俺は普通の高校生なので、

雨ノ千雨

文字の大きさ
上 下
23 / 442
序章 俺は普通の高校生なので。

序章19 剥き出しの幻想に包まれし者たち ①

しおりを挟む
 弥堂 優輝びとう ゆうき法廷院 擁護ほうていいん まもるは対立し対峙する。

 彼らの保有する暴力装置であった元空手部の高杉は弥堂によって倒された。それにより『弱者の剣ナイーヴ・ナーシング』のメンバー達が劣勢に震える中で、彼らのリーダーである法廷院だけは不敵な態度を崩さず弥堂の前へと立った。


 放課後の私立美景台みかげだい学園の敷地内東側にある、主に文化系の部活動の活動場所となるこの文化講堂にて、交友のある上級生への所用を済ませた希咲 七海きさき ななみが、下校をするため生徒用の昇降口棟へと向かう目的で、文化講堂から南側に隣接する文化系クラブ用の部室棟へと繋がる講堂内の二階連絡通路を通行しようとした時に、この集団――『弱者の剣ナイーヴ・ナーシング』と名乗る法廷院率いる一団に行く手を阻まれた。

 希咲に用があると彼女の行く手を阻んだ一団の中の一人の女生徒――白井 雅しらい みやびが過去に希咲から受けた被害により恨みを抱いていると申し立て、一方的な言い分から仲間とともに希咲を取り囲み糾弾をした。
 所以なき罪過で理不尽に贖罪を強要された希咲だが、明確な冤罪ではあるものの、この場には彼女の味方はおらず大きく心を揺るがすこととなる。そして危ういところでその場に介入してきたのが、クラスメイトである弥堂 優輝であった。

 風紀委員会に所属している弥堂は、放課後に部活動などの正式な活動目的があるわけでもなく、不用に居残りをしている生徒が校舎内に居た場合、その者に対して速やかな帰宅を促すことが通常業務である為、職務に従い校内の見回りをしていたのだ。
 その見回りでここ文化講堂を訪れた際に、希咲と法廷院一行との間で起こっている騒乱を発見し状況に介入した。

 校則の下に帰宅を命じる弥堂と、権力を行使する風紀委員への組織的な敵対を宣言する法廷院。『弱者の剣ナイーヴ・ナーシング』という迷惑行為を働く新勢力がいるとすでに報告を受けていた弥堂は、彼らがその組織であると名乗ったことにより、粛清・捕縛を決断した。

 偶発的な遭遇ではあったが、構成員の一人である高杉 源正たかすぎ もとまさは弥堂によって潰された空手部の元部員であると名乗り、弥堂が以前に行った空手部に対する指導の強制執行について問い質した。
 話は決裂し暴力を以てぶつかり合った両者であったが、結果は弥堂の圧勝であった。

 しかし勝利はしたものの、過剰で悪辣で卑劣な弥堂のやり方に憤慨した希咲は彼を糾弾した。
 だが、あまりに冷淡な態度をとり続ける弥堂に対して、クラスメイトでもある彼を心配する想いもあり道理を説くが、何を言ってもまるでとり合ってもらえず、現況の立場上は彼は自分を助けてくれた味方であるはずなのに、そのあまりの不透明さから心乱される。

 そんな希咲の心境を置き去りにしたまま、彼女を中心として起こったはずのこの対立は弥堂 優輝と法廷院 擁護の対峙によって今、希咲 七海の目の前で確実に終幕へと向おうとしていた。




 口火を開いたのは弥堂へと粘着いた視線を絡めて、挑戦的に歯を剥いた法廷院であった。

「まったくひどいことをするねぇ、狂犬クン。高杉君は空手部解散の真相を知りたいと言っていたのに、それを教えてあげもしないまま殴り倒すだなんて。こいつは大問題だぜぇ? だってそうだろぉ? 風紀委員ってのは生徒を守るもんじゃあないのかい」

