも、確かに女性同士の方がいいな」

 カーミヤ嬢の取り巻き女子たちに声をかけようとした時、伸びてきた両手が俺の頬をむぎゅっとした。

「あなたなのね!? あなたが、リューテシア・ファンドミーユの婚約者!?」

「ふぇ、ふぁい」

「よぉく顔を見せて。何よ、いい男じゃない! なんで、黒塗りにするかなーっ!? お名前は?」

「うぃむふひっふぉ」

「なに? ウィルフリッド? カッコいい! ネームドキャラなんて知らなかった! あなたの事を知れただけでも、『青薔薇』の世界に転生した甲斐があったって感じ」

「ちょっ、ちょっと待て、カーミヤ嬢! やっぱりおかしいぞ。ここが何の世界だ……って?」

「あー、そっか。NPCに絡んでも仕方ないか。ごめん、忘れて。じゃ、あたしはこれで」

 言動だけでなく、一人称まで変わってしまったカーミヤ嬢。まるで中身が丸ごと入れ替わってしまったような。

 その瞬間、俺は重要なことを思い出した。

 ここはゲームの世界で、俺の婚約者はヒロイン。
 そして、俺はヒロインに婚約破棄を言い渡されて破滅するキャラクターだということをだ。

 俺が転生していると気づいてからすでに何年も経っている。
 あまりにも居心地が良すぎて、目を背けていた問題が突然目の前に現れた。

 「待て、カーミヤ嬢。せっかくだから、LINEを交換しないか?」

 俺の発言にクラスメイトたちは不思議そうな顔をした。
 この世界で絶対に使うことのない単語だ。俺も久々にLINEなんて言った

「は? この世界にLINEなんてないでしょ? スマホもないんだし。って、えぇぇぇぇ!?」

「そういうことだ。あとで時間をいただけるだろうか」

 カーミヤ嬢はもちろん、と快活に返事をして去って行った。
 授業はどうするつもりなんだ。

 俺と同じ転生者だったとしても彼女の外見は公爵令嬢だ。
 あまり悪目立ちしない方が身のためだと思う。

 さて、と俺は窓際からこちらを見ていたリューテシアの席へと向かった。

「おい、フリッド」

 ディードの呼びかけも無視して、リューテシアの手を取る。

「やっぱり、リュシーの手は温かいなぁ」

 そして彼女の手で自分の頬をむぎゅっとした。

「ウィル様?」

「カーミヤ嬢の突飛な行動には驚いた。リュシーの言う通り、様子が変だな。クロード先輩にも話を聞いてみるよ」

「は、はい」

「リュシー以外の人に触れられてしまった」

「っ!」

 教室中の温度が上がるような感覚。
 言った張本人の俺の体温が一番上がっている自覚はあるが、これが本心なのだから仕方ない。

 それに思ったことは口に出さないと相手には伝わらないのだ。
 他の女にうつつを抜かして婚約者殿を悲しませるなんて真似は絶対にしたくない。

「少しだけ彼女と話してくる。許してくれるか?」

「もちろんです。わたしはウィル様を信じていますから」

「ありがとう、リュシー」

 クラスメイトたちはもう俺たちを冷やかしてこない。
 去年は男女問わず、質問攻めにあったり、遠くから見守られていたりしたが、めっきりなくなってしまった。

 多分、みんな飽きたんだ。

「カーミヤ様は変わったかもしれねぇが、お前は変わんねぇな、フリッド」

「毎日、毎日ありがとうございます。今日も絶好調ですね」

 はて。
 この騎士の息子と魔術師見習いは何を言っているのだろうか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】よくある異世界の、とことん不毛な私の婚約事情。〜無口でクールな美形婚約者候補の頭の中には、どエロい事しか詰まってなかった〜

つゆり 花燈
恋愛
前世の記憶を持つ私、フィオレンティーナには、乙女ゲームの攻略対象者のような、無口でクールな超絶美形な婚約者候補がいた。 異世界転生のお約束を詰め込んだような世界に転生したのはいいものの、私は私の婚約者候補に、不毛すぎる恋をしていた。 そんな私は、飲みに誘った魔女から気になる人の心の声が聞こえる薬をもらい、婚約者候補の心の声を聞くのだが、無口でクールな男の頭の中には、クッソどエロい事しか詰まっていなかった。 いやもう、オナ指示とか淫語プレイとかマグロとか、濃すぎて無理だから!! 某書籍化作品の中に、覚えのある名前の人がいるって? それはきっと気のせいです。 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ※お知らせ 『余命一年の転生モブ令嬢のはずが、美貌の侯爵様の執愛に捕らわれています』が、ノーチェブックス様より発売中です。 よろしくお願い致します。 このお話と同一世界だったりするので、見たことあるような、ないような人達が出てきます

