上 下
58 / 77

4 今が正解かどうかは、まだわからないけれど。

しおりを挟む
 夜は、カレン、ジョンズワート、ショーンの三人で過ごした。
 ラントシャフトからホーネージュに向かう旅の間も、この部屋割りになることがあったから。
 ショーンは、特に嫌がる様子もなく、ジョンズワートと共に過ごしていた。
 今回は家族三人で過ごしたいと話してあったため、入浴時も使用人の補佐はない。
 デュライト邸にいるあいだに、ショーンとの入浴の練習を重ねていたジョンズワート。
 湯船もある高級宿にて、ショーンと二人で風呂に入ろうと思ったのだが。

「おかあしゃ、おかあしゃもいっしょに」
「え!?」

 ショーンが、三人で風呂に入りたいと言い出してしまった。
 宿に入ったさい、大きな湯船を見せてしまったからだろうか。
 ホーネージュには入浴の文化があるが、デュライト家にある浴槽も、ここまで大きくはない。
 基本的に、複数人が一緒に入ることは想定されていないのだ。
 だが、この宿には。大人二人と子供一人ぐらいなら、ゆったりと入れるであろう大きさの湯船がある。
 ショーンもなんとなくそれを理解して、一緒に入ろうと言っているのだろう。
 しかし、ジョンズワートとカレンは困ってしまって。

 二人は、結婚してから4年経っている。新婚とはいえない。
 けれどずっとすれ違っていたし、離ればなれにもなっていたから。実質新婚のようなもので。
 三人でお風呂は、ちょっと、まだ早かった。

「ショーン。二人で、二人で入ろう! ショーンと二人がいいな!」
「母さんも、今日は一人で入りたい気分!」

 いつかは、三人でゆっくり湯船につかるのもいいかもしれない。
 けど、今は。実質新婚で、遅れてきた仲良し期真っただ中の、今は。
 三人一緒はまだ早い! と両者考えて、それはもう必死だった。
 なんとかショーンの説得に成功し、ジョンズワートとショーンの二人が浴室に向かった。
 大きな部屋に一人残されて、カレンはふう、と息を吐く。
 今日はなんとか引き下がってくれたが、旅行はまだ続く。
 ショーンは、明日も三人で入りたいと言うだろうか。
 そうなったら、また回避できるのだろうか。
 そんなことを考えて、カレンは、

「どうしよう……」

 と両手で顔を覆い、顔を赤く染めた。

 結婚から4年。3歳の子供がいる夫婦。
 事情が事情だから仕方ないが……。とてもそんな年月が経っているとは思えない、落ち着きのない夫婦であった。

 
 約1週間の旅行中、ショーンが三人で風呂に入りたいと言ったのは、日程の半分ほど。
 そのたび「二人で入ろう!」と押し切って、三人での入浴を回避し続けた。
 

 デュライト公爵邸に戻り、ジョンズワートの夏季休暇も終わる頃。
 新婚じゃないのに新婚の二人は――

「来年は頑張ろう」
「そうですね。来年を目指しましょう」

 と、来年には慣れてたらいいね、三人で入れたらいいね、と意気込んでいた。
 果たして、来年の二人やいかに。




 そんなこんなで短い夏が終わりに差し掛かり、これまたやっぱり短い秋を迎えようとしていた。
 ちょうどそのぐらいの時期、チェストリーが長期の休暇をとった。
 ショーンには、仕事だ、出張だ、と説明して。
 出張だと言われても、ショーンはいまいち理解できなかったが。
 チェストリーが長く留守にすることはなんとなくわかったようで、泣きながら彼を見送っていた。

 この夏、血の繋がった父息子の様子を見て、ジョンズワートに任せても大丈夫なのでは、と判断されたのである。
 ただ、ショーンがチェストリーの不在に耐えられなかった場合のことも考え、必要であれば早めに戻ってくることにもなっている。


 呼び戻されたい気持ちと、本当の父子で上手くいって欲しい気持ち。
 その両方を抱きながら、チェストリーはデュライト邸を離れた。
 ……やはり、費用のほとんどはジョンズワート持ちである。
 普通に休暇をとっただけのアーティと違い、チェストリーはいつからいつまで不在になるのか、わからない。
 あらゆることが、ジョンズワートとショーン次第なのだ。


