上 下
37 / 77
第三章

10 みんな、もういっぱいいっぱいで。

しおりを挟む
 カレンは必死に走った。しかし、カレンは特別足が速いわけでもない女性で。幼子まで抱いている。
 対するジョンズワートは長身の男性。運動神経もいい方だ。
 歩幅も速度も、ジョンズワートが圧倒していた。

「カレン。待って、カレン!」

 大した距離も稼げず、カレンはあっという間にジョンズワートに捕まってしまう。
 カレンは肩を掴まれても抵抗を試みた。
 しかし、ショーンを抱いたままでは、たいしたことはできなかった。
 ほぼ同時に追いついたチェストリーも、彼女を落ち着かせようと試みる。

「やだ、やめて、離してください!」
「カレン、落ち着いて。乱暴する気はないから、一度落ち着いて話を……」
「離して!」
「お嬢、ジョンズワート様は、貴女にもショーンにも危害を加えるつもりはありません。ですから……!」
「どうしてそんなことが言えるんです!? ショーンのことが知られてしまったのですよ!?」
「それも問題ありません。ショーンのことが知られても、困る者はいません!」
「ですが……!」
「本当に、なんの問題もないのです! カレンお嬢様!」
「っ……!」

 チェストリーの言葉に、カレンはぐっと唇を引き結び、瞳には涙を溜めながらも、抵抗をやめた。
 落ち着いてくれたのかと思い、男二人がほっとしたのも束の間。
 カレンは、きっと男たちを睨みつけた。

「……チェストリー。突然のことだというのに、驚いていないのですね。まるで、ジョンズート様がここに来ることをわかっていたみたい」
「それは……」
「あなたが情報を流したの? 私がここにいると」
「…………はい。それが、あなたたちのためになると、思ったからです」
「……そう」

 カレンの瞳は、暗く濁っていた。
 俯き、どこか諦めた様子の彼女は、逃げ出したときからずっと抱いていたショーンをおろす。
 大人たちのぎすぎすした雰囲気に、ショーンも戸惑っているようだった。
 信じていた従者に情報を流されたカレンも、本人の許可を得ずジョンズワートに彼女のことを知らせてしまったチェストリーも、両者気まずく、言葉が出ない。
 自分の「両親」が喧嘩をしたと思ったのか、ショーンなどもう泣きだしそうな状態だ。
 そんな中、最初に動いたのはジョンズワートだった。
 涙をこらえるショーンに近づき、屈んで視線を合わせ。努めて優しく、幼子に話しかける。

「……きみの名前は?」
「……ショーン」
「そうか、ショーン。初めまして。僕はジョンズワート。ジョンズワート・デュライト」

 ジョンズワートの大きな手が、まだ幼いショーンの頭を撫でた。
 本当の父親と息子の、初めての出会い。初めての会話。
 年齢が違うから、今の二人の顔が一緒とまではいかないが。
 同じ色を持つ二人が向き合い話す姿は、なんだかとても自然なもののように感じられた。
 先ほどまでつらそうにしていたショーンも、今はジョンズワートを見て青い瞳をぱちぱちさせている。

「じょん……らい……? んー……」
「ワートでいいよ」
「わーと、おじたん」
「おじさんかあ……」

 おじさん扱いに苦笑しつつも、ジョンズワートは穏やかな表情を浮かべている。
 彼がショーンに向ける瞳は、愛しい者を見るときのそれだった。
 初めて会う他人の子供に向けるものだとは、到底思えない。
 もう、わかってしまったのだろう。この幼子が、自分の息子であると。

「カレン。この子は……」
「……がいます」
「え?」
「違います。あなたの子ではありません!」

 ジョンズワートはまだ、「自分の子か」と聞いていない。
 なのに「あなたの子供ではない」と否定してしまった時点で、ジョンズワートの子であると自白してしまったようなものなのだが……。
 今のカレンに、それに気が付くほどの余裕はなく。

「もう、どうしたらいいの……」

 カレンの緑の瞳から、涙がこぼれ始める。
 ジョンズワートに再会して。ショーンのことも知られて。従者が情報を流していたことも知って。
 負担の大きい出来事が連続して起こって、カレンはもう限界だった。
 ショーンもつられて泣き始め、親子そろって涙を流す状態に。
 カレンがあまりにも苦しんでいたからか、男たちもなにも言えなくなってしまった。
 ジョンズワートが近くにいる限り、この親子が泣き止むことはないだろう。
 彼もそれを感じ取ったようで。