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

短編エロ

黒弧 追兎
BL
ハードでもうらめぇ、ってなってる受けが大好きです。基本愛ゆえの鬼畜です。痛いのはしません。 前立腺責め、乳首責め、玩具責め、放置、耐久、触手、スライム、研究 治験、溺愛、機械姦、などなど気分に合わせて色々書いてます。リバは無いです。 挿入ありは.が付きます よろしければどうぞ。 リクエスト募集中!

無職が最強の万能職でした!?〜俺のスローライフはどこ行った!?〜

あーもんど
ファンタジー
不幸体質持ちの若林音羽はある日の帰り道、自他共に認める陽キャのクラスメイト 朝日翔陽の異世界召喚に巻き込まれた。目を開ければ、そこは歩道ではなく建物の中。それもかなり豪華な内装をした空間だ。音羽がこの場で真っ先に抱いた感想は『テンプレだな』と言う、この一言だけ。異世界ファンタジーものの小説を読み漁っていた音羽にとって、異世界召喚先が煌びやかな王宮内────もっと言うと謁見の間であることはテンプレの一つだった。 その後、王様の命令ですぐにステータスを確認した音羽と朝日。勇者はもちろん朝日だ。何故なら、あの魔法陣は朝日を呼ぶために作られたものだから。言うならば音羽はおまけだ。音羽は朝日が勇者であることに大して驚きもせず、自分のステータスを確認する。『もしかしたら、想像を絶するようなステータスが現れるかもしれない』と淡い期待を胸に抱きながら····。そんな音羽の淡い期待を打ち砕くのにそう時間は掛からなかった。表示されたステータスに示された職業はまさかの“無職”。これでは勇者のサポーター要員にもなれない。装備品やら王家の家紋が入ったブローチやらを渡されて見事王城から厄介払いされた音羽は絶望に打ちひしがれていた。だって、無職ではチートスキルでもない限り異世界生活を謳歌することは出来ないのだから····。無職は『何も出来ない』『何にもなれない』雑魚職業だと決めつけていた音羽だったが、あることをきっかけに無職が最強の万能職だと判明して!? チートスキルと最強の万能職を用いて、音羽は今日も今日とて異世界無双! ※カクヨム、小説家になろう様でも掲載中

傷物扱いされていても私はあなたと結婚したい

しゃーりん
恋愛
アニオン王国の公爵令嬢ユラは一年間だけ隣国キャロル王国に留学に来ていた。 ある日、呼び出された部屋で待っていると体調がおかしくなる。 飲み物に媚薬が入っていた。 たまたま入ってきた人に助けてもらうが…ユラが傷物だと学園に張り紙がされた。 助けてくれた人は婚約者がいる人だった。 しかし、ユラを傷物と笑う婚約者に失望し婚約を解消した。 傷物扱いされるユラと彼女が気になっていたアレンのお話です。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

月(ルナ)は笑う――幻想怪奇蒐集譚

浦出卓郎
ファンタジー
戦後―― 人種根絶を目指した独裁政党スワスティカが崩壊、三つの国へと分かれた。 オルランド公国、ヒルデガルト共和国、カザック自治領。 ある者は敗戦で苦汁をなめ、ある者は戦勝気分で沸き立つ世間を、綺譚蒐集者《アンソロジスト》ルナ・ペルッツは、メイド兼従者兼馭者の吸血鬼ズデンカと時代遅れの馬車に乗って今日も征く。 綺譚―― 面白い話、奇妙な話を彼女に提供した者は願いが一つ叶う、という噂があった。 カクヨム、なろうでも連載中!

ヤリチン無口な親友がとにかくすごい

A奈
BL
 【無口ノンケ×わんこ系ゲイ】  ゲイである翔太は、生まれてこの方彼氏のいない寂しさをディルドで紛らわしていたが、遂にそれも限界がきた。  どうしても生身の男とセックスしたい──そんな思いでゲイ専用のデリヘルで働き始めることになったが、最初の客はまさかのノンケの親友で…… ※R18手慣らし短編です。エロはぬるい上に短いです。 ※デリヘルについては詳しくないので設定緩めです。 ※受けが関西弁ですが、作者は関東出身なので間違いがあれば教えて頂けると助かります。 ⭐︎2023/10/10 番外編追加しました!

処理中です...