上 下
1 / 2

第一話 事故と異世界?

しおりを挟む
「おいで、おいで……」
仕事帰り、道端で鳴いている子猫を見かけ、声をかける。
拓也は、幼い頃から猫が大好きで、何度も野良猫を助けてきた。
「猫ちゃん、一匹なの?お母さんは」
拓也は子猫に話しかけると、反対側の道路で別の猫が鳴いた。
母猫だろうか。子猫は母猫の元に行くために車道に出てしまう。
「危ない!」
猫を助けるために車道に飛び出す。
子猫を捕まえ、母猫の元へ行こうとするが
車が猛スピードで走ってくる。
猫だけは守らないと
必死の思いで猫を親猫に投げた。
その瞬間、車との猛烈な衝撃。
あ~死ぬんだと意識を失う中で
子猫の方を見る。子猫は無事だ。
よかった。猫が無事で本当によかった。
そう思った時、優しく温かい声が聞こえる。
「人間よ、子猫を守ってくださりありがとう。
心優しきあなたに私からプレゼントを贈ります。
どうか、幸せになってください。

次に目を覚ました時、目の前には青い空と広がる森。
「……あれ? 俺……ここはどこだ……?」
拓也はゆっくりと起き上がる。
意識が朦朧としていたが、次第に頭がクリアになっていく。
そして、自分が確かに車に轢かれた瞬間を思い出した。
そうだ。子猫を見つけ、その猫が親猫の元へ行こうとして車道に出てしまう。
助けようとしたが車が迫ってきた。衝撃を感じた記憶がまだ鮮明に残っている。
しかし、痛みはもうどこにもない。むしろ、体が異様に軽い。
何が起きたのか理解できずにぼんやりとした視界を巡らす。
涼しい風が頬を撫で、聞き慣れない鳥の鳴き声が耳に入る。
「……夢、じゃないよな?」
自分の手を見つめ、ぎこちなく動かしてみる。しっかりと感覚がある。
夢にしては現実味がある。
「まさか、これって……異世界転生?」
だがパッ見た感じ自分に変わった所はない。
仕事帰りのスーツのままだ。
異世界転生ではないなら、異世界召喚?異世界転移?
荒唐無稽な話だが、今の状況にそれ以外の説明がつくはずもない。
拓也は周囲を見渡す。そこは広がる森の中。
異世界の風景と言えばそんな気がするが判断がつかない。
「にゃー……にゃあ……」
突然、聞き慣れた小さな鳴き声が耳に飛び込んできた。
思わず声のする方に振り向くと、そこには一匹の小さな猫がいた。
柔らかな毛並みが風に揺れ、まるで絵画の中にいるような美しい姿をしている。
「あ……! 猫だ……!」
見知らぬ異世界に放り込まれて、困惑の中にいた拓也だったが、
その瞬間、不思議と安心感が生まれた。
猫がいる。それだけで、どこか知っている場所に戻ったかのように感じるのだ。
手を伸ばし、そっと呼びかける。
「おいで……怖がらなくていいよ」
しかし、猫は少し距離を置いたまま、じっとこちらを見つめている。
近づきたいが、どうやって信頼を得ればいいのか……その時だった。
「……あれ?」
拓也の手の中に、小さな猫用のおもちゃが現れた。
カラフルな羽と鈴が付いた、よく見るおもちゃだ。
異世界にいるはずなのにそんなものが手元にあることに驚き、困惑する。
「……これ、もしかして異世界スキル?」
信じられない気持ちで他の猫のおもちゃをイメージすると手元に現れた。
「これが、俺のスキル?」
自分でもよくわからないが、どうやら異世界で与えられたスキル
『猫のおもちゃが作れる』ようだ。猫のおもちゃの制作。
おもちゃを色々出していると、おもちゃに惹かれて
先ほどの三毛猫が静かに近づいてきた。
「そうそう……大丈夫だよ……ほら、遊ぼうか?」
拓也は猫じゃらしを振ると
猫は一瞬戸惑ったようだが、猫じゃらしの魅力には逆らえないのか、
拓也に近づき、猫じゃらしに興味を示し始めた。
拓也は嬉しそうに猫と戯れ始めた。
「うわー、こんなにすぐ仲良くなれるなんて……最高だな、このスキル!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者は運命の番(笑)を見つけたらしいので俺も運命の番を見つけます

i
BL
俺の婚約者であるオリオ・オフニス侯爵令息は、浮気をしていた。しかもその相手は平民のオメガだった。俺はオリオに問い詰めようとしたが、偶然にも平民のオメガとオリオが関係を持っている現場を目撃してしまった。 翌日、俺は婚約破棄の手紙を受け取った。 俺はどうしても彼を許すことが出来ず、彼に小さな復讐をしてやろうと決意する──。

童貞が建設会社に就職したらメスにされちゃった

なる
BL
主人公の高梨優(男)は18歳で高校卒業後、小さな建設会社に就職した。しかし、そこはおじさんばかりの職場だった。 ストレスや性欲が溜まったおじさん達は、優にエッチな視線を浴びせ…

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

一日だけの魔法

うりぼう
BL
一日だけの魔法をかけた。 彼が自分を好きになってくれる魔法。 禁忌とされている、たった一日しか持たない魔法。 彼は魔法にかかり、自分に夢中になってくれた。 俺の名を呼び、俺に微笑みかけ、俺だけを好きだと言ってくれる。 嬉しいはずなのに、これを望んでいたはずなのに…… ※いきなり始まりいきなり終わる ※エセファンタジー ※エセ魔法 ※二重人格もどき ※細かいツッコミはなしで

変態村♂〜俺、やられます!〜

ゆきみまんじゅう
BL
地図から消えた村。 そこに肝試しに行った翔馬たち男3人。 暗闇から聞こえる不気味な足音、遠くから聞こえる笑い声。 必死に逃げる翔馬たちを救った村人に案内され、ある村へたどり着く。 その村は男しかおらず、翔馬たちが異変に気づく頃には、すでに囚われの身になってしまう。 果たして翔馬たちは、抱かれてしまう前に、村から脱出できるのだろうか?

転生令息の、のんびりまったりな日々

かもめ みい
BL
3歳の時に前世の記憶を思い出した僕の、まったりした日々のお話。 ※ふんわり、緩やか設定な世界観です。男性が女性より多い世界となっております。なので同性愛は普通の世界です。不思議パワーで男性妊娠もあります。R15は保険です。 痛いのや暗いのはなるべく避けています。全体的にR15展開がある事すらお約束できません。男性妊娠のある世界観の為、ボーイズラブ作品とさせて頂いております。こちらはムーンライトノベル様にも投稿しておりますが、一部加筆修正しております。更新速度はまったりです。 ※無断転載はおやめください。Repost is prohibited.

俺が総受けって何かの間違いですよね?

彩ノ華
BL
生まれた時から体が弱く病院生活を送っていた俺。 17歳で死んだ俺だが女神様のおかげで男同志が恋愛をするのが普通だという世界に転生した。 ここで俺は青春と愛情を感じてみたい! ひっそりと平和な日常を送ります。 待って!俺ってモブだよね…?? 女神様が言ってた話では… このゲームってヒロインが総受けにされるんでしょっ!? 俺ヒロインじゃないから!ヒロインあっちだよ!俺モブだから…!! 平和に日常を過ごさせて〜〜〜!!!(泣) 女神様…俺が総受けって何かの間違いですよね? モブ(無自覚ヒロイン)がみんなから総愛されるお話です。

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

処理中です...