「違うな。風紀委員が守るのは風紀、つまり貴様らグズに規律・校則を守らせるのが仕事だ」

「その校則ってやつは生徒みんなが快適な学園生活を送るためのものだろぉ? いくら決まりだからってそのためには個人の気持ちや主張を蔑ろにしてもいいって、キミはそう言うのかなぁ?」

「生徒が規則を守るものであって、規則は生徒を守るものではない。社会――この場合は学園を正常に維持するために規則は存在する。貴様ら一人一人の意思などどうでもいい。生徒などいくらでも替えがきく。そんなものに個別に構っていられるか、効率が悪い」

「おいおい、キミだってその生徒の一人だろぉ? 色々噂は聞いてるぜぇ? キミはその規則とやらを守らせるために随分と規則を破ってるんじゃあないのかぁ? それは許されるのかい? 自分は特別だとでもぉ? そんなの『不公平』じゃあないかぁ」

「誰の許しを得る必要がある? 規則を破る連中相手にこちらが規則を守ってやる義理などない」

「それって本当に風紀委員会の方針であり総意なのかい? そんなことをしてるのはキミだけじゃあないのかぁ? キミのやってることが表沙汰になったら処分されちゃうんじゃないのかなぁ? それでも構わないんだよねぇ? だってそうだろぉ? 生徒なんていくらでも替えがきくって言ったもんなぁ」

「そうだ。俺の代わりなどいくらでもいる。不要となれば切られるだろう。だが、現状そうはなっていない。つまり貴様らのようなクズをもっと粛清しろという意味だ」

「なんてこった。粛清だなんて野蛮だねぇ。そのためなら暴力も脅迫も厭わないって言うのかい? 」

「俺の役目は学園の風紀を守ることだ。結果的にそうなるのであれば、それまでの過程や手段などどうでもいい。大事なのは現在治安と風紀が維持されているという事実と実績だ。それを乱すものを全て消してしまえば治安は守られているということになる」

「ハハハハッ! こいつは参ったね、まさしく狂犬だっ! イカレまくってるぜぇ!」

「狂ってなどいない。正常で優秀な犬だ。お前らを潰すことでまた一つ俺の有用さを証明することができる。お前らクズが何かの役に立つことなど、お前らの人生の中でこれが最初で最後だ。俺が有効活用してやる、感謝しろ」


 途切れることなく矢継ぎ早に応酬される弥堂と法廷院の問答。

 希咲はそれを何とも言えない気持ちで見守っていた。


 成り行き上というか立場上、どう表現するのが最適なのかわからないが、一応は立ち位置的には弥堂は自分の味方ということになる。首をかしげたくはなるが、仮にも所属としてはクラスメイトでもあるし、風紀委員会の報告にあがるような迷惑集団に絡まれていた自分を助けてくれたような形にはなっている。だから多分、自信はないけどきっと、限りなく味方に近いニュアンスがそこはかともなく見てとれるような気がするかもしれない感じの何かなのだ。

 その味方的存在のここまでの発言を聞いていると、何というか、どこぞの軍事力によって圧政を布いている独裁国家の軍部が民主化を求める自国民を既得権益を独占するために弾圧しているかのような台詞ばかりが、ポンポンと弥堂の口から飛び出してきていたものだから、希咲は味方的な立場の自分まで何かとてつもなく悪いことをしているような気がしてきて、大変に居心地が悪くなっていた。弥堂は自信満々に断言口調で色々言い放っているが、希咲の持つ普遍的な常識や知識の中にある一般的な風紀委員とは決してそういうものではなかったはずだ。

 法廷院たちも法廷院たちで十二分にアレなのだが、ここまでの展開だと4:6くらいで、まだ向こうの方がマシなような気もしなくもなくて、正しさとは一体何なのかという答えの出ない命題の沼に沈んでしまいそうだ。
 このまま弥堂に喋らせていてもいいのか、もう止めた方がいいのではないか――その判断は非常に難しく、また先程弥堂に対してかなり本気で声を荒げてしまった気まずさも手伝って軽口をはさむのも憚れてしまい、七海ちゃんはお口をもにょもにょさせた。

