アラサー未亡人!

あやは

文字の大きさ
上 下
102 / 106
因果応報

しおりを挟む
ショウが飲んでいる抗生物質は強いらしい。1週間飲み続ける。
副作用でふらつきや怠さが出て仕事も辛そうだ。
アヤは申し訳なさでいっぱいだった。
自分が軽い行動をしてしまったせいでショウに辛い思いをさせてしまった。

週末ショウがやって来た。
薬の副作用のせいか心にも余裕がない。
明らかに不機嫌だ。
話しかけても冷たい返しだ。
口には出さないがたぶんアヤのせいでこんな思いしてると恨んでいるのではないかと感じた。
でもそんなにしんどいなら来なくていいのにと思った。
アヤに対してだけじゃなくコトミに対しても余裕がない。
コトミがグズれば嫌な顔をする。

あ、そうだった。
元々ショウは自分がしっかりしてないから一回結婚した人の方がいいと思ってシングルマザーとばかり付き合っていると言っていた。
子どもの扱いが上手いとは言えない。
よりを戻す前も「ねーこの年齢の子ってこんなにグズるの?もっと外に出して鍛えた方がいいんじゃない?」とか言ってきて喧嘩したこともあった。
コトミはどちらかといえば優しいし気を遣う子だ。真面目すぎて思い通りにならないとパニックになる時がある。
アヤは思いっきり甘えさせてあげる。
コトミは同じ年齢の子が経験していないことを経験してしまっている。それでも真っ直ぐ優しい子に育ってくれている。
アヤはコトミに救われている。

余裕がない時に人間の本性が出る。
ショウのコトミに対する態度は好きじゃない。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天穹は青く

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

弁護士サカガミ

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

不良からオタクへ

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

養護教諭は今代聖女の相談役

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:15

処理中です...