俺は普通の高校生なので、

雨ノ千雨

文字の大きさ
上 下
163 / 442
1章 魔法少女とは出逢わない

1章23 断頭台の下に咲く花 ②

しおりを挟む

 ライナー性の軌道で勢いよく飛んだ石は、水無瀬の足を捕える触手のような蔦に直撃すると拘束が緩み解放される。


「わわわっ……⁉」


 慌てて飛行魔法を発動させると、ふよよっと何とか宙に留まることに成功し、水無瀬はふぅーと胸を撫でおろす。


 しかし、せっかく拘束を逃れたのに敵の目の前でそんな悠長なことをしていればどうなるか――


「――へ?」


 シュルシュル……と今度はお腹に蔦が巻き付いてくる。


「ふわっ⁉」


 それに気が付いた瞬間にはブオッと勢いよく引き上げられる。


 新たな敵性存在として弥堂を認識した花のゴミクズーは投擲武器として魔法少女を使用した。


「ぅきゃあぁーーっ⁉」
「ぅにゃあぁーーっ⁉」


 弥堂は自身に迫る物体をよく視て適切な対処をする。


 目を見開いて涙を溢しながら迫る水無瀬に先んじて飛んできた黒い物体を、軽く左の掌を触れさせるだけで軌道を逸らしてやり過ごしながら半身になる。

 続いて飛んできた水無瀬が、その自身の身体の側面に到達したタイミングで彼女の腰元の服を右手で掴み、そのエネルギーを受け流すために右足を軸にその場で数回ほど回転する。

 そうやって捉えた投擲物の勢いを殺し、再び化け物に身体を向けながら右手に持ったお荷物を地面に放り捨てた。


「ぷきゃ――っ⁉」


 粗雑に扱われべちゃっと地面に転んだ愛苗ちゃんは、ぐるぐるとおめめを回した後にハッとすると、自分を助けてくれた存在に目を向ける。


「――え、あ……っ⁉ 弥堂くんっ⁉」

「…………」


 名前を呼ばれた弥堂は何か返事をしようとは思ったのだが、「死ね」と「クズが」以外の言葉を思いつかなかったので、クラスメイトの女の子に気を遣い口を噤んだ。


「えへへ。こんにちは弥堂くん。こんなとこで会うなんて奇遇だねっ」

「……お前、意外と余裕あるんだな……」


 これは厭味ではなく本当に少しだけ感心したのだが、例え厭味だったとしても何でもポジティブに捉える水無瀬さんに通じないので同じことだった。


「――しょ~・おぉ~・ねぇ~・ん~……っ!」


 すると背後から地獄の底から這いずり出てきた死霊の嘆きのような声がした。


 少しだけ首を動かし横目でそちらを見遣ると、煤けたように薄汚れた汚い猫が居た。


「なんだ。お前も居たのか」

「居たのかじゃねぇーッス! 思い切りジブンのことペイってしたッスよね⁉ なんでジブンのことは助けてくんなかったんスか⁉」


 どうやら水無瀬より先に飛んできた黒い物体は、魔法少女のお助けキャラであるネコ妖精のメロのようだった。当然弥堂は確信犯である。


「すまんな。物の弾みだ。ワンチャンこれで死んでくれたらラッキーくらいの軽い気持ちだった。許せ」

「そう言われて許そうかって気になるヤツいるわけねーだろッス! せめて少しは悪いと思ってるフリをしてくれッス! 嘘でいいから!」

「もういいだろ。しつこいぞ」


 まだネコ擬きがなにかをニャーニャーと喚いていたが、弥堂は生産性のない生き物が嫌いなので無視をした。

 そうしてネコ妖精から目を逸らすとその飼い主と目が合う。

 ぱちぱちとまばたきをした水無瀬が疑問を口にした。


「弥堂くん、なんでここにいるの?」

「――あっ⁉ そういえばそうッス! なに当たり前みたいに結界突破してきてんだこのヤローッス!」


 コテンと首を傾げる水無瀬の言葉に、遅れて事実に気付いたメロも問い詰めてくる。


「何故もなにも――」
「――はうあッス⁉ ちょっと待つッス!」


 彼女らの疑問に答えようとしたが、人間の礼儀など知らないネコ畜生が自分から訊いてきたにも関わらずこちらの返答を遮り、ヨジヨジと水無瀬の足を昇っていくとどういうつもりか彼女のスカートの中に顔を突っこんだ。