 そうして希咲が逡巡している間にも二人の舌戦は続いている。


「大体ね、ボクらが一体何をしたっていうんだい? 何の罪に問うって言うのさ?」

「この時間にここに居る時点で規則違反だ。何度も同じことを言わせるなグズが」

「おいおい、風紀委員だってのに校則を正確に把握してないのかい? 部活や委員会のない生徒の速やかな帰宅ってのはあくまで『推奨』だろぉ? 強制ではないはずだぜぇ? まさかそこんとこ勘違いして指導してるってんならこんな間抜けな話はないよなぁ! そこんとこどうなんだい? 狂犬クゥン?」

「間抜けはお前だ。いいか? 推奨とは望ましいということだ。この場合、我が校の理事長並びに生徒会長閣下が貴様ら生徒どもが速やかに帰ることを望んでいるわけだ。この意味がわかるか?」

「ああん? だから強制はしないってことだろぉ?」

「ハッ――無能が。頭の悪いお前に教えてやる。強制ではないだと? 阿呆が。推奨と表現しているのは、こうしてお前らのように学園の支配者や上司の望みを汲み取ってそれを実行することの出来ない役立たずを炙り出す為だ。そして――その足手まといを始末することが俺達風紀委員会の役目だ」

「ハハッ――頭おかしすぎるぜぇ! そんな学校組織あるはずないだろう? そんな教育機関のどこに正義があるっていうんだい」

「正義だと? 反抗勢力を名乗っておいて白々しいことを抜かすな――慈善家気どりのテロリストが」

「反抗勢力だって? おいおい、変なレッテルを貼るのはやめてくれよぅ。誤解されてしまったらどうしてくれるんだい? ボクらはあくまで『弱者』を守るための活動をしているだけだよ。なにせキミたちがやらないからねぇ。それどころか『権力』を自慢げに振りかざして『弱者』を生み出しているみたいじゃあないか」

「一人歩きしている生徒を取り囲んでわけのわからないことを喚きたてることが弱者の救済になるのか? 随分先鋭的な活動だな」

「それは『弱者』の知恵ってやつさぁ。せめて数的有利でないととても『強者』には挑めないからねぇ。ボクたち『弱者』の手で『強者』を倒して同じ場所まで引き摺り降ろすのさぁ。均等に均すためにねぇ。まさか正々堂々一対一で正面から挑めと言うのかい? でもさそれじゃあ『公平』にならないと思うんだぜ。だってそうだろぉ? 普通に戦ったら絶対に『強い』方が勝つに決まっている。そんなの『不公平』じゃあないかぁ。『強い』者しか勝てないだなんて、『強い』者の言い分しか通らないだなんて、そんなの『ひどい』じゃあないか。そうやってキミたち『強者』がボクたちに『弱者』でいることを強いているんだぁ。『平等』にボクらにも勝利する機会を寄こせよぉ。『ズルい』じゃあないかぁ。ボクら『弱者』にはいつだっていつまでだって負け続けていろとでも言うのかい?」

「被害者ぶるなクズが。これも勘違いしているようだが、強い者が勝つのではない。勝った者が結果的に強かっただけだ」

「それこそ『強者』の理屈だぜぇ。勝っているからこそそんなことが言えるのさ。だってそうだろぉ?」

「いいや、違うな。お前らは弱いから負けるのではない。そこで無様に寝ている男が負けたのもそいつが弱いからではなく、ましてや俺が強いからでもない」

「はぁ? じゃあ何だっていうのさ? 何の故あってボクらは常に不遇なままで煮え湯を飲み続けていなければならないと言うのさぁ。納得のいく理由を説明してごらんよぉ。何故だよぉ?」

「何故だと? 簡単なことだ――」

 何の感情も宿さない冷酷な瞳が法廷院を見下す。

「――運がなかったのさ」

「そんなことが認められるかよおおぉぉぉっ‼」


(うぅ……ひどすぎる……)

