上 下
33 / 36

32 今、助けます。

しおりを挟む
 見せたいものがある。
 そう言って、フォルビア様を陣のある建物まで連れて行きました。グラジオ様も一緒です。
 彼女は、「なになに?」とそわそわしています。
 もう暗い時間であるにも関わらず、私たちについてきてくれたフォルビア様。
 騙しているようで、なんだか申し訳ないです。
 
「フォルビア様、中へ」

 扉を開ければ、用意した私ですら気味が悪いと思う光景が広がっています。
 驚いた彼女に逃げられてしまわないよう、1番に中に入ってもらいました。
 退路は私とグラジオ様で塞いでいます。
 こんなこと、できればしたくありませんが……。仕方がありません。

「リリィ? なに、これ……?」

 あかりはランプのみですが、それでも、フォルビア様にも異様さが伝わったようで。
 彼女の声は、怯えを孕んでいました。
 三人全員が部屋に入ったこと、しっかり扉をしめたことを確認したら――

「ミュール、お願いします」
『任されよう』
「え? ミュール様? な、に…………」

 床いっぱいに描かれた魔法陣が輝きだし、部屋を覆いつくす鏡に光が乱反射。
 部屋が光でいっぱいになり、視界がちかちかします。
 これが、フォルビア様に憑いた悪魔を引きずりだし、私とミュールの力を増幅させる魔術。
 効果が出ていれば、今ならフォルビア様の中の悪魔に干渉できるはずです。
 
「フォルビア様、て、を……。フォルビア様?」

 彼女は、ふーっふーっと息を荒くして、頭を振っていました。

『コロセコロセコロセ! リリィベルをコロセ!』
『おお、メフィーのやつそうきたか』
『コロセ! コロセ!』

 メフィーと呼ばれた悪魔が、フォルビア様に激しく言葉をぶつけています。
 殺せと、悲鳴にも似た叫びを、何度も何度も。
 
『グラジオー。リリィベルを守らないとやられるぞ』
「は……」

 ミュールの言葉とほぼ同時に、フォルビア様がゆらりと向きを変え、私を見ました。
 赤い髪を振り乱し、水色の瞳を大きく見開いた彼女は、もう、いつものフォルビア様ではありません。
 
「リリィ……。わた、し、あはっ! あはははははっ!」

 けたけたと笑いながら、彼女が懐から取り出したのは、小さなナイフ。

『リリィを殺せば術がとまるからなあ。ここでやることにしたんじゃろ』
「先に言えそういうことは!」

 グラジオ様が前に出て、ナイフを蹴り飛ばします。
 金属音を立てて落ちたナイフを、フォルビア様はふらふらと追いかけていきました。

「すまない、フォルビア」

 悪魔に精神を蝕まれて普通の状態ではないとはいえ、二人は男女で、グラジオ様は男性の中でもとてもお強い方です。
 グラジオ様に羽交い絞めにされてしまえば、彼女はもう進めません。

「んー! んーっ!!!!」

 抜け出そうとしてもがいても、グラジオ様の拘束から逃れることはできずにいます。

 悪魔が私を殺そうと、本気になった。
 魔術の効果が出ているから、祓われる前に私を殺そうとしたのでしょう。
 であれば。今なら。

 フォルビア様の前に立ち、彼女の手に触れようと試みます。
 私を攻撃するように腕をぶんぶんと動かしているせいで、なかなか近づけません。
 腕すら動かないよう、グラジオ様にもっと強く押さえつけてもらうこともできます。
 けど、彼にそんなことをさせるのも、フォルビア様に苦痛を与えるのも嫌でした。
 ここは、私が痛みを受けましょう。

 私の頬に、鋭い痛みが走ります。
 構わず近づいた私の頬にフォルビア様の爪が突き刺さり、ぎいっと、引っかき傷を作ったのです。
 
「あ……?」

 私の頬から流れる血。自分自身の爪についた、赤。
 それらを順に見たフォルビア様が動きを止め、
 
「……リリィ?」

 私の名前を呼びました。
 呆然としており、腕の動きも止まっています。
 今なら、彼女に触れることができるでしょう。

「……フォルビア様。今、お助けします」
しおりを挟む

処理中です...