お気に入りに追加
10
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(3件)
あなたにおすすめの小説
夫から国外追放を言い渡されました
杉本凪咲
恋愛
夫は冷淡に私を国外追放に処した。
どうやら、私が使用人をいじめたことが原因らしい。
抵抗虚しく兵士によって連れていかれてしまう私。
そんな私に、被害者である使用人は笑いかけていた……
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
ゴオレムの物語 ―迅雷号出撃―
alphapolis_20210224
ファンタジー
少年は「ゴオレム」に搭乗する。死力ヲ尽クセ。戦って世界を見よ。
異なる世界、異なる時代。人々は、「ゴオレム」と呼ばれる、魔法によって作られた巨大人型兵器を遠隔操作して戦っていた。ある時、辺境の弱小国にて新型の「ゴオレム」が秘密裡に作られる。それは、人が搭乗して操作するという。
体格、体力が貧弱で任務に堪え得ないとして軍を辞めさせられた青年イサオは、ある事情から、その搭乗兵に選ばれる。
そして、様々な人の思惑が、新型兵器を軸に転がり始める。
*「カクヨム」に投稿しています(名義:@ns_ky_20151225)。
*「小説家になろう」に投稿しています(名義:naro_naro)。
*「エブリスタ」に投稿しています(名義:estar_20210224)。
【完結】私が貴方の元を去ったわけ
なか
恋愛
「貴方を……愛しておりました」
国の英雄であるレイクス。
彼の妻––リディアは、そんな言葉を残して去っていく。
離婚届けと、別れを告げる書置きを残された中。
妻であった彼女が突然去っていった理由を……
レイクスは、大きな後悔と、恥ずべき自らの行為を知っていく事となる。
◇◇◇
プロローグ、エピローグを入れて全13話
完結まで執筆済みです。
久しぶりのショートショート。
懺悔をテーマに書いた作品です。
もしよろしければ、読んでくださると嬉しいです!
不幸体質の没落令嬢、禁忌の剣《デスソード》でダンジョン配信をはじめます ~迷惑チューバーのドローンを壊してしまいました。しっかり配信され…
高瀬ユキカズ
ファンタジー
財閥の令嬢である神宮寺穂南《じんぐうじほなみ》は友だちを作れないことで悩んでいた。
ダンジョン配信を始めれば友だちができるかと思ってしまい、禁忌の剣〈デスソード〉を18億円で落札してしまう。
ところが、財閥は破産。一夜にして没落してしまう。
禁忌の剣〈デスソード〉を売ろうと思ったが、アラートレベル8の危険物に指定されてしまい、売買が禁止されてしまっていた。
穂南はデスソードを使って新実皐月のダンジョン配信を手伝うことに。
とんでもない威力のデスソードだったが、思うように同接は伸びない。
穂南と皐月はモンスターパレードに遭遇。迷惑チューバーによる嫌がらせ行為に、彼らのドローンをぶっ壊した姿が世界中に配信されてしまう。思わぬところで2人は人気者となり、バズることになる。
政略結婚のハズが門前払いをされまして
紫月 由良
恋愛
伯爵令嬢のキャスリンは政略結婚のために隣国であるガスティエン王国に赴いた。しかしお相手の家に到着すると使用人から門前払いを食らわされた。母国であるレイエ王国は小国で、大人と子供くらい国力の差があるとはいえ、ガスティエン王国から請われて着たのにあんまりではないかと思う。
同行した外交官であるダルトリー侯爵は「この国で1年間だけ我慢してくれ」と言われるが……。
※小説家になろうでも公開しています。
【R18】八香姫は夜伽に問う
皐月うしこ
恋愛
時は、戦国。まだ暴力が世界を支配し、弱き者が虐げられる時代。
この乱世の時代において、淑化淫女(しゅくかいんにょ)を掲げ、武将や権力者との交りを生業にすることで、影の支配者と恐れられた稀有な一族が存在する。その一族の名を「八香(やか)」。代々女が君主としてつき、夜の営みを主導することで、政を操作したという。
※2018年にムーンライトノベルズで掲載した作品。連載再開を機に、こちらでも公開します。
【完結】20年後の真実
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。
マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。
それから20年。
マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。
そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。
おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。
全4話書き上げ済み。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
最終話まで拝読しました。
道中の盛り上げ方、そして、そこからラストへの流れが絶妙でした。
彫られていたあの文字も、とてもいい味を出していましたし。最初から最後まで、楽しませていただきました。
おおー、良かったです(^^)なんせ初の投稿作品でしたので、何から何まで未熟で…それでも書き上げたという達成感がやっぱり嬉しくて、気に入って頂けたならとても嬉しいです。
時間軸に関するお話でしたので強引な部分もあったでしょうが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
本日、噂の魔剣士5まで拝読しました。
これは初めて拝読した時から予想(であり確信)していたことなのですが、やはりずっと面白いままですよ。
こちらでもしっかりとキャラクターさんが立ってますし、キャラクターさん同士の関係性も好きですし。気が変わる要素は、見当たりませんよ。
そう言って頂けると嬉しく思います(^^)最初はちゃんと、こんなに地の文書いてたんだなとか、本当自分で書いたとは思えません(T-T)ただストーリーは最初から最後まで、キチンと考えてから書いたので、しっかりしてると思いたい。今は行き当たりばったりなので、反省しないとな(-_-;)
噂の魔剣士1まで拝読しました。
序盤からスピード感があって、ほかの作品同様に、面白いと感じております。
戦闘描写や、キャラクターさん同士のやり取り、そして矢が刺さってしまう前後のシーンなどなど。ここまでにもどっさりと、見所がございました。
王道の中に作者様の色が絶妙な割合でちりばめられていて、拝読していて楽しいですね。
さっそく読んでいただいて本当にありがとうございますm(_ _)m久しぶりに自分でも目を通してみて、本当に自分で書いたのか、今の作風と違う気がして仕方ありません(-_-;)右も左も分からずに、ただひたすらに書き殴った作品ですが、最後まで気に入って貰えると凄く嬉しいです。最期の審判が下されるまで、ドキドキしながら待つことにします(^^)