 延々と続くかと思われた二人の言い争いは趨勢が見え始める。

 冷淡にすぎる弥堂の言い捨て方に法廷院は激昂し、そして弥堂の味方的なポジションの希咲は、その味方のような関係でいることが恥ずかしくなってきて両手で顔を覆ってしまった。
 厭味ったらしい減らず口で人を怒らせることに関して天才的だと思った法廷院が、まさか口下手だと思っていた弥堂にいいように煽られて冷静さを欠き言い負けてしまうとは。

 とは謂え――だ。このまま放っておくわけにもいかない。

 口で負けてしまった以上、暴力で戦えない彼らではもう弥堂に対抗できる手札は何一つないであろう。情に薄く、融通なんて概念自体持ち合わせていなさそうな弥堂が、彼らに対して譲歩することは絶対にありえないだろうし、あれだけ熱くなってしまった法廷院には最早引き際が見えていないだろう。

 おそらくもう少ししたら全員弥堂に問答無用に殴り倒されて終わりだ。

(無茶苦茶な理屈で被害者ポジ確保してわけわかんないマウントとってくるあいつらもすっごいやりづらかったけど、それ以上に身も蓋もなさすぎて、ついでにモラルもない弥堂の方が厄介って……てか、一番話が通じない奴が勝つってどうなのよ……)

 暴力も含んだ荒事と呼べる種類の揉め事には慣れていたが、今回の彼らのようなタイプは初めてで自分は対処の仕方がわからなくすっかりと彼らに翻弄されてしまった。もしも次に同じような状況に巻き込まれた場合、今回の弥堂のやり方は参考になったと言えなくもないが――

(あれをあたしがやるの……? うぅ……それもやだなぁ……)

――とてもではないが、良心が咎めて真似をするのには相当な開き直りが必要そうだ。

(まぁ、今はそれは置いといて――)

 彼らとは一悶着あって希咲としても思うところは多分にある。だが、だからといってこのまま状況を静観し続けて、見た目からして貧弱そうな彼らや女の子である白井が、高杉のような大男を一撃で殴り倒した弥堂の情け容赦のない暴力に曝されるのは、いくらなんでも可哀想だと思うし見殺しにするのは忍びない。

 希咲は「はぁ」と気が重そうに溜め息を一つ吐くと介入をすることに決めた。


「ちょっと法廷院、落ち着きなさいよ」

 大分熱くなって弥堂に対して声を荒げている法廷院に声をかける。身も蓋もなさすぎる弥堂よりも敵である法廷院の方がまだ話が通じると思ったからだ。しかし――


「やめろおおぉぉ! ボクを苗字で呼ぶなと言っただろおぉぉっ⁉」

「わっ、びっくりした。えと、ごめん、悪気はなかったの」
「ふん、敵の嫌がることをするのは当然だろ、法廷院よ。そんなこともわからないのか法廷院。だからお前らは負け犬なんだ法廷院。わかったか法廷院。どうした? 返事をしろ法廷院」
「こらっ、どうしてあんたはそうやってすぐ煽るのよ! やめなさいって」

 助け舟を出すつもりで話しかけた希咲だったが、図らずに地雷を踏んでしまったようであった。そしてそれが効果的と見て取るやすぐさま相手の嫌がることを連呼して攻撃する弥堂。そんな彼を希咲は窘めるがすでに遅く――

「うああああああっ! 殺してやるうううぅぅっ‼‼」
「ていっ」

 法廷院は血眼で弥堂に飛び掛かった。ゴンっと鈍い音が鳴った。


 それは法廷院が弥堂に攻撃をヒットさせた音ではなく、弥堂が法廷院にカウンターを見舞った音でもなく、希咲に突き飛ばされた弥堂が先程自分が高杉を叩きつけた壁に、今度は自身の顏を強かに打ち付けた音であった。

 弥堂が向かってくる法廷院を情け容赦なく迎撃するであろうと予測をした希咲が、彼がカウンターを放つ前に弥堂を突き飛ばしたのである。弥堂を壁際に追いやったことで空いた弥堂と希咲との間のスペースを法廷院は通り抜けて、そのままその奥に倒れている高杉の足に躓いて無様に転んだ。
 びたーんっと床に貼り付く音がした。

