旦那様と僕・番外編

三冬月マヨ

文字の大きさ
上 下
1 / 43

小さな贅沢

しおりを挟む
 ここは、俺の家だ。
 主は俺だ。

「そんなこんなで、雪緒ゆきお君育成計画会議を始めるよ~」

「ええ」

「おう」

「あ~、早く会いたい~」

 その筈なのに。

「雪緒君はね、とにかく胃袋が小さいから、無理に食べさせようとしたら駄目だよ~」

「少量でも良いから、とにかく回数を増やせば良いのですわよね?」

「しかし、腹一杯食えないってのは辛いよなあ。まだ小さいのに」

「そんなに小さいのかい?」

 その筈なのだが。

「うん。そうだよ~。出来るだけ間食させてあげてねえ~」

「あらあら。でしたらお茶に誘うのも良いですわよね?」

「甘い物が好きなんだよな?」

「伊達巻き作って持って来たよッ! 食べてくれるかな?」

 卓袱台を囲って、先陣を切っているのは相楽さがらで、その後に、鞠子まりこ、天野、みくと続いている。
 俺は、その輪から外れてそれを見ていた。
 いや、確かに、あの栄養失調状態を何とかしなければならないのは、解る。解るが。
 少々、度が過ぎてる様な気がするのは、気のせいだろうか?

「…いや…。あの、な? 雪緒の事を思ってくれるのは有り難いんだが…そんなに急がずとも…」

ゆかり君は、雪緒君が可哀想じゃないのかなあ~?」

「そうですわ。小さなチョコレート一つに、あんなに時間を掛けて…」

「俺は、チョコ食べてるの見ていないけどな!」

「とにかく、気軽に摘まめる物があれば良いんだろ?」

 ゆっくりで、と、言おうとしたら、相楽と鞠子は泣き真似をするわ、天野は腕を組んで踏ん反り返るわ、みくは伊達巻きを見せてくるわで、茶の間はいっそう混沌とした。
 頭が痛い。

 ◇

 今、僕は途方も無い贅沢の中に居ます。
 暖かな午後。
 麗らかな陽射しの下。
 満開の桜が咲く公園のべんちで、贅沢を戴いています。

「ほら。揚げたてのコロッケは何も付けなくても美味しいだろう?」

「はい! 僕、こんなに美味しいころっけは初めて食べます!」

 お妙様の言葉に、口の中にありますころっけを飲み込んでから、僕はお返事をしました。
 買い物の荷物を持った御褒美だと言って、お妙様が僕にほくほくのころっけを買って下さったのです。
 荷物持ちは当然の事だからと、お断りしたのですが。

『ばあちゃん一人でコロッケ二つはキツいなあ。今だけでも、孫になったつもりでさ。孫に御褒美をあげるのが、ばあちゃんの楽しみなんだけど…そっかあ、雪緒はばあちゃんが嫌いかあ』

 と、涙を流されてしまいましたので、戴く事に致しました。
 揚げたてのころっけは、ほくほくとほんのりと甘くて、とっても美味しいです。
 そんな僕を見て、お妙様が何故か泣き出してしまいました。
 ころっけが喉に詰まったのでしょうか? 大丈夫でしょうか?
 心配していましたら、涙を拭いながらお妙様が笑います。

「いんや、ちょっと目にゴミが入っただけさ。ほら、気にしないで食いな」

「はい!」

 再び食べ始めましたら、お妙様がにこにこと笑顔になりました。
 満開の桜の下で、お妙様の笑顔に見守られながら、僕はとっても贅沢なころっけを戴きました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:1,372

恋の始め方間違えました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:265

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:152

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:5

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:105

モブ令嬢はモブとして生きる~周回を極めた私がこっそり国を救います!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:206

僕の番が怖すぎる。〜旦那様は神様です!〜

msg
BL / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:385

処理中です...