「…………」


 スカートの中に上半身を潜らせて何やらモゾモゾと動く小動物に、様々な意味の軽蔑の眼差しを向けて待つ。


「ぷはぁーッス! これでよしッス!」

「……貴様、何のつもりだ?」

「それはこっちの台詞っス! オマエが乱暴に服を掴むからマナのパンツが派手にケツに食い込んじゃってただろッス!」

「おぱんつだと……?」

「そうッス! あ、マナ! ちゃんとジブンが直してやったからもう大丈夫ッスよ!」

「えへへ、ありがとう。メロちゃん」

「……戦闘中だぞ」


 二本の後ろ足で立ち誇らしげに胸を張るネコと、羞恥心などカケラも見せずに普通に感謝の言葉を述べる魔法少女に対して、弥堂は非常に理解し難い気持ちになる。


「戦闘中だからッスよ! うちのマナは天然ちゃんッスからね。こうやってジブンが直してやらないと、食い込んだパンツが気になって自分でスカートを捲ってパンツをずり下げてから穿き直したりしちゃうッスから!」

「そ、そんなことしないよぅ」


 アセアセと自己弁護する水無瀬だが、確かにこいつならやっても不思議はないと弥堂は納得してしまった。


「そんで? YOUは何しに結界へ?」

「…………」


 何やら腹の立つ口調で訊き直してくるネコにはすぐには答えず、弥堂はチラリと敵を確認する。


 昨日同様、何故かヤツらはこちらの隙をついて攻撃をしかけてくることもなく大人しく待っている。

 その際に花の上にいる悪の幹部ボラフと目が合ったが、ヤツはバッと目を逸らすとサササッと花びらの裏に身を隠した。


 とりあえず注意はしつつ気にはしないでネコに答えることにした。


「……俺はクリーニング屋に用があってここに来ただけだ。そうしたらお前らがここで迷惑行為を働いていた。それだけだ」

「だからどうやって結界の中に入ってきたのかって訊いてんスよ」

「知るか。普通にモールの敷地に入っただけだ。その結界とやらは本当に役に立っているのか?」

「ったりめぇッス! ちゃんと空間が隔離されてるはずだし、そもそも人払いの魔法も効いてて結界との境目までも近付けないはずッス! 空気読めよテメー」

「…………」

「あんぎゃーッス⁉」


 生意気な口をきく畜生の顔面を鷲掴みにしながら考える。


 確かに車も人も、ここの入り口を避けるようにして道を逸れて進んでいた。

 モールの外側から中を見た時には何も異常がなかった。こんな数mの大きさの不気味な花を見落とすはずがない。

 それが足を踏み入れた途端にこの有様で、外から見ていた時に敷地内に居た人も車もこの結果とやらの内部には見る限り存在しない。

 こいつらの魔法のことは弥堂にはわからないが、理屈で考えるのならば、つまりは空間の隔離とやらも正常に作動していたということになる。


(俺だけが例外ということになるのか……?)


 もしくは、何らかの条件を満たした者――或いは条件に満たない者だけが隔離と人払いの効果を無効化する。

 そういうことになるのだろうか。


(だが――)


 ジロリと手の中の小動物の頭部を見遣る。


(こいつらは無能だ)


 それも度し難いほどの。


 それも加味すると、彼女らの言うことをまんま受け入れるわけにもいかない。


(とはいえ、こうしてここに来てしまった以上はどうでもいいか。今は)


 手の力を緩めて、改めて巨大な花のゴミクズーを視る。


「こいつは厄介なのか?」

「ヤベーッス! こいつデケーッスから!」
「そうなの! すっごくおっきいの!」


 敵の戦力評価を訊くとぽんこつコンビが口々にそう訴えてくる。

 なんとも力の抜けそうな言い分だが――


「――まぁ、確かにな……」


 あながち的外れな感想でもない。

 単純に大きいということはそのまま優位になりやすい。


 どう殺すかと考えながらゴミクズーに視線を向けていると――


「――なっ、なななななに見てやがんだこの野郎っ!」


 花びらの隙間からデキの悪いラクガキのような顔を出してボラフが威嚇してきた。


「こちらとしても別に見たいツラでもないんだがな」

「だっ、だったらとっとと失せろよ! なんで入ってくんだよ! オレだってテメーのツラなんざ見たくねえんだよっ!」

「だったらその不細工な目玉を抉り出したらどうだ? 自己解決できる程度の問題の解消をいちいち他人に要求してくるな。何故他人の効率を下げる? 今すぐに死ね。存在するだけで他人にコストを強いる役立たずのクズが」

