転生国主興国記

hinomoto

文字の大きさ
上 下
19 / 253
本章

聞こえてますよ

しおりを挟む
怖いです。
怖い貴女が此方を見てます。
獲物を生のままで噛らないで!
エルフでしょ?森の精霊の一族じゃないの!?

(否定。エルフも種族であり人間とは寿命以外で変わる事はありません。人間の寿命は50~80歳が平均で、エルフは200~300歳が平均です。)

おいー!アイさん!平均の使い方を間違っていません?幅が大きいよ!?

(否定。全体を見た場合に生存権によって変わる為に変動しています。例えば、母親のエルフは300歳の平均となりますが、惑星の裏側のエルフだと200歳が平均になります。)

はー、生存権かー。世知辛い世界ですなー。

(肯定。しかしながらマスターの前の世界でも同じ事が言えます。)

えっ!ーーー!成る程、確かに先進国は長生きするが、後進国などでは生きる平均が違うわー。
ごめんねー。

母親が忍び寄る。口は魔法で血を落とし、物欲しそうな顔で見下ろしている。

「甘いの欲しい。」

おー、ママンの言葉が分かる!分かるぞ!!
流石、我がアイちゃん!
言葉の翻訳で聞こえるようにしてくれる!
異世界ならではですが、言葉の壁はあります。
単語ごとの発音や読み方、一つの言葉や文章レベルの発音の変化。
日本語以外は24字~40字の前の外国圏でも辟易してたのに、異界語も数種類有るそうです。
でも、アイさん居れば問題は無いです。
喋るのに時間が掛かりそうですが、、、

「ください。」

ズッーーーー。
頭からコケるわ!!三歳児の喋り方すなーー!
親のクセに指を咥えるな!
あー、アイさん。食べれる果物あります?

(肯定。多数あります。)

イチゴ系で牛乳と蜂蜜かけてあげて。大量に食える分だしたって。

(肯定。)

アイさん優秀ッス。並列化のスキルを取り込んだおかげで無限倉庫や魔力など勝手にやってくれます。あー、楽チン♪
鉱物の取り込み後も、インゴット化にして分けてくれますし、合金も随時してくれるそうです。
倉庫内では、併用して、植物の採取後に畑を作り魔力を使い増殖してます。動物も飼育出来るとのこと。
薬剤関係も作るそうです。
あ、調味料も作ります。一番大事な事ですね!
これで米が!味噌汁が!出汁が!
何を食べようか!

あ!まだ、離乳食やん。
そろそろ固形物食べたいなー。

「旨かった。行ってくる。動かないで!」

そう言うと、外に駆け出していく。
使った食器は綺麗に舐めあげている。
食器類を倉庫に戻し、洗うように指示を出す。

あー、てか、あらのかーちゃんの名前は?

(レブルシアント・マレイユです。年齢は28歳です。初めてのお子がマスターですね。お父様はユシアン・フォゴット、29歳です。結婚と云う概念が希薄のようで、妊娠後に此処に家を建て住まわれてるいます。尚、父親はマスターの存在は知りません。)

ーー、頭が痛いわ。ママンは脳筋かー。
この様子のから数年育てて、どっかに行きそうだな。

(肯定。但しマスターの食事に興味を持っており、長いします。)

おう。見捨てる気バリバリだなー。
そんで、ママンの故郷は?

(親、近々の親族は亡くなっており、故郷と言える場所はありません。また、遠縁の親族が居ます。ですが申告しなければ居ない状態です。)

何してるのママン!
んーーー。軽薄なら少し置いてやるか。
てか、馬鹿な事をしないでよ?ママン。

そう思うと、ベッドから飛び降り、地下に降りる場所を探しに外へと出る。
川が近くにあるので涼しい場所だが、
川の流れが強い。洞窟なので音も凄い。
だが、涼しいが洞窟を出ると暑い。
赤道直下の場所の為音が五月蝿くても問題は無い。
徒歩では降りるのも上がるのも大変だろう。

