旦那様と僕・番外編

三冬月マヨ

文字の大きさ
上 下
33 / 43

空っ風の日

しおりを挟む
 年が明けまして、益々寒さが身に沁みる様になりました。今日は風も強く、せっかくのお天気ですのに、お布団が冷えてしまっています。

「…今夜は、お休み前に湯たんぽを仕込んでおきましょうね」

 そうしませんと、旦那様が飛び上がってしまいかねませんからね。お休み前にご入浴されて、お身体を温めましても、お布団が冷えていましたら意味がありませんものね。ああ、いえ、先にご入浴でしょうか?
 そんな事を思いながら、物干し竿から下ろしたお布団を縁側へと運びます。

「…わ…っ…!」

 ごうっと風が吹きまして、乾いた土がぶわりと舞い上がります。
 …うぅん、咄嗟に目を瞑りましたが、目の周りに付いた気がします。お布団にも付いたかも知れません。お部屋へ運ぶ前に、もう一度叩きましょうね。

「ああ、その前に顔に付いた土を洗い流しましょう」

 うっかり顔を擦った時に、目に入らないとも限りませんからね。

 ◇

「帰ったぞ」

 お味噌汁の味噌を溶いていましたら、ガララと云う音と共に玄関の戸の開く音が聞こえ、続いて旦那様の声が聞こえて来ました。
 火を止めて玄関へと向かいます。

「お帰りなさいませ。今日は風も強くお冷えになりましたよね? 先にご入浴されますか?」

「いや、味噌の良い匂いがする。先に飯だ」

 右目を擦りながら、お弁当箱を包んだ風呂敷包みを渡して来ます旦那様に、胸の奥がぽかぽかとして来ます。出来立ての物を食べて戴けるのは嬉しい事です。
 ふふ、っと小さく笑みを零した処で、気付きました。

「旦那様、目がどうかされたのですか?」

「ん? ああ、風が強くてな…目に埃が入ったらしいんだが…取れん…」

 茶の間へ入りまして座布団へと腰を下ろしながら、目を擦りながら言います旦那様の右手を僕は慌てて掴みました。

雪緒ゆきお?」

 乱暴な僕の仕草に驚いたのでしょう。胡坐を掻いた旦那様が僅かに目を見開いて、立ったままの僕を見上げて来ます。

「そんなに強く目を擦ってはいけません! 傷が付いてしまいます」

「む…」

 僕の言葉に、旦那様が僅かに口を曲げて不服そうなお顔をされます。

「僕がお取りします」

 卓袱台の上に風呂敷包みを置きまして、両手を空にしてから旦那様と向き合います。

「雪緒?」

 不思議そうに首を傾げます旦那様のお顔を両手で包み、軽く上を向かせます。

「このままで居て下さいね」

「ゆ…っ!?」

 念を押してから、片手は頬にあてたままで、片手では旦那様の右目の上瞼と下瞼をぐりんと開きます。
 ありました。黒い粒が。あの強風で土が目に入ってしまったのですね。さぞかし、ごろごろと気持ちが悪かったのでしょうね。今、取り除いて差し上げますからね。

「お、おいっ!?」

 身を屈めてゆっくりと顔を近付けて行けば、旦那様の慌てた様な声が聞こえます。
 うぅん、動かないで下さい。狙いがずれてしまいます。
 そんな思いから、頬にあてた手に力を籠めれば、旦那様の動きが止まりました。

 ぺろり。

 と、そんな音がしたかどうかは解りませんが、顔を離して旦那様の目を隅から隅まで調べましても、もう土は見えません。
 はい。少し、僕の舌に違和感がありますね?

「はい。もう大丈夫ですね。次からは擦ったりせずに、お水で洗い流して下さいね」

 そう言いまして僕は卓袱台に置いていました風呂敷包みを手に、台所へと向かいます。飲み込んでしまう前に、土を吐き出してしまいませんとね。

「…ぐ…覚えていろよ…」

 小さくそんな呻き声が聞こえて来ましたが、台所へと急ぐ僕は知りませんでした。
 旦那様がお顔を赤くされて、それを両手で隠していただなんて事は。

――――――――――――――――

旦那様「…他の奴にも同じ事をしているのか?」

雪緒 「いいえ? 旦那様が初めてですよ?」

旦那様「そ、そうか…なら良い」

雪緒 「?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:1,372

恋の始め方間違えました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:265

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:152

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:104

モブ令嬢はモブとして生きる~周回を極めた私がこっそり国を救います!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:206

僕の番が怖すぎる。〜旦那様は神様です!〜

msg
BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:385

処理中です...