扉の向こうの物語

マル蔵

文字の大きさ
上 下
11 / 19

きゅう

しおりを挟む
今日のトクロウさんも黒髪黒瞳の白シャツジーンズだ。
この服って幼なじみの服だろうか?昨日と同じ服に見える。私の幼なじみは同じ服を何枚も、持ってるんだろうか?
どうせだったら違う柄とかにすればいいのに。
でも、そもそも幼なじみが黒っぽい服以外着てるの見た事ないから、幼なじみの服じゃないのかな?
幼なじみよりトクロウさんの方が身長も高いしね?
でも、昨日と同じ服に見えるけど、アイロンかけたかのようにピシッとしてるしやっぱり同じ服何枚もかな?
どら○もんののび太みたいに。
でも、今さら服どうしてるんですか?なんて聞けないしなぁ。
は!そうか!夜のうちに洗って乾かす為に昨日の夜マントに早着替えしてたのか!?
謎は全て解けた!!流石、私!

トクロウさんは
「昨日の夜に故郷の匂いがした気がするんです。でも、一昨日よりももっと微量でどこからかもわからなくて…」
と情けない顔で言う。捨てられた犬みたいですね。今にも垂れ下がった犬の耳が見えそうです。トクロウさんのその情けない顔何だか好きです。
やっぱりトクロウさんは運命の相手なんじゃ!?と思ったせいかトクロウさんのちょっとした仕草にときめきます。格好いいのに可愛いなんて、なかなか凄い人ですね。
昨日は私がトクロウさんの事ばかり聞いてしまったので、今日は私の事を喋りますよ。
と言っても平凡で普通な少女なんで大したことはないんですけどね。


「幼なじみ君とは仲良しなんですね。」
「はい。影太とは産まれた時から一緒なんですよ。」
「幼なじみ君は影太って名前なんですね。」
なんて、事でしょう。幼なじみったら、トクロウさんに自分の名前伝えてないですよ。同じ家にいるのにですよ。
トクロウさんいわく
「俺、さっきの女の幼なじみ。お前は暫くここにいろ」
の一言で終わったらしいです。家では、トクロウさんは幼なじみの事を「幼なじみ君」って呼んでたみたいです。
どれだけ口下手なんですか。シャイですか。恥ずかしがりやさんですか!!
「次は貴方の名前をお伺いしても?」


やらかしました。私も名前告げてません。一昨日はトクロウさんの名前が衝撃的で、それどころでなく。昨日は私が延々トクロウさんの事を聞きまくったのが原因ですね。
ヤバい。幼なじみの事を言えないですね。
私も口下手でした。
昨日から何回か名前を聞こうと話し掛けようとしては、私が別の事を聞いて…そのまま機会を失ったみたいです。

でもね。幼なじみは本当に恥ずかしがりやさんなんですよね。
私も幼なじみの名前を知ったのが13歳の時だったんです。

そう言った時、トクロウさんが「え!?」とビックリ顔になりました。あれ?さっきまで黒かった瞳が青くなってますよ?


ーーーー


私の事を喋ると言ってましたが、嘘です。
幼なじみの事ばかり喋ってました。
幼なじみは私が産まれた時から側にいて、いま25歳なんです。
いっつも黒っぽい上下の服で、私が学校から帰って来るといつも家にいます。
仕事?幼なじみの仕事ですか?そう言えば知りません。知らなかったです。もしかして、ニートってやつなのでしょうか!?
でも、いつも忙しい忙しいって言ってますよ?
後、自分の事をもやしって言ってます。
私の事は怪力女?ですか?
私が困った時とか一番最初に来てくれます。お母さんとか来た事ないですよ。私のお母さんは忙しいキャリアウーマンらしくって、実は一度も会った事ないんです。
お弁当とかは幼なじみが作ってくれるんです。ご飯も幼なじみですよ。家に帰ったら机の上に置いてあります。
一緒に食べないのか?って、そう言えば食べた事ないですね。
幼なじみいわく、恥ずかしがりやさんだから無理だそうです。
トクロウさんは一緒の家にいるから幼なじみがご飯食べてる姿見たことありますか?ないですか?
なかなか隠密ですね。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

美しく優秀な次女がいるのなら、私は必要ありませんよね? 〜家を捨てた私は本当の姿に戻り、追いかけてきた皇子と街で暮らす〜

夜野ヒカリ
恋愛
アスラート帝国のカトル公爵家の長女リーナは、プラチナブロンドに青銀の瞳の美しく聡明な少女だったが、 母親と妹からの命令で、カツラを被り、肌を汚して生活していた。 そうしなければ暴力を振るわれたためである。 しかし、母親と妹はリーナの本当の姿も、自分たちが強制したことも忘れて、リーナを“醜い無能”と罵った。 自分の扱いに耐えられなくなったリーナは、ある決意をした。 ───── 「お父様、今日より私は、カトルの姓を捨て、平民として生きたく思います」 リーナの18歳の誕生日、リーナは父親である公爵にそう切り出す。 ───── リーナが公爵家を出た時、公爵家の財政管理、領地管理、他家との関係の保持─── ほとんどの仕事はリーナがしていたのだが…………。 貴族としての身分を捨て、街の食堂で働き始めたリーナはそこで幸せになれるのか!? 密かなにリーナに想いを寄せていて、リーナを追いかけて街に下りた皇子との恋の行方は!? 話、設定、登場人物の口調etc. 色々とブレブレですが、ご容赦くださいm(__)m 本編は最後まで執筆、公開予約済みです。本編完結後、のんびりと番外編を更新していく予定です! 3/18 : Hotランキング 60位→30位→15位→10位→6位 3/19~21 : Hotランキング1位 ありがとうございます!!

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

結婚しても別居して私は楽しくくらしたいので、どうぞ好きな女性を作ってください

シンさん
ファンタジー
サナス伯爵の娘、ニーナは隣国のアルデーテ王国の王太子との婚約が決まる。 国に行ったはいいけど、王都から程遠い別邸に放置され、1度も会いに来る事はない。 溺愛する女性がいるとの噂も! それって最高!好きでもない男の子供をつくらなくていいかもしれないし。 それに私は、最初から別居して楽しく暮らしたかったんだから! そんな別居願望たっぷりの伯爵令嬢と王子の恋愛ストーリー 最後まで書きあがっていますので、随時更新します。 表紙はエブリスタでBeeさんに描いて頂きました!綺麗なイラストが沢山ございます。リンク貼らせていただきました。

放置された公爵令嬢が幸せになるまで

こうじ
ファンタジー
アイネス・カンラダは物心ついた時から家族に放置されていた。両親の顔も知らないし兄や妹がいる事は知っているが顔も話した事もない。ずっと離れで暮らし自分の事は自分でやっている。そんな日々を過ごしていた彼女が幸せになる話。

処理中です...