不遇スキルと思いきやまさかの転生1日目で本領発揮
少しタイトル変えました。
俺はかなとだ。ただ毎日を憂鬱に過ごしていただけの俺だったが神の都合で異世界に吹き飛ばされた。
まじすげーと思っていたがランダムに選ばれたスキルは、鑑定EXとコピーというゴミスキル。
なんでも調べれるというだけの能力とコピーしてもコピーしたものはすぐになくなってしまうスキル。
そう思っていた。
マイペース更新です。
誤字脱字があったら教えてください。
あなたにおすすめの小説
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
戦国陰陽師〜自称・安倍晴明の子孫は、第六天魔王のお家の食客になることにしました〜
水城真以
ファンタジー
自称・安倍晴明の子孫、明晴。ある日美濃に立ち寄った明晴がいつもの通りに陰陽術で荒稼ぎしていたら、岐阜城主・織田信長に目を付けられてしまう。城に連れて行かれた明晴は、ある予言を当ててしまったことから織田家の食客になることに!?
「俺はただ、緩くのんびり生きられたらいいだけなのにーー!!」
果たして自称・安倍晴明の子孫の運命やいかに?!
思い付き短編集
神谷 絵馬
ファンタジー
読みやすいように、書き方を変えてみました。
以前のものは、後々編集していきます!
ただただ思い付いたお話しを書き綴っていきます。
順番通りとはいかないかもしれません。
取り敢えず完結したお話しに関しては、更新してから1週間程しましたら、(読み切り短編{完結してるもの})と(中編{完結してるもの})に章を振り分けます。
それ以外のもう少し続けたいお話しなどは、(最近更新。)に残します。
最新のお話しも(最近更新。)に...。
こちらに書いたお話しから、本編を書く可能性もあります。
妻が女神になりまして!?~異世界転移から始まる、なんちゃってスローライフ~
玉響なつめ
ファンタジー
吉田ヨシヤ、四十歳。
ある日仕事から帰ると妻が待っていた。
「離婚するか、異世界に一緒に行くか、選んで!!」
妻の唐突な発言に目を白黒させつつも、愛する女と別れるなんて論外だ!
だがまさか妻の『異世界』発言が本物で、しかも彼女は女神になった?
夫として神の眷属となったヨシヤに求められているのは、信者獲得!?
与えられた『神域』は信者獲得でレベルアップした妻により、どんどん住みよくなっていく。
これはヨシヤが異世界で手に入れた、夢の自給自足生活(っぽいもの)の物語……のはずである。
白と黒
更科灰音
ファンタジー
目を覚ますと少女だった。
今までの日常と同じようで何かが違う。
のんびり平穏な暮らしたがしたいだけなのに・・・
だいたい週1くらいの投稿を予定しています。
「白と黒」シリーズは
小説家になろう:神様が作った世界
カクヨム:リーゼロッテが作った世界
アルファポリス:神様の住む世界
で展開しています。
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
ループn回目の妹は兄に成りすまし、貴族だらけの学園へ通うことになりました
gari
ファンタジー
────すべては未来を変えるため。
転生者である平民のルミエラは、一家離散→巻き戻りを繰り返していた。
心が折れかけのn回目の今回、新たな展開を迎える。それは、双子の兄ルミエールに成りすまして学園に通うことだった。
開き直って、これまでと違い学園生活を楽しもうと学園の研究会『奉仕活動研究会』への入会を決めたルミエラだが、この件がきっかけで次々と貴族たちの面倒ごとに巻き込まれていくことになる。
子爵家令嬢の友人との再会。初めて出会う、苦労人な侯爵家子息や気さくな伯爵家子息との交流。間接的に一家離散エンドに絡む第二王子殿下からの寵愛?など。
次々と襲いかかるフラグをなぎ倒し、平穏とはかけ離れた三か月間の学園生活を無事に乗り切り、今度こそバッドエンドを回避できるのか。
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
サクッと読めるので楽しく読ませていただいてます
気になるのは鍛冶屋の辺りでしょうか
お題はただだ→お代はタダだ
ていうのもそうですが新しい製法を高価な金属使って徹夜で仕上げた作品を知り合ったばかりの新人冒険者にタダであげてじゃあなで終わるのは職人としてもあり得ない行動だと思います
ひと目で新人冒険者とわかる格好(そんな装備で大丈夫か状態)なので剣士でも皮のよろいのような軽鎧をすすめるし自身が始めて作った刀の使い心地は気になるから渡すときに使って感想を聞かせろ位は聞くと思います
次に登場するときに徹夜明けでうっかりしたが~的な感じで話しかけた方がいいような気がします
まず感想ありがとうございます。それと鍛冶屋さんの件なんですがその通りだと実感しました。
修正やろうと思います。
これからも応援お願いします。
(((o(*゚▽゚*)o)))
丁寧な返信ありがとうございます。
パッと見た感じ、
魔物の初討伐
・仕事も終わり腕も確かめれたので
→確かめられたので
・本能で勝てないと思ったが逃げれるわけがない
→逃げられる
死闘の末帰ります
・後ろから覆いかぶされる俺
→覆いかぶせられる
が目に付きました。ら抜き言葉も随分市民権を得てきたようですが、書籍化を見据えてら抜きされないことをおすすめします。
他には、「お題はただ」→「お代」などちょこちょこ誤字もありました。
長くなり失礼しました。
ありがとうございます。
書籍化に関わることなんて初めて知りました。
僕も小説を書籍化させたいと思っていたので修正をしていきたいと思います。
とっっっっっっても参考になりました。
コレからもこの作品と僕のことをよろしくお願いします。
コレからも誤字脱字が目立っていたら教えてください。(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しく読ませてもらっています。
誤字で気になったのは、
とりあいず→とりあえず ですね
とりあいずではないのですね。
すいません。あまりにも多いようで他の人にも指摘されました。
修正しておきます。(((o(*゚▽゚*)o)))
とりあいず、多すぎです。
「取り敢【え】ず」ですよ。
また、「ら」抜き言葉も多いです。
せっかくの楽しい物語ですので勿体無いと思いました。更新頑張って下さい。
すいませんまだまだ分かり難い作品で…
自分なりには改良しようと頑張っているのですが、
朝の短い時間や夜の時間を使っているのでこんなことがちょくちょくおきてしまいます。ごめんなさい
それと質問をさせていただいてもよろしいでしょうか。
ら抜きというのがよくわからなかったのですが具体的にどのあたりがら抜きでしょうか。教えてください。
すいません。
まだまだ話の途中ですが、これからどんな展開が起こっていくのか、期待して投稿を待っています!!!
ありがとうございます。更新がまばらですがこれからもお願いします。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。