「なんてヒデェこと言うんだ、この野郎! それを言うんならオマエが自分の目ん玉とれよ!」

「断る。代わりにもう二度と見ることのないようここでお前を殺す」

「ち、ちくしょうっ! 猟奇的なことばっか言いやがって! 会話になんねぇ……、おいっ、メロゥ!」

「あん?」


 やはり人間は世界で一番コミュニケーションをとるのが難しい生物であると判断したボラフはネコ妖精に呼びかけた。


「オマエなんでまたこいつを連れてきてんだよ!」

「そういうわけじゃねぇんスけどね。呼んでねーのに勝手に来たんスよ、コイツ」

「ちゃんと結界張ってんのかよ⁉」

「やってるッスよ。なんかコイツ入ってきちゃうんスよ」

「――待て」


 聞き捨てならないことを聞いて弥堂は口を挟む。


「なんスか? 安心するッスよ。ちゃんと少年も混ぜてもらえるようにジブンが言ってやるッスから」

「違う。そもそもヤツらとは元の世界で遭遇したのか?」

「あン? そッスよ。えーと、便宜上『現実世界』って言うッスけど、そこであのアホがあのデッケェの出しやがって、そんで慌ててマナが結界に閉じ込めたんス」

「……ここで待ち合わせでもしてたのか? たまたまお前らがここに来た時にヤツが現れてその現実世界とやらでバケモノを出したのか?」

「だからそうだって言ってるじゃねぇッスか。今日はマナがここで買い物を――」

「――あわわっ! ダ、ダメだよメロちゃんっ! それは弥堂くんには内緒なの!」

「あ、そうだったッスね。ヤベーヤベー。てことで少年。これは少年には内緒だから、そこんとこ頼むッスよ?」

「…………」


 本来はツッコむべきなのだろうが、それよりも重要なことがあったので弥堂はスルーした。


「……騒ぎにはならなかったのか?」

「んとね。大変だったの! お買い物してた人たちがみんな『ギャー!』ってなっちゃって」

「それは問題なんじゃないのか?」

「そこはまぁ、大丈夫っス! 結界には認識阻害の効果もあるスからね。時間が経てば記憶も薄れていくッス」

「……随分と便利だな、結界とやらは」

「うむッス! なにせ結界っスからね!」

「うん! 結界だから大丈夫なの」

「……そうか」


 返事とは裏腹に弥堂は全く彼女らの言葉を信用していなかった。あまりに不自然すぎるからだ。

 出来れば徹底的に追及をして、この件についてじっくりと考えたいところではあるが、昨日同様に敵が目の前にいる以上やはり悠長にはしていられない。


「まぁ、そんなわけッスからボラフもあんまヤイノヤイノ言うなッス。どうせコイツ友達いねえだろうし、学校でも『オマエは来んな』とか『オマエは呼んでねぇ』とかしょっちゅう言われてるんスよ。カワイソウだから混ぜてやろうぜッス」

「む? そう言われるとヨエーな。しょうがねぇ。カワイソウだからニンゲン、オマエもここに居ていいぜっ」


 人外どもに憐れみをかけられ弥堂の口の端が引き攣る。


「そ、そんなことないよっ!」


 ネコ妖精の頭蓋骨を握り潰したい衝動を解き放つ寸前で弁護の声がかかる。水無瀬さんだ。


「まだクラス替えしたばっかだからあんまり仲良くなれてないだけだもん! もうちょっとしたらみんなも弥堂くんとお友達になれるよ!」

「ということは現在は誰も仲良しじゃないんスね?」

「えっ⁉」


 信頼するパートナーからの核心をついたツッコミに愛苗ちゃんのツインテールがみょーんと跳ね上がった。


「え、えっと……ちがうのっ! 私が仲良しだもんっ!」

「仲良しじゃねーよ」

「でもマナは1年生の時からッスよね? 2年になってからはコイツ1人も友達出来てねえんスよね?」

「そんなことないもん! 野崎さんとか…………あ、でも野崎さんも1年生の時から同じクラスだし……えっと……、えっと……!」

「ほら。やっぱコイツぼっちじゃねッスか。思ってたよりもヒサンっぽくてジブン事実陳列罪で良心が痛んできたッス」

「あぅ……、あぅ……っ」


 友達が欲しいなどとはここ数年考えたことはないが、四足歩行ごときに同情されるのは弥堂としても酷く屈辱的だった。


「だ、大丈夫だからね! 弥堂くんっ!」

「あ?」

「私がちゃんとみんなに言ってあげるからね! 弥堂くんと仲良くしてあげてって!」

「絶対にやめろ」

「まずはね、七海ちゃんにお願いしてあげるね? 七海ちゃんはとってもやさしいから大丈夫だから!」

「マジでやめろ」

「まずは一緒にお弁当食べようね? あとはぁ、えっと、お買い物も一緒に行こ? それからぁ……、あ、そうだ! 弥堂くんもお泊り会おいでっ! みんなで一緒に寝ようね!」

「それはジブンも大変興味深いッスね。要するに3Pってことッスよね? 少年はどっちに先にインサートするんスか? 出す時はどっちに出すんスか? ロリ巨乳とスレンダーギャルのどっちから自分の女にしちゃうんスか?」

「…………」

「アンギャーーッス⁉」
「ぅきゃーーーーっ⁉」

 口で言っても聞かないので彼女らの顔面をそれぞれ鷲掴みにして握力を以て黙らせた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:30

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,437pt お気に入り:103

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,649pt お気に入り:3,761

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:100

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3

処理中です...