「ギャアアアアアァッ‼ 足があぁっ! 足があああぁぁっ‼」
「だっ代表っ!」

――マリーシアだ。

 法廷院は足を両手で抱えながら、まるでペナルティエリア内で自分で勝手に転んだのに相手のファールをアピールする南米出身の選手のように転げまわった。高杉を介抱していた西野と本田が倒された味方選手に駆け寄るが、しかしこの場にレフェリーは居ないので特に誰にもカードが提示されることはなかった。

 
 顔面から壁に突っ込んだ弥堂は当たる瞬間に額で受けるようにしたので、鼻などを打ち付けることはなく特にダメージはなかったのだが、何か言いたそうな不満顏で希咲を見遣る。

「あはー。さっきの仕返しぃー。これでおあいこね」

 希咲は悪びれることなく、そう言ってぱちっとウィンクして悪戯げに笑った。

 弥堂は彼女に対して何か言ってやろうかと口を開きかけるが、転げまわっていた法廷院がPKはもらえなかったと判断して、何事もなかったかのようにスクッと立ち上がったので、チッと舌打ちをして希咲から目線を移した。


「やってくれるじゃあないか、この『差別主義者』どもめ。名前のことで弄るなんて典型的な『いじめ』の始まりだぜぇ」

「それがどうした、法て――ぐむっ」
「――あははー、ごめんねぇ。悪気はなかったのよ。もう言わないから許してね」

 今しがたアホみたいなパフォーマンスをしていた割に立ち上がった法廷院の目が完全にガンギマリしていたので、希咲は弥堂がまた余計なことを言い出す前に、彼の口を右手で塞ぎ法廷院へと謝罪した。左手で弥堂の身体を突きながら「あんたももうやめなさいよねっ」と小声で注意する。


「ボクにだって許せないものはある。自分の姓のことで弄られるのは我慢がならないんだ! それこそ呼ばれるだけでも虫唾が走るほどに‼ どうしてだかわかるかい?」

「えっと……どうしてって…………ごめん、わからないわ」

 何かしらの家庭の事情なのだろうかと思いついたが、安易に口に出して触れるのはデリカシーがないと判断し、希咲は回答を控えた。顔を振って希咲の右手から逃れた弥堂が口を開いて何か言いかけたので、今度は左手を素早く彼の口元へやり人差し指と中指で弥堂の唇を挟んで黙らせた。

「いじめだよ」

「えっ」

「ボクは小学校時代からずっとこの苗字をバカにされていじめられていたのさ‼」

「……それは、その……えっと……」

 センシティブでヘヴィな話が飛び出してきて希咲は気まずそうに眼をキョロキョロさせた。

 無意識に弥堂の口元を抑えていた手にきゅっと力が入る。希咲の指の隙間から弥堂の唇がうにょっと無様にはみ出した。弥堂の瞼がピクピクと震え険しい視線で希咲を見るが彼女は気付かなかった。
 先程彼女の指を掴んでどかしたら足を蹴ってきたので、この女にどう対処するかと弥堂は内心で考え始めた。


「その経験があってからね、例え悪気がなかろうとも、姓を呼ばれるだけで当時の体験がフラッシュバックして恐怖と屈辱で胸が痛むのさ! なぁ、狂犬クンさぁ、これはボクが悪いってのかい? 弱いからいじめられるんだとか言うのかい? それとも運がなかったと諦めろと⁉」

「ちょ、こらっ、あんたは黙ってなさいっ――え、えっとね、ほ、じゃなくて、んーと、せ、先輩? 先輩は悪くないと思うわよ。うん。悪くない……あと、こいつには話振らないで。悪気しかないから」

 怒りをぶつけてくる法廷院に弥堂がすぐさま言い返そうとしたが、希咲はまたも言葉のパスコースに入りインターセプトをして勝手に代弁をした。いくら喧嘩をしているとは言っても、過去のいじめ体験を貶めるような無神経なことを言わせるのは彼女のモラルが許さなかった。