 ちなみに、休暇を得て恋人とともに旅行をしていたアーティは、ジョンズワートと入れ替わるような形でデュライト公爵家に戻ってきており。

「お前また俺に押し付けて……!」

 と頭を抱えていた。
 公爵様が不在となると、その右腕のアーティにしわ寄せがくるのである。
 とはいえ、初めての家族旅行をとめることはしなかった。
 なんだかんだいって、アーティはジョンズワートの味方で、あの家族を応援しているのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなたの子ではありません。

沙耶
恋愛
公爵令嬢アナスタシアは王太子セドリックと結婚したが、彼に愛人がいることを初夜に知ってしまう。 セドリックを愛していたアナスタシアは衝撃を受けるが、セドリックはアナスタシアにさらに追い打ちをかけた。 「子は要らない」 そう話したセドリックは避妊薬を飲みアナスタシアとの初夜を終えた。 それ以降、彼は愛人と過ごしておりアナスタシアのところには一切来ない。 そのまま二年の時が過ぎ、セドリックと愛人の間に子供が出来たと伝えられたアナスタシアは、子も産めない私はいつまで王太子妃としているのだろうと考え始めた。 離縁を決意したアナスタシアはセドリックに伝えるが、何故か怒ったセドリックにアナスタシアは無理矢理抱かれてしまう。 しかし翌日、離縁は成立された。 アナスタシアは離縁後母方の領地で静かに過ごしていたが、しばらくして妊娠が発覚する。 セドリックと過ごした、あの夜の子だった。

【完結】さようなら、王子様。どうか私のことは忘れて下さい

ハナミズキ
恋愛
悪女と呼ばれ、愛する人の手によって投獄された私。 理由は、嫉妬のあまり彼の大切な女性を殺そうとしたから。 彼は私の婚約者だけど、私のことを嫌っている。そして別の人を愛している。 彼女が許せなかった。 でも今は自分のことが一番許せない。 自分の愚かな行いのせいで、彼の人生を狂わせてしまった。両親や兄の人生も狂わせてしまった。   皆が私のせいで不幸になった。 そして私は失意の中、地下牢で命を落とした。 ──はずだったのに。 気づいたら投獄の二ヶ月前に時が戻っていた。どうして──? わからないことだらけだけど、自分のやるべきことだけはわかる。 不幸の元凶である私が、皆の前から消えること。 貴方への愛がある限り、 私はまた同じ過ちを繰り返す。 だから私は、貴方との別れを選んだ。 もう邪魔しないから。 今世は幸せになって。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 元サヤのお話です。ゆるふわ設定です。 合わない方は静かにご退場願います。 R18版(本編はほぼ同じでR18シーン追加版)はムーンライトに時間差で掲載予定ですので、大人の方はそちらもどうぞ。 24話か25話くらいの予定です。

亡くなった王太子妃

沙耶
恋愛
王妃の茶会で毒を盛られてしまった王太子妃。 侍女の証言、王太子妃の親友、溺愛していた妹。 王太子妃を愛していた王太子が、全てを気付いた時にはもう遅かった。 なぜなら彼女は死んでしまったのだから。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

彼女の光と声を奪った俺が出来ること

jun
恋愛
アーリアが毒を飲んだと聞かされたのは、キャリーを抱いた翌日。 キャリーを好きだったわけではない。勝手に横にいただけだ。既に処女ではないから最後に抱いてくれと言われたから抱いただけだ。 気付けば婚約は解消されて、アーリアはいなくなり、愛妾と勝手に噂されたキャリーしか残らなかった。 *1日1話、12時投稿となります。初回だけ2話投稿します。

浮気癖夫が妻に浮気された話。

伊月 慧
恋愛
 浮気癖夫の和樹は結婚しているにも拘わらず、朝帰りは日常的。  そんな和樹がまた女の元へ行っていた日、なんと妻の香織は家に男を連れ込んだ。その男は和樹の会社の先輩であり、香織の元カレでーー。

処理中です...