上 下
15 / 54
ツインソウルとのお付き合い〜始まり〜

1

しおりを挟む
ツイン君と晴れて恋人同士に!
まぁ毎日楽しい!安定した^_^

ツイン君がなぜ年齢のわりに私の気持ちが分かるのか。。
疑問が解けました。

「俺、昔元カノが自殺してる。俺と会ったすぐに。」
ある日打ち明けてくれました。
別れた恋人がよりを戻したいと話して断ったあとすぐのことだったようです。
ツインくんは自分が殺したと、救えなかったと責めていました。
しかも中学生の時の話のようで、、その時からずっとずっと自分を責め続けているんです。
この時初めて私も夫が自死であることを話しました。
お互い同じ経験をしていました。
だからかぁと納得しました。
私もずっと責めています。もっとこうしていればとか、自分しか救える人いなかったのにとか。

「あやはさんなら分かってくれると思って話した。」
痛いほど分かります。
ツインくんは不思議なほど亡くなった夫に嫉妬しません。
むしろ亡くなった旦那さんとの思い出を大事にしてほしいと言います。
「俺は手を合わせる時は合わせるし、一歩引く時は引く。今は旦那さんとの時間だなと思う時は俺は入らない」と。
出来た子だなぁと感心してましたが、その理由もこの経験があったからなんですね。

冒頭に述べたツインソウルは互いに人生経験を積んで、必要な時に出会うってこーゆーことなのかな。
しおりを挟む

処理中です...