「小学・中学とこの名とボクの名誉を貶められ続けて、ボクは地元から離れたこの高校へと逃げるように進学をしたのさ。そして過去の傷は癒えないまでも痛みが少しひいた頃に思ったのさ――ボクのように苦しめられている『弱者』は他にもたくさん居て、ボクはそんな人達を一人でも多く救いたいと……ボクのような想いをする人を一人でも減らしたいと」

「その考えはとても立派だけど、ちょぉーっとやり方が、そのぉ、少しだけアレかなぁ、とか……」

 完全にやり方を間違えていると希咲は考えていたが、いじめ体験を引き合いに出されると強くは指摘できなかった。
 七海ちゃんは気まずそうにお口をもにょもにょさせて、弥堂の口を抑えてる指をうにょうにょさせた。彼女の手の下の弥堂の口の端がビキっと吊った。


「で、でもさ……その、あんたの苗字、確かに珍しいとは思うけど、そんなバカにされるような――「ホーケーインポ」――へぁ?」

 法廷院の顔色を窺うように話を切り出し、「変な名前とかじゃないし気にすることないよっ」といった着地点に持っていこうとしたのだが、耳を疑うような単語が聞こえた気がして希咲はフリーズした。


「ホーケーインポだよ。小中学時代のボクの渾名さ……ひどい名前だと思うだろぉ?」

「んーと、えーと……ごめん、ちょっとあたしわかんないかなぁ……」

「カマトトぶってんじゃないわよおおぉぉっ! ヤリ〇ンのくせにっ‼」

 希咲は性的なワードについての言及を避けたが、何故か暫く大人しくしていた白井さんがキレた。


「『ほうていいん』を『ホウケイインポ』。なんとなく語感を合わせただけの実に小学生らしい下らないネーミングさ。覚えたての下ネタワードを言いたいだけのクソガキどものやりそうなことだよ‼ 小学校の間だけならばまだいい。百歩譲って許そうじゃないか。だけど! 色々と性に目覚めるお多感な中学時代まで、ずっとこんな渾名で呼ばれ続けた惨めなボクの気持ちがキミにわかるかい⁉」

「えぇ……なんというか、その、大変痛ましく思います……」

「男連中だけじゃなくて終いにはキミのようなギャルたちにまで弄られる始末さ! 経験人数がそのままステータス値になると勘違いしてるようなメス猿に囲まれて、こんな名前で侮辱される気弱な童貞の心の痛みなんてキミたち『強者』にはわからないだろおぉ!」

「いやだから、あたしはそういうのじゃ――」

「インポはまだいいよ! ボクは逆境の中でも勃ち上がれる男だってことはボク自身よくわかっているし、それは毎晩自分で確認してるからね!」

「そういう情報マジでいらないんだけど」

「でもね! 包茎は仕方ないだろ!? 身体的特徴なんだからしょうがないじゃないか! それとも手術しろとでも言うのかい? 関係ないんだから放っておいてくれよ! だってそうだろぉ? ボクが包茎で、男が包茎でキミたちに何か不都合があるっていうのかい? どんな不都合か具体的かつ詳細に説明してみなよ!」

「そ、そんなのわかんな――っていうか、あんたそれ普通にセクハラよ!」

 本日最高にヒートアップしている法廷院はこれまでの己の中に蓄積した負の感情を全て吐き出さん勢いだ。


「大体さぁ! 包茎はボクだけじゃないだろぉ!? 日本人男性の7割だか8割だかは包茎だってデータがある! 念入りに調べたからね! ボクをそう呼んでバカにしてた奴らも計算上ほぼ全員包茎なはずだし、この学校の男子だって7割以上は包茎なんだ! クラスに15人の男子が居れば10人は包茎なはずなんだよ! みんなみんな包茎のくせにボクだけバカにしやがってちくしょう‼」

