嘘と裏切りの影

AIと書きました。
美紀(みき)は22歳で大学生活を楽しんでいたが、彼氏の瑛斗(えいと)の虚言と自己中心的な行動に悩まされていた。瑛斗は女性に対しては誕生日やクリスマスプレゼントを欠かさず、迅速な返信を心がけていたが、美紀には誕生日プレゼントの到着が「来年」と嘘をつき、クリスマスやホワイトデーには冷淡な態度を見せた。さらに、彼女にはお弁当の材料費として500円しか渡さず、家事のほとんどを押し付けていた。瑛斗の虚言は次第に美紀の心を疲弊させ、彼の「芸能人と知り合い」や「アナウンサーと付き合っていた」といった話にも疑念を抱くようになる。8年の交際を経て、美紀はついに別れを決意するが、瑛斗はあっさりと「いいよ」と返事。美紀はその後、新たな生活の準備を始めるが、2ヶ月後に元カレの瑛斗から突然「会社で車をぶつけたので、美紀の車と交換してほしい」と言われる。美紀はその話が嘘だと感じ、瑛斗の要求を断ると、瑛斗は泣き叫びながら「結婚しようとしていた」と主張するが、美紀は冷静に対処し、着信拒否を設定する。瑛斗の徘徊が続く中、美紀はイケメンの新しい彼氏である涼(りょう)に助けを求め、涼と一緒にいるところを瑛人に目撃させることで、瑛斗は姿を消す。美紀は過去の痛みを乗り越え、自己の強さと成長を実感しながら、新しい未来に希望を抱いて歩み始める。
24h.ポイント 56pt
1
小説 13,760 位 / 190,606件 恋愛 6,480 位 / 57,547件

あなたにおすすめの小説

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

章槻雅希
恋愛
よくある幼馴染の居候令嬢とそれに甘い夫、それに悩む新妻のオムニバス。 何事にも幼馴染を優先する夫にブチ切れた妻は反撃する。 パターンA:そもそも婚約が成り立たなくなる パターンB:幼馴染居候ざまぁ、旦那は改心して一応ハッピーエンド パターンC:旦那ざまぁ、幼馴染居候改心で女性陣ハッピーエンド なお、反撃前の幼馴染エピソードはこれまでに読んだ複数の他作者様方の作品に影響を受けたテンプレ的展開となっています。※パターンBは他作者様の作品にあまりに似ているため修正しました。 数々の幼馴染居候の話を読んで、イラついて書いてしまった。2時間クオリティ。 面白いんですけどね! 面白いから幼馴染や夫にイライラしてしまうわけだし! ざまぁが待ちきれないので書いてしまいました(;^_^A 『小説家になろう』『アルファポリス』『pixiv』に重複投稿。

大好きな婚約者が浮気していました。大好きだっただけ、気持ち悪くて気持ち悪くて……後悔されても、とにかく気持ち悪いので無理です。

kieiku
恋愛
レティンシアは婚約者の浮気現場を見てしまい、悲しくて悲しくて仕方がなかった。愛しい人の腕も微笑みも、自分のものではなかったのだから。 「ま、待ってくれ! 違うんだ、誤解だ。僕が愛しているのは君だけだ、シア!」 そんなことを言われても、もう無理なのです。気持ちが悪くて仕方がないのです。

一番でなくとも

Rj
恋愛
婚約者が恋に落ちたのは親友だった。一番大切な存在になれない私。それでも私は幸せになる。 全九話。

私には婚約者がいた

れもんぴーる
恋愛
私には優秀な魔法使いの婚約者がいる。彼の仕事が忙しくて会えない時間が多くなり、その間私は花の世話をして過ごす。ある日、彼の恋人を名乗る女性から婚約を解消してと手紙が・・・。私は大切な花の世話を忘れるほど嘆き悲しむ。すると彼は・・・? *かなりショートストーリーです。長編にするつもりで書き始めたのに、なぜか主人公の一人語り風になり、書き直そうにもこれでしか納まりませんでした。不思議な力が(#^^#) *なろうにも投稿しています

【完結】その約束は果たされる事はなく

かずき りり
恋愛
貴方を愛していました。 森の中で倒れていた青年を献身的に看病をした。 私は貴方を愛してしまいました。 貴方は迎えに来ると言っていたのに…叶わないだろうと思いながらも期待してしまって… 貴方を諦めることは出来そうもありません。 …さようなら… ------- ※ハッピーエンドではありません ※3話完結となります ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

記憶がないなら私は……

しがと
恋愛
ずっと好きでようやく付き合えた彼が記憶を無くしてしまった。しかも私のことだけ。そして彼は以前好きだった女性に私の目の前で抱きついてしまう。もう諦めなければいけない、と彼のことを忘れる決意をしたが……。  *全4話

愛する誰かがいるんなら私なんて捨てればいいじゃん

ヘロディア
恋愛
最近の恋人の様子がおかしいと思っている主人公。 ある日、和やかな食事の時間にいきなり切り込んでみることにする…

私を見下す可愛い妹と、それを溺愛する婚約者はもう要らない…私は神に祈りを捧げた。

coco
恋愛
私の容姿を見下す可愛い妹と、そんな彼女を溺愛する私の婚約者。 そんな二人…もう私は要らないのです─。