「カレン。僕は一度離れるよ。落ち着いた頃、また話してくれると嬉しい」

 そう言って、名残惜しそうにカレンたちから離れて行った。
 チェストリーはその場に残ろうとしたが、カレンに拒絶されてしまい。
 男二人は、その場を立ち去ることを余儀なくされた。


 
 このときは、カレンだけではなく、ジョンズワートもチェストリーもいっぱいっぱいだった。
 だから、自分たちに向けられた視線の中に、悪意が混ざっていることに気が付けなかった。
 これだけ騒げば、他の者たちにも話を聞かれてしまう。彼らの会話を聞いたのが善良な者だけだったら、まだよかっただろう。
 だが、世の中には色々な人間がいるもので。
 
「ジョンズワート……?」

 一人の男が、にやりと笑った。
 死亡説まで流れる妻を探し続ける、一途な愛妻家。ジョンズワート・デュライト公爵。
 彼の話を知る者は、このラントシャフトにもいる。
 男は、カレンこそがジョンズワートが探し続けた妻であることを理解した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなたの子ではありません。

沙耶
恋愛
公爵令嬢アナスタシアは王太子セドリックと結婚したが、彼に愛人がいることを初夜に知ってしまう。 セドリックを愛していたアナスタシアは衝撃を受けるが、セドリックはアナスタシアにさらに追い打ちをかけた。 「子は要らない」 そう話したセドリックは避妊薬を飲みアナスタシアとの初夜を終えた。 それ以降、彼は愛人と過ごしておりアナスタシアのところには一切来ない。 そのまま二年の時が過ぎ、セドリックと愛人の間に子供が出来たと伝えられたアナスタシアは、子も産めない私はいつまで王太子妃としているのだろうと考え始めた。 離縁を決意したアナスタシアはセドリックに伝えるが、何故か怒ったセドリックにアナスタシアは無理矢理抱かれてしまう。 しかし翌日、離縁は成立された。 アナスタシアは離縁後母方の領地で静かに過ごしていたが、しばらくして妊娠が発覚する。 セドリックと過ごした、あの夜の子だった。

【完結】さようなら、王子様。どうか私のことは忘れて下さい

ハナミズキ
恋愛
悪女と呼ばれ、愛する人の手によって投獄された私。 理由は、嫉妬のあまり彼の大切な女性を殺そうとしたから。 彼は私の婚約者だけど、私のことを嫌っている。そして別の人を愛している。 彼女が許せなかった。 でも今は自分のことが一番許せない。 自分の愚かな行いのせいで、彼の人生を狂わせてしまった。両親や兄の人生も狂わせてしまった。   皆が私のせいで不幸になった。 そして私は失意の中、地下牢で命を落とした。 ──はずだったのに。 気づいたら投獄の二ヶ月前に時が戻っていた。どうして──? わからないことだらけだけど、自分のやるべきことだけはわかる。 不幸の元凶である私が、皆の前から消えること。 貴方への愛がある限り、 私はまた同じ過ちを繰り返す。 だから私は、貴方との別れを選んだ。 もう邪魔しないから。 今世は幸せになって。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 元サヤのお話です。ゆるふわ設定です。 合わない方は静かにご退場願います。 R18版(本編はほぼ同じでR18シーン追加版)はムーンライトに時間差で掲載予定ですので、大人の方はそちらもどうぞ。 24話か25話くらいの予定です。

亡くなった王太子妃

沙耶
恋愛
王妃の茶会で毒を盛られてしまった王太子妃。 侍女の証言、王太子妃の親友、溺愛していた妹。 王太子妃を愛していた王太子が、全てを気付いた時にはもう遅かった。 なぜなら彼女は死んでしまったのだから。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

彼女の光と声を奪った俺が出来ること

jun
恋愛
アーリアが毒を飲んだと聞かされたのは、キャリーを抱いた翌日。 キャリーを好きだったわけではない。勝手に横にいただけだ。既に処女ではないから最後に抱いてくれと言われたから抱いただけだ。 気付けば婚約は解消されて、アーリアはいなくなり、愛妾と勝手に噂されたキャリーしか残らなかった。 *1日1話、12時投稿となります。初回だけ2話投稿します。

浮気癖夫が妻に浮気された話。

伊月 慧
恋愛
 浮気癖夫の和樹は結婚しているにも拘わらず、朝帰りは日常的。  そんな和樹がまた女の元へ行っていた日、なんと妻の香織は家に男を連れ込んだ。その男は和樹の会社の先輩であり、香織の元カレでーー。

処理中です...