アマゾネスなママンは毎日と往き来してるのだから凄いと思う。絶対に体力系はSだな。

そう、ごちると家の周りを歩く。
やはり東側の壁にするか。気合いを入れて集中し始める。
彼が入れる高さと幅を保ちながら、地下に続く階段が出来る。
出来た通路に再度、硬度を上げると、
扉を作り、入り口に設置する。
念入りに偽装を行う。  
元来、彼は怠け者だ。かなりの怠け者である。
しかし、一度やり出すと凝るのだ。
時間も金も、惜しみ無い位に。
喋らない時ほど熱中する。
細部にこだわり抜いてやりきる。
それは後の体の大きさを考えずに。

アイも何も言わない。指摘もしない。
ただ、彼の行動を慈しむように見守るのだった。
しおりを挟む
感想 47

あなたにおすすめの小説

側妃に追放された王太子

基本二度寝
ファンタジー
「王が倒れた今、私が王の代理を務めます」 正妃は数年前になくなり、側妃の女が現在正妃の代わりを務めていた。 そして、国王が体調不良で倒れた今、側妃は貴族を集めて宣言した。 王の代理が側妃など異例の出来事だ。 「手始めに、正妃の息子、現王太子の婚約破棄と身分の剥奪を命じます」 王太子は息を吐いた。 「それが国のためなら」 貴族も大臣も側妃の手が及んでいる。 無駄に抵抗するよりも、王太子はそれに従うことにした。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

強制力がなくなった世界に残されたものは

りりん
ファンタジー
一人の令嬢が処刑によってこの世を去った 令嬢を虐げていた者達、処刑に狂喜乱舞した者達、そして最愛の娘であったはずの令嬢を冷たく切り捨てた家族達 世界の強制力が解けたその瞬間、その世界はどうなるのか その世界を狂わせたものは

赤ん坊なのに【試練】がいっぱい! 僕は【試練】で大きくなれました

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前はジーニアス 優しい両親のもとで生まれた僕は小さな村で暮らすこととなりました お父さんは村の村長みたいな立場みたい お母さんは病弱で家から出れないほど 二人を助けるとともに僕は異世界を楽しんでいきます ーーーーー この作品は大変楽しく書けていましたが 49話で終わりとすることにいたしました 完結はさせようと思いましたが次をすぐに書きたい そんな欲求に屈してしまいましたすみません

お花畑な母親が正当な跡取りである兄を差し置いて俺を跡取りにしようとしている。誰か助けて……

karon
ファンタジー
我が家にはおまけがいる。それは俺の兄、しかし兄はすべてに置いて俺に勝っており、俺は凡人以下。兄を差し置いて俺が跡取りになったら俺は詰む。何とかこの状況から逃げ出したい。

嫌われ聖女さんはとうとう怒る〜今更大切にするなんて言われても、もう知らない〜

𝓝𝓞𝓐
ファンタジー
13歳の時に聖女として認定されてから、身を粉にして人々のために頑張り続けたセレスティアさん。どんな人が相手だろうと、死にかけながらも癒し続けた。 だが、その結果は悲惨の一言に尽きた。 「もっと早く癒せよ! このグズが!」 「お前がもっと早く治療しないせいで、後遺症が残った! 死んで詫びろ!」 「お前が呪いを防いでいれば! 私はこんなに醜くならなかったのに! お前も呪われろ!」 また、日々大人も気絶するほどの魔力回復ポーションを飲み続けながら、国中に魔物を弱らせる結界を張っていたのだが……、 「もっと出力を上げんか! 貴様のせいで我が国の騎士が傷付いたではないか! とっとと癒せ! このウスノロが!」 「チッ。あの能無しのせいで……」 頑張っても頑張っても誰にも感謝されず、それどころか罵られるばかり。 もう我慢ならない! 聖女さんは、とうとう怒った。

勝手に召喚され捨てられた聖女さま。~よっしゃここから本当のセカンドライフの始まりだ!~

楠ノ木雫
ファンタジー
 IT企業に勤めていた25歳独身彼氏無しの立花菫は、勝手に異世界に召喚され勝手に聖女として称えられた。確かにステータスには一応〈聖女〉と記されているのだが、しばらくして偽物扱いされ国を追放される。まぁ仕方ない、と森に移り住み神様の助けの元セカンドライフを満喫するのだった。だが、彼女を追いだした国はその日を境に天気が大荒れになり始めていき…… ※他の投稿サイトにも掲載しています。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

処理中です...