 高度に医学的な統計データを用いた法廷院の弁論に、彼の脇に控えていた本田君と西野君が俯き気味に目線を逸らしソワソワした。何かしら身につまされることでもあるのかは不明だが、彼ら二人は可能な限り自身の存在感を薄めて早くこの話題が終わってくれることを心から願った。

「キミにならわかるだろう⁉ 希咲さん! 毎晩別の男の上でスクワットをして、様々な棒状の器官を取り扱ってきたキミになら! 包まれた器官と包まれていない器官のリアルな比率をキミは膨大な回数の臨床試験の中で目撃してきたはずだ‼」

「見てねぇっつってんでしょーが! あんたたち何べん同じこと言わすのよっ‼」

「嘘つくんじゃないわよ、この救命セックス病棟24時が! ギャルとはそういうものだって臨床データが上がってるのよ」

「白井てめー、調子こきやがって――」

 またも在りもしない不名誉な性経験とレッテルを押し付けられ、この手の話になると必ず絡んでくる白井への怒りで思わず手に力が入る。そのせいで無意識だが、弥堂の口を抑えていた左手の指が強張り彼の顏に爪が食い込んだ。
 弥堂は額に青筋を浮かべいい加減我慢の限界だと、彼女の指が動いたことで拘束が緩んだ唇の隙間から舌を出し、舌先から押し付けるようにして希咲の指を舐めあげた。

「――ぶにゃああああああああああああぁぁぁぁっ⁉⁉」

 希咲は白井へと反撃の罵詈雑言をぶつけてやろうとしていたが、突如意識外から左手の指に感じた他人の舌の体温の熱さと、ねとっとした湿めった感触に驚き奇声をあげる。反射的に背筋を反らしながら伸ばしてつま先立ちになり、足先から順番に上半身の方へと背筋を急速にブルブル震わせ、髪のサイドのしっぽをぴーんと上に伸ばす。

 彼女の性格的に怒り狂って反射的に殴りかかってくるかと弥堂は備えていたが、体験したことのない感触に驚きすぎてしまって、希咲はへなへなっと腰から脱力をすると、その場の床にぺたんとお尻を着けて座り込んでしまった。

「なんでなめたのぉ……?」

 女の子座りでへたり込んでしまった体勢のまま右手で左手の手首を力なくつかみ、左の掌を向けて弥堂が舐めた指の湿った部分をこちらに見せながら、気の強い彼女が見せたことのない表情で放心したようにこちらを見上げてくる。
 ふにゃっと眉と大きな猫目の目尻を下げて、その瞼に涙を浮かべながら情けない声音で抗議をしてくる希咲 七海の姿に、弥堂は胸の奥底の方から何か得体の知れないドス黒いものが湧き上がってくるような気がしたが、気がしただけなら気のせいだろうと彼女を無視し、法廷院へと向いた。


「おい、ホーケーインポ」

「あああぁぁぁん⁉」

 初手から躊躇することなくNGワードを使用していく。

「ふん、弱いからだなんだと、日頃から自分がやらなくてもいい、出来なくてもいい理由を探すことにだけ四六時中全力を注ぐ、腑抜けのお前にぴったりの名だ。そうだろう? ホーケーインポ」

 弥堂の血も涙もない煽りに法廷院は怒声を爆発させそうになるが、寸前で飲み込み湧き上がるものを必死に抑え込むと、ガクンと上半身を折り曲げ、そこから頭だけを上げて前髪の隙間からギラついた視線を妖しく輝かせる。


「フッフフフッフ……つっつつつつつつつよがるのはやめたまえよ、狂犬クン」

「なんだと」

 自分に煽られ怒りに翻弄されるばかりであった法廷院の様子が変わったのを弥堂は敏感に察知した。

「ククク……見えたぜぇ、勝利への道筋ってやつがぁ……キミはもう終わりだよ、狂犬クン」

「…………」

 不敵に眼を光らせる法廷院の言葉に弥堂は慎重に真意を探る。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メロウ+さんのメロメロメロウ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:7

桜の君はドSでした

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:420pt お気に入り:392

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:326

憂鬱喫茶

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

パスコリの庭

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

処理中です...